記事一覧

人見知りオタク、走行会に参加w

お世話になってる自転車屋さんの
走行会に 初参加させてもらいました♪
(*´∀`)


……そう。







『 初! 参! 加! 』((((;゜Д゜)))





私、日頃 ブログやTwitterで
アホなことベラベラ喋ってますが……











本当に、他人と話すの苦手ですねん。
((((;゜Д゜)))





なのに!!


店長さんから、
『初心者向けの走行会なので、
是非参加してみませんか?』と
お誘いメールをいただき、
参加することにしました。


この段階では(4日前)では、
他に参加者希望のコメントは
二組くらいしかいなかったので、
特に気にしてませんでしたが、


前日のお店ブログのコメント欄は……
大勢の参加表明がっ!!
ざっと15人以上!!((((;゜Д゜)))



ま、マジか泉田……(|| ゜Д゜)






……結果、、、、









前日にみた夢は、

【何者かに追い詰められ、逃走を図るも
『この世の中のどこに逃げようとも、
安全な場所などないのよ!!』と誰かに
説得され、たたずむ……】

という、恐ろしい夢でしたwww(@_@)
(そーとー追い詰められてますw)





そして当日の朝。

ソワソワしながら、お店に向かうと……
沢山人がいるーーーーー(;o;)
しかも、みんな知り合い?だからか
楽しそうに喋ってるーー( ;∀;)
入りづれーーーー( ;∀;)


私、多分「おはようございます」とか
挨拶したと思われるが
記憶がない(笑)

とりあえず兵長を置いて、
店内で受付をしなきゃ…………











……帰りたい……(;o;)








『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』『帰りたい』『帰りたい』
『帰りたい』…………(´Д`|||)


今ならまだ誰も、私のことなんて
気にしてないし!!
このまま、こっそり帰りたい(;o;)


……【人見知り】って言うとさ。
よく『自分から声かけられない人』
とか『上手くお話できない人』などと、
勘違いする人いるけどさ……





こーゆー心境よ?(笑)
死ぬほど恐怖なんだよ!!(;o;)

RPGで言うところの、
紫の地面の所を歩いて、
命を削りながら進んでいくんだよ!!



なんで、私『参加します』とか
言っちゃったんだろう……(;o;)と
もう、後悔しか なかった(笑)

人数の多さと、アウェイ感が
私の思考を停止させた(笑)



なんとか、受付をすませ
江戸川CRの集合時間までいく。


……うぅ(;o;)
人が多いよぉ~~( ;∀;)
怖いよぉ~~( ;∀;)
なんで私、一人で参加しようと
思ったんだろうか……(;o;)

すると、みかねた女性ライダーさん二人が
声をかけてくださり、少しだけ、
気持ちが楽になりました(;>_<;)


多分、20名くらいいた。
いつもは、こんなにはいないらしい。
GW最終日だから??

各自 自己紹介などをしていく。

『初参加で、人が沢山いて緊張してます』
と、言ったら 「あははは~♪」って
みんなにこやかに
笑ってくれていましたが……





……マジの緊張ですよ、私((((;゜Д゜)))


いつもなら、他の人の自転車とか
見るの凄い楽しみなのに

全然 覚えてねぇ((((;゜Д゜)))
高級な自転車ばかりだったのは
覚えてるが……



走ってる間だけは、
会話とかしなくていいので(笑)
そこまで緊張はせず(;´∀`)



今回の走行会は
茨城県守谷市にある、
【8カフェ】という所!!
『8カフェ HP』


カフェに到着すると、
またもやド緊張なので、
店構えの写真など一切無し(;o;)


『おい…お前そーとーヤバイぞヽ(´o`;』


『なんだコイツは?!Σ(゜Д゜)』

途中から合流した、若い女子♪と
お話しができたので 大分緊張も和らぐ。
(弱ペダ知ってた♪)




そして、帰路に着く……
















凄いでしょ??






過去最悪に 記憶がねぇwww(´Д`|||)
写真もねぇwww
ブロガー失格の ブログwww

いや、途中の休憩で 沢山並ぶ自転車を
撮ったけど オーナーさん達の許可
取ってないしなぁ…と(;´∀`)



一見、そーでもないように
見えるらしいが、
すんごい、頑張ってるんですよ(;´∀`)
【マダンテ】級に
全ての力を振り絞り、会話してます(笑)



それでも、一歩踏み出せたことは
きっと、未来につながるはず!!(;o;)


走った距離は、70kmにも満たないけど、
(緊張でサイコンスタート押し忘れた所あり)
凄い疲れたwww(´Д`|||)
…でも、みんな 優しくて良かった(;o;)




次回は、走行会ってより
スラローム等の練習会に
参加してみたいと思いました(;´∀`)
2回目以降なら、少しは
頑張れそうだし(´Д`|||)
(懲りないやつw)


本日 お世話になった皆様、
本当にありがとうございました♪♪♪
\(^o^)/

*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

走行会、お疲れ様でした。
帰りたい帰りたい帰りた…のくだりが本当に新鮮で目からウロコでした(失礼!)
それでもブログにまとめられたのですから、しっかり、ブロガー魂を感じましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
人見知りではあっても、モカさんはちゃんとそこに居場所を作られる方なんだなーと思います。
走行会、これからもガンガン行ってみてくださいね。
スラロームや集団走の基礎練習など、一人ではできない練習会ならなおさら。
ロード以外のジャンルの方と知り合えるかもしれませんよ。

No title

はじめまして。

4年以上前に同じショップで自分もロードを買いましたが、一度も走行会に参加したことがありません笑。

店長に一度もお誘いメールを貰ったこともありません笑。

〉黒盛さん

本当に、恐怖の走行会でした(笑)
しかし、色んな人と出会い 話すことは
大切ですね、やはり(;´∀`)
色んな情報も得られ、また
勉強になった走行会でした~(*´∀`)
【靖友くん】を出すか、迷いましたが
せめて、このパンとは 撮りたい(;o;)と
一緒に座った女子に断り(笑)
登場させました(*´∀`)
結果、弱ペダの話に繋がり良かったです♪

一人では経験できないこと、
こーゆー場で 沢山経験したいですね!!

〉ひでちんさん

初めまして!!
ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます\(^o^)/

そうなんですね!
同じお店とは!!( ☆∀☆)
お誘いメール?は、毎回来る訳では
ないんですよ~(^o^;)
走行会、いつか参加してみたい!と
言っていたからかもです(^w^)

メチャ「帰りたい」感がww
アテクシ、あちこちちょいかみで参加してるけど、皆親切で楽しいから今のところ今後もあちこちちょいかみ続けたい〜!
今年もどっか走りに行こうぜー♡

〉namenekoさん

うん(^w^)本当に帰りたい!って
泣きそうだった(笑)
nameneko姉ちゃんの その性格
見習いたいよ~\(^o^)/
今年も、どっか走りに行こ行こ~(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)