記事一覧

私のツール・ド・つくば!!【ガチ山練 2】


昨日の続きです♪



不動峠を制圧し、
【表筑波スカイライン】を走ります。


この、表筑波スカイラインも 不動峠同様
当然 何度か走っているので、
ナビとかはみない。
私の記憶では、間違えるような
大きな分かれ道は、
頂上にいく【風返し峠】まで、
なかった!!
…………はず(゜ロ゜)

しかし、私。

この【表筑波スカイライン】の
記憶が いつも曖昧……(゜ロ゜)

だって、毎回
不動峠で力尽きてるからwww



私の【表筑波スカイライン】の記憶は、
ここから……


ここまで(写真は以前の物)

『ちょっとしたアップダウンがある、
風返し峠までの短い区間』

という、【改ざんされた記憶】だった(笑)


不動峠で、思いの外 体力温存できたので
今回は、結構 落ち着いて走れました♪
\(^o^)/

そして焦る……。










あれ?? 風返し峠まで……

長くね?!Σ(゜Д゜)

【5km】ほどありました(^o^;)

しかも『ちょっとしたアップダウン』
じゃなく、結構 辛かったし(。´Д⊂)


更に、結構『下り』が多くて……

前回の筑波山での『迷子クライム』
(犠牲者リッチーさんwww) を思い出した。


すんごい下ってね?!((((;゜Д゜)))
……また道間違えたかな( ̄□||||!!

前 こんな道、通ったっけ?!
(記憶がないからなwww)


終始 不安だったお陰で?
登りの辛さが紛れて結果オーライ(;´∀`)


そしたら、やっと見たことある交差点に!!
(写真は以前の物)


良かったぁ~♪♪♪(*´∀`)
信号待ちで一旦停止したけど、
そのまま【風返し峠】に挑みます!!

最後の峠!!

ここは、何度も登っているので、
どんな道かもわかっている。
(記憶もあるwww)

だから、辛いのもわかっている(。´Д⊂)
『とりあえず落ち着いて。
足つき無しで、登れればいいや』
と思っていた。

しかし、ふとサイコンを見ると……









……もしかしたら、
【ツール・ド・つくば】
一時間きれるかも?!Σ(゜Д゜)



【ツール・ド・つくば】とは、
この筑波山で行われるヒルクライムレース。

ストラバのセグメントでも、
この【ツール・ド・つくば】のコース、
不動峠~表筑波スカイライン~つつじヶ丘
のがある。(約10km)

過去の記録は、
(7/1のは宇宙人にさらわれた為w無し)
『こちら参照w』


『一時間きりたい( ☆∀☆)』


今回のガチ山練の目的は、
【速く登れるようになること】では無い。

だけど、やっぱり
頑張れる時は、頑張らないと!!
『もったいないだろ?』(使い方違うw)



相変わらず、
ゼェーゼェー、ゲホゲホうるさい
クライムだけど、
初めて『記録』を意識して登った(゜ロ゜)



そして………………









こちらも新記録更新~♪((o(^∇^)o))


やったぁぁ~(*´∀`)
凄い嬉しかった!!


『期待以上だ!モカサバちゃぁん!!』


とりあえず、登頂記念に ソフトクリーム
食べようと思ってたけど、
この日は、曇りだったし
山頂は 思いの外 寒かったし(|| ゜Д゜)

…ソフトクリームは また今度。

『デカイな!!ピクニックか!!』

一人でお店でご飯が食べられないのでw
握ってきた おにぎりを食べ、
しばし休憩(*´ω`*)


いやぁ~(*´∀`)
今回は、辛いのは変わらないけど
『記憶に残るライド』になったなぁ~(笑)



さて。

いつもなら、ここで本日の
ヒルクライムはおしまい(*´ω`*)

ですが、今回は【ガチ山練】

ここで 終わっては 意味がない!!
もっと!!登らなくては!!(;o;)
(なぜ泣く?www)



次なる峠は…………



忌まわしの【湯袋峠】だ~(# ゜Д゜)





……続く♪(*´ω`*)

*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪
スポンサーサイト

コメント

来るとこ間違えたかと思った

背景が派手になってたのでビックリした( ̄□ ̄;)!!

1時間切りおめでとうございます。
兵長の力は凄いですね。

背景が派手ですね🎵
見やすいです~🐱

一瞬間違えたかと(笑)

ヒルクライムって不思議です。
特に練習しなくても、(体調の特段の変化でもない限り)回を重ねるたびにジワジワと底上げされる感覚があります。
ましてや練習意識があるモカさん!
「登れる」ようになるのと「速く登れる」のは違う、みたいなことを言ったのは今泉くんでしたっけ。
モカさん、多分後者の方だと思います。

No title

苦手だというのに登ってしまう・・・
私も似たようなところがあるので共感してしまいました。
次の登りのガンバッス!

そして、最近弱ペダのアニメを一気見(アマゾンで)したのでモカサバさんが持っているフィギュアのキャラわかりました!(首モゲはインパクト大だったなぁ笑)

ふぇにゃぁ(謎)

ども、部員でぃす。
坂道って、特に登りはペダリングが大事らしいっす。
正しくペダリング出来ていれば、正しく力がペダルに伝わってスイスイ登れる。
逆だと力が抜けて、頑張っているんだけど、進んでいない感覚と、疲れが溜まりやすいのだそう。
短い距離でいいので、時間を気にせず、ゆっくりペダルを踏んで(回して)登る。
その時にハンドルがグラグラしないで真っ直ぐ登れる様になること。
ペダリングと体幹の状態を確認出来るとの事。
自分は3kmのゆる坂を練習場所に、シャトルランをやりはじめたりしてます。
無理しない程度にですけど(´・ω・`)

楽しむために、キツいけど練習して、楽しみましょう♪

〉kk460さん

すいません(^o^;)
昨日、唐突に替えてみました(笑)

兵長になって、山が少し
苦手じゃなくなった……気がします♪
(気のせいかよ!!w)

〉とおるさん

たしかに!
派手になりましたね~(^w^)
見やすくなりましたか??
良かった~(*´∀`)

〉黒盛さん

背景違うから
ビックリしますよね!!
すいません(^o^;)

回を重ねるごとに、底上げ?!Σ(゜Д゜)
そうなって欲しい~!!(;o;)
苦手だからと、逃げているより
少しでも慣れたほうが
絶対楽しいよな、と(。´Д⊂)

〉GUIさん

えぇ?!(゜ロ゜;ノ)ノ
弱ペダみたことなかったんですね!!
(ローディーはみんな観てると
思い込んでるw)
靖友くんの 首もげ……
本当に衝撃的でした(^w^)
今も、よぉ~く見ると
首……違和感ありますよ(笑)

山…苦手でも、登ってしまう。
これは、 やはり自転車に恋をして
いるからだと思います(*´ω`*)
(なんのこっちゃw)

〉部員さん

ペダリング!!
私、山でのペダリングは
本当に全く回せていません(。´Д⊂)
ハンドルもグラグラしてる(;o;)
なんか、間違いだらけな気がします!!
短い坂で練習、いいですね!!
なんか、また登りたくなってきましたよ!
( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)