記事一覧

久々キターー!ローラーの神、降臨!

今日は、ぴーちゃんと
走りに行く予定でしたが、
雨ザーザー( ;∀;)

なので、ローラー練です。

3日前に、固定ローラー(スカシ)を
回しました。
掴みかけてる?ペダリングを
ものにしたくて…

弱虫ペダルのDVDを観ながらやったら
楽しいかなぁ、と思いましたが
スカシがうるさくて 声が聞こえないw
どーにも、乗り切れず 30分で
飽きてしまったんですね(笑)


で、今日は三本ローラー!!

しかし、兵長になってから
三本ローラーも イマイチ楽しめなくて…

理由は『こちら』

でも、やらなきゃ!!
やる気があるうちに!!
四の五の言わずに回せι(`ロ´)ノ


と、ひたすら回しました。



扇風機&サーキュレーター
二刀流でも、やはり汗だく(;´д`)


ペダリングの方も、意識しながら。

……でも、やはり
途中で飽きてくる。



【三本ローラー】
固定ローラーとの違いは、色々ですが
やはり 未だにバランスが悪い私には
固定ローラーでパワーをなんちゃら、
より、向いているのかな?と思います。


いつも、このブログでアドバイスを
くださる『黒盛さん』にも、

【しばらくローラーで戯れていれば、
拍子抜けするくらいすっとできるように
なりますって(*´∀`)】と、
言っていただいたので、

ひたすら、戯れましたwww((o(^∇^)o))


そしたら、
何度かチャレンジした【手放し】が……








成功しました~♪♪♪(≧▽≦)

初めは ハンドルふらふらしちゃって、
なかなかできませんでしたが、

何度かチャレンジすると、
感覚がわかってきて、
最後は 1曲分 手放ししても
問題ないまでに~\(^o^)/


なので、
みど君の『キモッ!キモッ!』や
ペダステの
『恋のヒメヒメ☆ぺったんこ』や
信長と蘭丸の『敦盛2011』など(笑)
ローラーの上でも、乱舞することが
できました~(≧▽≦)
(そこ?!)



"すげぇ、楽しいぃ~~( ☆∀☆)"



いや……もちろん乱舞できたのも
楽しかったけど(^w^)

『兵長』とまた少し 仲がよくなった
ような気がして、嬉しかった♪(*´∀`)
(おぅおぅ、また痛い発言かよw)


今は まだまだ、兵長に
『乗せてもらってる』感じだけど、
いつか兵長と、一心同体になりw
もっと『前へ』進めるんじゃないかな、
と 光が見えた気がしました(*´ー`*)
(大袈裟www)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

そして…

ちゅ~るを求める彼女が後ろで目を光らせる(☆▽☆)

〉介護ウィスキーさん

しかも、ローラー準備してる
段階から ニャーーー!!
でした(笑)
さすがに、そりゃ早いよ(;´д`)

おー!おめでとうございます♪
3本にもともと乗れているので、新しい自転車でも時間の問題だったのだと思います。
私も実は未だに固定は苦手です。
ポジションチェックとパワトレに使ってはいますが、最近はそれも3本に…(笑)。
モカさんのペダリングの綺麗さの元は、多分バランス感覚(左右だけでなく前後)の良さにあるんだと思います。
長く乗ってても、3本で手放しできない人は結構いますから。

〉黒盛さん

ありがとうございます~\(^o^)/
黒盛さんのアドバイスで、
またハムスターが楽しくなりました~♪
バランス、いいのかなぁ?(^_^;)
あまり、自分ではわからず(笑)
でも、まだまだ前荷重なので、
体幹を鍛えねば(;´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)