記事一覧

ヘルメットの寿命、知ってますか?

ヘルメットに、寿命がある。

と、いうことは
自転車を始めて 大分たってから知った。

大体『3年』らしいです。

でも、これは本当に大事に扱っている
場合じゃないかなぁ~、と( ・ε・)


私、何度か自宅でヘルメット
落としたことがある( ;∀;)
こーゆーことでも、劣化?は
しているらしい……

これから、レースやイベントにも
沢山出るつもりだし……
















と、いう訳で
新しいヘルメット新調しました~♪

前にY'sお茶の水店で試着して、
一番シックリきたやつ♪♪♪

カスク モヒート( ☆∀☆)

このシリーズ、カラーバリエーションも
豊富だし、定番?なのかなぁ?
よく 見かける気がする(*´∀`)

今まで白だったから、今度は
強そうな(笑)黒にしようかなぁ~、
兵長に合わせて 黒×青に…とか
散々この日まで悩んで……

結局 無難な白(笑)
【冒険しない女=モカサバ】


今まで使っていたのは、
クロスバイクのビアンキちゃぁんを
お迎えした時に購入した この子♪
mont-bellのヘルメット。
(¥6000くらいだった)

ビアンキちゃぁんの時からなので、
もうすぐ2年くらいかな?

比べると、大きさも違うね(^w^)

重量はmont-bellのが
【250g】


対する、カスクモヒートは
【225g】

25g軽くなりました♪

たった25g?ですが、
持った感じで「軽っ!Σ(゜Д゜)」と
わかる変化。

mont-bellのは、ヘルメットの後ろ側
(調節ネジのある所)が重い。

頭が軽くなって、
ロングライドの肩こりとかも
少しは解消されるかなぁ?(^w^)




と、まぁ ……
結局 大した【ヘルメット寿命】の
情報が得られないという、毎度お馴染み
役に立たないモカサバブログ(笑)

『情報は、他所にもあるから!!』
(開き直り)


このブログで、
『あ、私のヘルメットいつ買ったっけ?』
と、思い出してくれたら嬉しいです♪
((o(^∇^)o))


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)