記事一覧

女性ローディーあるある?!(ヘルメット篇)

新しくお迎えした
『野獣(痛)ヘルメット』


こちら、後ろのやつ(名前がわからんw)
が、上下に稼働します。


なので、髪の毛を後ろ1つに
束ねたヘアスタイルでも、
その隙間からポニーテールを
出すことができますね~(*´∀`)

おぉ~~♪♪♪

私が以前使っていたmont-bellのは
それができず、
1つに束ねたヘアスタイルだと
干渉してしまい、
ヘルメットが上手く被れず……

なので!!
2つにわけて束ねていました。
(なぜ、イラスト?!www)


女性ローディーさんは、
ヘアスタイルも、色々考えて
お洒落な人 沢山いますよね~♪

私? 私は面倒臭いから、
2つに結んでただけ(笑)
編み込み?とかそんなの できん!
三つ編みすら 面倒(^_^;)


以前、
『毛先クルってなってるけど、
コテで巻いてるの?』と
聞かれましたが

そんな素敵女子じゃありません!(断言)

……ただのクセ毛です(^_^;)))
汗かくと、すぐうねる(笑)
(性格が 曲がってるからだよwww)


2か月前くらいに、
髪の毛バッサリ切りましたが
はねる、うねる、面倒臭い(笑)

やっぱり 結べる長さを
保ったほうが 良いね、私は(^_^;)




……と、話はそれましたが
何も、【ヘアスタイル】の話を
したかった訳ではないのです。

ここは、
そんなお洒落なブログではない!(断言)
( ☆∀☆)



冒頭の【ヘルメットの後ろのやつ】
の件から、タイトルの【あるある?!】

私が言いたかったのは……





















【調節ダイヤルと間違えて
結び目(ヘアゴム)回しちゃうことって、
あるよね?!( ☆∀☆)】


ってこと♪♪♪♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
(はぁ?!)



まだ数回だけど、
髪の毛 無理矢理 1つに結んで
ヘルメット後ろの隙間から
髪の毛出すスタイルに。

ヘルメットのサイズ?調節しようとして
ダイヤルいくら回しても 回らないから
『え? ダイヤル壊れた?』とか
不思議に思ってたら、
【ヘアゴム】の所、回してた♪(//∇//)

今どきのゴム剥き出しのやつじゃない、
ちゃんとした?ヘアゴムだったからかな?
(^_^;)))
すぐに気づかず(笑)

アホすぎて笑ったけど、
その後 何度も やらかした(笑)


だから、きっと……

女性ローディーあるある!だろ、これ☆
みんなも、やったことあるよね、きっと!
隠さないで!!素直になって!!

と、思った次第ですヾ(@゜▽゜@)ノ
(ボケが始まっただけ?!)








……本日も くだらない内容の当ブログを
温かい目で 見守っていただき
ありがとうございましたwww(*^^*)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

あるある〜〜・( ̄∀ ̄)・:*:
ありますよねー…なわけない。
無いよー!笑

私も色違いの同じカスクのヘルメット使ってますよー。
やや高い位置に結んだポニーテールがベルトと干渉しないところは私も気に入ってます。
レッドさんのを見ると縦に一本ベルトがあるのでそれだとポニーテールだせないですよね。

でもサイクルキャップを被ると下の方で結ばないとダメじゃない?
そうするとベルトあまり関係ないし。
低い位置でポニーテールすると老ける。
私だけ??笑

私も

ある~♪

…わけねーやな(笑)そんなに髪は長くない

キャップの代わりにバンダナ巻いて走る時にアジャスターやベルトが邪魔な時はある
彼女も同意見で髪結えた時のベルトが邪魔だからLAZERのヘルメットにしたよ
メットの上側にアジャスターがあるから後頭部のベルトも無くなってスッキリしてるよ

ある…わけないわ~w
買った当時はポニテが出せるのが少なくてスコットのWit-rを買いました。今はスペシャとかも出してるし、隙間有り増えましたよね。

自分は今はサイドで一つにまとめてます。夏場はそれがお団子になってる感じ。

ツインテール♪

2つ結びにはそんな理由があったのですね!
私はロードに乗り始めた時はボブで、だんだん短くなり、今は野獣かスカシかっていう長さのショートなので、あるある出来ない…ヽ(´ー`)

実は…あります( 〃▽〃)

私もひとつ結びしてるんですが、ついつい髪止めをつまんでしまいます(笑)
良かった、私だけじゃなくて(*´∀`)
ヘルメットの時のヘアスタイルは悩みますよね。前髪を横に流しても走ってるうちに真ん中で分かれちゃうし、なかなか上手くいきません(。>д<)

〉きづきさん

やっぱ無いかぁーwww(  ̄▽ ̄)
きづきさんのが、カスクなのは
知っていたので、真似っこしちゃいました(^w^)
可愛いですよね~♪
サイクルキャップも、
後ろ穴?があいてるやつ買ってみました♪
低い位置でのポニテは老ける…
わかります( ;∀;)

〉介護ウィスキーさん

アジャスター!!
そう!そーゆー名前( ☆∀☆)(笑)

バンダナも、たしかに結び目が
干渉しそうですね~(^o^;)
ヘルメット買うときの髪型が
乗る時の髪型じゃないと
気づきにくい 事件ですよね~。

〉がーねっとさん

やっぱ無いかぁ~www(^o^;)
隙間があるヘルメット、
他にも色々あるんですね~♪
サイドに髪をまとめる!!
それ、意外と難易度高い( ;∀;)
私、器用なんだか不器用なんだか(笑)

〉ちどりさん

おぉ!
ショートなんですね( ☆∀☆)
私、顔 長い(笑)ので
ショート憧れるけど
本当に似合わない~( ;∀;)

〉ちょこさん

いたぁーーーー( ☆∀☆)
ですよね!ですよね~♪
良かった~\(^o^)/(笑)
髪型は、本当に どうやっても
乱れる(笑)
猫っ毛なので、汗ですぐうねうね
はねはね( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)