記事一覧

【TIME】が気になるっショッ!!

昨日は、仕事後 お世話になってる
自転車屋さんに行ってきました♪

兵長みてもらいながら、
【ペダル】の相談をしました。


以前、兵長をお迎えした時に
ペダルも【SPD】から【SPD-SL】に
替えました\(^o^)/
(チームのNakaさんから
格安で売ってもらった♪)


しかし、足を痛めてしまい
初レースの彩湖エンデューロ以降は
また、SPDに戻しています(;o;)


整骨院にも通い、脚の形が
悪いから、痛めるのかな?と
なんとなく原因もわかっていて

SPD-SLに戻すのは、少し怖い(^_^;)



そーいや、
nameneko姉ちゃん
膝痛い(;つД`)って 言ってて、
ペダルをTIMEに替えてたなぁ~♪

【TIME】どーだろか?
そもそも、TIMEて どんなペダルだ?
尽『ウム!どーなんだね?巻ちゃん☆』
巻『自分で調べろショ(´-ω-`)』




と、巻島先輩が言うのでw
少し調べたら…………







【Amazonより引用】

何この子!!!!

めっちゃイケメン( ☆∀☆)
戦闘機みたいっ!!!

一目惚れ(笑)(//∇//)


このTIMEの フローティング機構という
クリートをはめた後、左右に動く機能が
膝への負担を軽減してくれるのだとか。
(ぐにゃぐにゃする、とか?)

シマノなども、そーいった【遊び】は
あるらしいですが(黄色のクリート)
全然違うよ!!
と、色んな人が言ってた(^w^)

どんなのか、試してみたい!!



だがしかし!!
やはりTIME様……

お高いよね( ;∀;)
ペダルもだけど、クリートも……

どのインプレみても、
『クリートの消耗が早い』
『シマノの1.5倍早い』
『半年持たない』
などなど……

うーーーん(^_^;)
なかなか勇気がいるなぁwww




と、ペダルについては
まだしばらく 考えてようかな(^_^;)))

焦らなくても、自転車は逃げない♪
(*´ω`*)






次回ブログ……

【スピー○プレイ気になるっショッ!】

お楽しみにヾ(@゜▽゜@)ノ
(大嘘ですwww)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

タイム 良いですよ~
軽いし(^^)
少しだけぐにょぐにょ動くのが膝に良いかよくわからないけど、膝痛はあまり感じないですね~
タイムあるあるだけど
クリートの減りがメッチャ早い
クリートが音もなくはまる
取扱店が少ない
真っ直ぐはまらない時がある

因にマビックのビィンディングペダルは同じ物ですよ
私は一番安いの使ってますが、十分良いペダルだと思いますよ(^^)

ペダルについて

ペダルはMAVIC(TIME)とスピードプレイを持っていますが、どちらも膝には優しいようです。
難点は
MAVIC(TIME)
クリートの減りが早いのでクリートカバーが必須アイテムです。
スピードプレイ
   ペダルを固定するスプリングが取り付け直後はかなり堅いので、付け外しはとても苦労しました。
   クリートの取り付けネジが4本なので、自由に調整できる反面、自由すぎてベストポジションが分かりにくいです。
初心者の自分にはこんな感じです。  

クリート、ほんま一回でガタガタになった!あそこまで減ると思わず交通量の多い信号は歩いたりしたら脅威的にボロボロに。
「わ、ワンライドワンクリートっすか!」的なww
しかもクリート左右入れ替え出来んらしく、まさにお金持ちペダルと言うことを後で知った(^^;)
アテクシは「ヒャッホーウ、黄色があるじゃないか」と飛びついたww

〉こーじさん

おぉ~♪
やはりTIME気になる~\(^o^)/
取扱店が少ない…たしかに。
素敵店長の所もないんです…
だから、いま一歩踏み出せない(^o^;)

〉MAXさん

どちらも気になってるペダル!!
凄い、わかりやすい解説( ☆∀☆)
ありがとうございます!!
なるほど…
どちらも、それぞれの難点が…
ベストポジションは、
ただでさえ いまでもわからないしなぁ(笑)
お金に余裕があれば
とりあえずどちらも、試すのになぁ(^w^)

〉namenekoさん

そう!namenekoさんのをみて
かなりビビッた( ;∀;)
他のサイトみても、みんな同じ感じだし。
まさに金持ちペダル!
でも、膝によさそうだから
使ってみたい~\(^o^)/
黄色のやつ、カッコいいよね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)