記事一覧

初めてのクリテリウム♪【レポート篇】

『昨日の続き』です(*´ω`*)


初めてのクリテリウムレースに
無謀にも参加しようとしてる私(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

今回のクリテリウムのコースは
とある公園を封鎖して行われ、
一周 3.3km。

私が出る【レディース】は
そこを3周。9.9kmです( ☆∀☆)

コースは、カーブ&クランクが多く、
江戸川の直線しか走らない私にとっては
超難易度の高いコースでした(笑)

良い所は、彩湖みたいに
『詐欺山(坂)』が無い( ☆∀☆)
ド平坦、LOVE♪♪♪



さて!いよいよレース開始!!
まずは、ピュアビギナー1組目から。

ピュアビギナーは、レース自体 初めて!
と言う人が参加している。










……はずだけど???Σ(゜Д゜)

なんか、みんな凄い装備( ;∀;)

え?クリテリウムって、
ディープリムが通常装備?!
みんな、凄い速そう(;´∀`)

25人でのスタート。
こ、こわいーーー((((;゜Д゜)))

もちろん、初めはローリングスタート。
ゆっくりスタートしたのは確認!!

建物などで コース全体を見渡すことは
できないので、どーなってるのか
その後は不明(笑)

とりあえず、その間ちえさんと、
ブースを見たり、くつろぐ♪

こ、こちらのお方は…!!Σ(゜Д゜)

シャア専用ロードバイク!!
カッコいいね~\(^o^)/
……ガンダム、全然知らないけど(^_^;)

おひとつ いかが?(笑)

パイオニアのペダリングモニターの
試乗もやっていて、
石垣くぅんが やっていました。
(私はその様子はみてないw)

ペダリングモニター欲しい( ☆∀☆)
と、興奮して戻ってきた石垣くぅん。
…ボーナスがあと20万増えたらねぇ(笑)



と、そうこうしてる間に
続々と一周して戻ってくる集団。

……は、はぇーーー((((;゜Д゜)))

本当に『ピュアビギナー』ですか?(笑)
なんて、話してる間にレース終了!!

このコース、
私達がいるスタート地点より
だいぶ手前にゴールがあり
ゴールスプリントなどの様子が
見れない( ;∀;)

と、こんな感じで
一組目のレースが終了。

続いて、ピュアビギナー2
ビギナー1、2
マスター……と、淡々と進んでいきます。

ビギナークラスでは、
Team-SKYBERRYのトシさんの
(トシさんブログは こちら♪)
もう1つのチーム【YAGI-TAI】の方が
優勝していました~\(^o^)/

私は、直接の知り合いではないですが
トシさん繋がりだし、嬉しかったです♪
本当におめでとうございました~(*´∀`)

最終ラップで、見た時は
二番目に位置していて、
まだ余裕な感じだったので
絶対イケる!!と思ってました( ☆∀☆)

レースは、やっぱり面白い((o(^∇^)o))




そして、マスタークラスが終わり
いよいよ【レディース】レースです!!

レディースは、
申し込みの段階で
【レディース】中学生以上の人
【エキスパート女子】大学生以上、
JCF登録者女性/女性上級者
と、2つあった。


しかし、実際は
【レディース】のみ、11人。

エントリー表を見ると……
知ってるチーム名がチラホラ(ガチチーム)

……嘘だろ、ここにもビギナー詐欺www

いや、前から思ってた。
男子と違って 女子のレースは
そもそも人数が少ないから
よっぽどの上級者以外、
全部同じ組になるよね┐(-。-;)┌

そーいや、ビギナー講習会に
私と ちえさん以外の女子が
見当たらなかったけど??((((;゜Д゜)))

仕方ない(;´∀`)
今回は【クリテリウムとは どないや?】
が目的のエントリーだし。
クリテリウムの雰囲気を
確かめたかった♪
なんでも、やってみないとわからない!
速い人がいたって、当然♪

表彰台は、多分この3~4人かな、と
いうのも なんとなくわかった(笑)

でも、手は抜かないよ?p(^-^)q
自分の力を確かめなきゃね♪




いよいよスタート。

デュラC50とかの人も…
恐ろしい((((;゜Д゜)))www
(やっぱC50カッコいい~♪と
舐めるように見てしまったwww)

スカートやショーパン履いてない人は
全てガチに見える( ;∀;)
フリフリスカートの人もいたけど
フェイクなんだろ?(;o;)
ってか、SPDペダルなの
私だけじゃね?!(笑)


と、……周りがみんな『豪脚』にしか
見えない((((;゜Д゜)))
誰も信用できない( ;∀;)www
ビビり、絶好調……

【クリテリウムレースの教訓】
周りの人の装備は、見ない!!www




スタート1分前……

口の中の水分が全て奪われる。
喉がくっつきそう。
(ボトル忘れたのw)
おうちに帰りたくなる。




…………







……1分長いっ!!Σ(゜Д゜)
早よ、スタートさせてぇm(。≧Д≦。)m




そして、スタートのホイッスル
(だったかも不明w)が鳴り、
ゆっくりとスタートする11人。

…カチャ!…カチャ!カチャ!!
クリートをはめる音が響き渡る……

いざ!!
決戦の時!!!ι(`ロ´)ノ








…………






………………、







あ、ちょっと待って……
私、まだクリートはまってない(;´∀`)

ま、まってぇぇ!!www




……こんなもんよ、私のスタートはwww
┐(-。-;)┌











……続く(*´ω`*)
いよいよ、本当のスタートです((o(^∇^)o))
(いーから、早く書けよ!!)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

詐欺山w
女子は人数が少ない分、レベル分け難しいので自ずと速い方がいたりと大変そうです。

クリートキャッチ失敗はしょうがないと思います!
私はクリテでほぼ毎回失敗してましたし(;´Д`A

クリテ

クリテ初参加はDNF
自分はスプリント苦手なのをまざまざと知ったなぁ
クリテは見るのは楽しい

女の子スプリンターってやっぱり少ないよね
去年の第一回仙台クリテで女性5人だけだったしなぁ(全国から、優勝は弱ペダチームの人)
女の子クライマーの方が多いかな?

ちなみに、昨日はゲリラアップかと思った(笑)

No title

ジオニック社の名車です(☆∀☆)

シャア専用は 3倍速く走れますので 
買いですね(笑)

〉GUIさん

彩湖でクリテリウムなら、
間違いなく詐欺山で千切れます(笑)

やはり女子レースは
クラス分けは難しいですよね。
クリテリウム慣れしてる女子は
男子ピュアビギナーのほうに
行くとか…ボソ(笑)
もしくは みんな表彰台~\(^o^)/(笑)

クリート…
SPDなのに、はめそこねると言う…(笑)

〉介護ウィスキーさん

そうなんですね~( ;∀;)
私はスプリントにすら
滑り込めませんでしたけどwww
女子クライマーは
多いけど、スプリンターとかは
あまりいないですよねー(^o^;)

あ、ゲリラアップ 発見しちゃいましたか(笑)

〉量産型ザクさん

マジですか!!( ☆∀☆)
3倍速く♪♪♪
買いですね、これは(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)