記事一覧

石垣くぅんの下克上~頂上篇~

『石垣くぅんの下克上~不動峠篇』
の続きです♪




不動峠を登りきり、
ボトルの水を一気に飲む!!

水分足りねーー(´д`|||)


まだ、石垣くぅんは
座り込んで休んでいたが、
その隙に、先に走り出す私(^w^)


表筑波スカイラインを走り、
一気に 頂上の『つつじヶ丘』まで
行きます!!

ここは、アップダウンが多いので
私にも、先行できるチャンスが( ☆∀☆)














……が、ものの数分で 追い付かれた。


そして……

『ゴールで待ってるねー♪』などと、

言い放ったぁーーーー(# ゜Д゜)




ゴールで?待ってる?やてぇーー?!
ι(`ロ´)ノ
『先に行ってるね?』なら わかる(笑)

待ち時間なんて、ほぼ無くしてやらぁ!
(# ゜Д゜)



しかし、不動峠ですでに
終わってる私(笑)
なかなか 思うようには 進めません(笑)


必死の思いで 風返し峠の入り口に。

ここの交差点の信号で
ボトル飲もう(´д`|||)


…………が、、

丁度 青になったーーー( ;∀;)

止まったって、別にいいんだけどね!


仕方ない……そのまま『つつじヶ丘』まで
一気に登ります!!( ;∀;)


しかし、この つつじヶ丘は
思ってたより、楽しく登れたΣ(゜Д゜)

なんて言ったらいいんだろう…
いつも通り、呼吸は苦しいし
足もダルい(´д`|||)

でも思ったように【登れてる】気がした。
それがなんか楽しかった( ☆∀☆)


最後はダンシングする気力もあり、
珍しく やる気満々のゴール\(^o^)/



石垣くぅん、
『けっこー速かったねΣ(゜Д゜)』と。

……ふふん、ドヤ♪( ̄ー ̄)

今回は『山ぶどうソフトクリーム』


しかし、ソフトクリーム食べたら
今度は寒くなってしまった(´д`|||)


その後、一度 風返し峠を下り、
今度は【湯袋峠】へ。

ここも、私が先行します♪

……というか、
石垣くぅん『後ろついていこうかな』と。


このやろ……(# ゜Д゜)
泳がす気かよ!!www

ならばよし!ついてこい!!















…………、ま


すぐに抜かされたけどね( ̄ー ̄)ドヤw


石垣くぅん、抜かす時に一言……
『(ペダル)よく回るようになったねー!』
(*^^*)



……またかよ(T_T)

きみぃ、なんで上から目線なぁん??
(# ゜Д゜)
ぼく、エースやでぇ?
(もう いいって?このくだりwww)



この湯袋峠も、
石垣くぅんには勝てなかったが

ここでも、やはり楽しく登れた( ☆∀☆)
【湯袋峠】は、距離3.2km、平均勾配5.7%
【不動峠】は、距離3.3km、平均勾配7.9%

平均勾配5~6%くらいだと
『楽しい( ☆∀☆)』と思えるらしい(笑)

これからは、このくらいの勾配の山々を、
登り続けようと思う( ☆∀☆)www




そして、風返しの交差点に到着!!
『速かったねー!Σ(゜Д゜)』
ここでも、少し驚いてた。
どんだけ、休憩できると思ってたんだ?www

今回、一番速く登れた気がする♪と
思ったのに、まさかの自己記録2位。

自己ベストは、
初 湯袋峠で、
しかも『迷子クライム』の時Σ(゜Д゜)

あのときは、リッチーさんと一緒に
迷子w & 登りだったから?
途中、桜餅さんも一緒に
登ってくれたから?
誰か指針がいると、上手く登れるの?!

あんなに疲れてたのに(´д`|||)
ヒルクライムって、、、謎だ…(笑)




と、時間もそんなになかったので、
この日は これで終了~\(^o^)/

不動峠を下り 帰宅しました。
また来るよ!筑波山\(^o^)/





帰りながら、一つ思ったことが。

車載で来ると、帰り楽だけど……







到着して いきなり【不動峠】は、
やはりキツイよね……(´д`|||)

輪行で、駅から14km自走した後!
の方が アップ代わりになって
足が回るんだな、と思った( ;∀;)


でも、去年とかなら
14kmの自走で すでに疲れちゃってた。

つまり、それが『アップになる』と
思ったなら、
やはり成長してるのかな?(*^^*)

【のびしろ】だらけの、アラフォー♪
まだまだ、成長していきます(*´∀`)♪



石垣くぅんの下克上は、
見事に成功したのが悔しいが(笑)

我が家のエースは、
まだまだ、私やよぉーー\(^o^)/
(色んな意味で、ねwww)



*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

余裕が出来てますね

斜度5%前後はテンポよく上れて、気持ちいいです\(^^)/
速いかどうかは置いといて、ね。

楽に上れるようになったと感じてるってことは、


まだ追い込みが足らーーん!!
(笑)

〉kk460さん

おぉ!やはり5%くらいの斜度は
皆さん調子良く登れるのですね!
山=苦手。の方程式が
斜度によって、かわると思うと
気が楽になります♪
……追い込み、
やはりまだまだ足りないですよね~
( ;∀;)(笑)

斜度

 5%の斜度だとこちらの方では有名どころで定峰峠がありますよ。計測距離も5㎞です。

奥武蔵グリーンラインの北の起点にもなりますよ。


クリテのスピードといい、山といい、成長率半端ねぇっすね。
一緒に走ったらアカン人…………( ̄~ ̄;)
確実に負ける……(´・ω・`)

〉kadoさん

定峰峠!! 偶然にも
このコメントいただく前に
決まっていたrideに、
そこが含まれていました~♪
今度、チャレンジしてきます!!
楽しみです~(*´∀`)

〉部員さん

いやいや(>_<)
あまりにも運動しない人生だったので
凄い成長してるように見えるだけですよ(笑)
でも、楽しい♪と思えてるうちに
少しでも成長しておきたいです(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)