記事一覧

初めてサドル買いました♪

ここ数日、またもやずっと貧血気味……。

せっかくの休みも、
まともに起きてるのも辛く…(>_<)

買い物しなきゃ、と
出かけるも ちょっと下の商品みるのに
かがんだらクラクラ(´д`|||)
立ち上がってもクラクラ(´д`|||)

こりゃダメだ(;>_<;)

とりあえず ゆっくり動くことを
心がけよう(笑)


とにかく 自転車に乗れないので
ストレス溜まるし、ブログ書けないし……

気持ちとは 裏腹に動けないのが辛い。

と、前から 気になっていたことに
注目してみることに。

そう。タイトル見りゃわかるよねwww



【サドル】です\(^o^)/


私、ラレー様の時も 兵長になってからも
サドルを替えたことありません!!

【ラレー様のサドル】
はぁぁ、サドルまで美しい(///∇///)


【兵長のサドル】
カッコいい( ☆∀☆)強そう!(アホw)



私、サドルに関しては 疎く(笑)
形とか よくわからん(゜ロ゜;

けど、ラレー様のペラッペラのサドルも
兵長のこれまた肉薄のサドルも
80kmくらい乗れば辛くなってくるが
困るほどではなかった。


石垣くんは、ロードを買った時から
未だにサドル沼ですが(^w^)


しかし、なぜ今回 サドルに
興味を持ったかというと……

ここ!!【赤】の!!
プロロゴの赤のやつ!!

別に【赤】が嫌いとかではないが……

せっかく【黒×水色×シルバー】と
上品な仕上がりの、クールな兵長なのに、

ここだけ、目立つねん!!(;>_<;)

と、思っていた。

……うん。つまりは【見た目】www


同じプロロゴで、
こーゆーのもあったから
これにしよーかな?と。


でも、どーせ替えるなら
同じようなのじゃなくて、
ロングライドが少しでも快適に
なるサドルがいいなぁ~(*´∀`)



前に、チームの【ハムイチさん】が
サドルコレクションの中で、
このシリーズが気に入ってる♪と
言っていて、
そのブランドもチェック( ☆∀☆)

……高いm(。≧Д≦。)m



あ、でも、お手頃価格のシリーズもある!
クロモリレールだから、重いらしいが…
色も なかなか良い( ☆∀☆)

3タイプあって、
【FLAT】
エアロダイナミックなポジション向け

【Shallow】
一日中乗っていられる性能

【RADIUS】
アップライトな ゆったりとしたポジション

(fabric HPより引用)


フムフム(゜ロ゜)
Shallowでも、良さそう……

でも、どーせなら
ロングライド向けに、だし!!
一番 幅広のやつ\(^o^)/

……でも、これにしたら
登りとかで、変わっちゃうのかな?
サドル替えたことないから、
わかんねー(;>_<;)

チームメンバーに相談したが……

Bos氏:
『何をしても痛くなる』
『それが早いか遅いか』
『気になったなら買え( ☆∀☆)』

Kom氏:
『サドルは沼なんで、使ってみないと
わかんないっすね~』

Hm位置氏:
『前乗りしやすいし、ガチヒルクラも
私はこれでいきます!』
『でもサドルは人それぞれ合う合わないが
ありますからね~』


……うーーん(;>_<;)
わかってはいたけど、やはりサドルは
人それぞれだよね~……。



つまり………………











とりあえず買ってみよう♪(*´∀`)


やはり、何でも
『やってみないと』わからない♪


と、早速ポチッとしたら
翌日には届いた(゜ロ゜)

早くね?!
いま、宅配業者さんなにかと
大変そうなのに…
凄く申し訳ない(´・ω・`)
ありがとうございます\(^o^)/


早速開封~(*´∀`)
私が決めたのは、君だ( ☆∀☆)








【fabric ラディウス ゲル エリート 】
ブラック/アクア

です\(^o^)/

これ、良いな♪と思ったシリーズの
WOMANモデル?

『ゲル』が内蔵されて、
サドルの幅も広く、長さは短く。
女性モデルによく使われるタイプだとか♪

性能もだけど、なにより
色がめちゃくちゃタイプ~(*´∀`)

サイトでみたより、濃いターコイズ。
お洒落やぁ~~(///∇///)



さて、あとは実際の乗り心地ですね♪

もちろん、まだ乗れてないので、
また後日\(^o^)/


早く 試したいなぁ~(///∇///)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

サドルは沼にハマると怖いので、現状最悪ではないので手を出していませんが、気になるサドルは複数ありますね~
おにゅーのサドルが合うと良いですね(^^)

貧血辛そうですね ビタミン剤と葉酸がいい場合もあるみたいですよ~

そう、乗ってみなけりゃわからない!

fabricは、知り合いが何人か使ってますよ。
うっすいモデルですが、意外にしなる感じもあるとか。
何と言っても見た目がクールですし(^-^)
あ、サドルを替えたら、ポジションのチェックはお忘れなく。モノによっては結構高さや前後調整が必要です。

それはそうと、ラレー様の純正サドル、美しいですよね!(うちでは自転車部屋の最上段に鎮座していますが)

No title

お久しぶり
成長しすぎてプロのレベルになってるのでコメントは差し控えさせていただいてましたが・・・・
このサドル、私出たときにすぐに使ってみました。
レーシングモデルはいいと思いますが、快適性は普通のサドルと同じ。
コンフォートモデルのジェルは、沈み過ぎて尿道圧迫がきつく、とても」乗ってられませんでした。

〉こーじさん

サドル、一応 大丈夫でした~♪
まだ長距離乗ってないので
なんとも言えませんが(^_^;)

昨日思いきって病院で検査しましたが、
貧血ではなかったんです(-""-;)
…じゃあ なんなんだ?!( ;∀;)

〉黒盛さん

fabric見た目がカッコいいですよね!!
ポジションチェックしました!
長さも厚みも変わったので
プロロゴの時に計ったのでやったら
凄い前傾姿勢になりました(笑)

ラレー様 純正サドル、
いいですよね~(*´∀`)
つい、撫でたくなりますね~♪

〉ちょしぼっこしさん

fabric、使用済みでしたか♪
モデルによって、そんなに違いが
あるんですね~Σ(゜Д゜)
沈みすぎる。 今までのサドルでは
経験したことないので、
今回ので、それが吉と出るか凶とでるか
ドキドキですね(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)