記事一覧

ファブリックのサドルを召喚した!!

『初めてサドル買いました♪』参照


ファブリック ラディウス ゲル エリート
を召喚した私。


その夜、早速 兵長に装備させる♪

これまでに数々のサドルを交換してきた、
【サドル交換のプロ石垣くん(沼 進行形w)】
が、土日 出張でいないので、
いる時に!と(^_^)v





……なのに、いざサドル交換始めると
石垣プロ、見てるだけ(゜ロ゜)

石垣プロ、どうやら
手伝う気がないようだ(# ゜Д゜)


『やって!お願い♪(*´∀`)』と
可愛く言えない私も 私だがw

他のことなら、すぐ頼む、頼るんだが
【愛車】のことは、なるべく自分で
やらないとね( ☆∀☆)
(部品解体とかは、まだ無理w)


まずは、現在の装備【プロロゴ サドル】を
外す所から!!







な、、!!?
…………ネジ、硬い( ;∀;)
動かないーーー(´д`|||)









………チラッ(( ̄_|






石垣プロ、動かずw (# ゜Д゜)
プロ『ははは!諦めるの早くね?(^○^)』

……ははは、じゃねーよ(# ゜Д゜)




なんとか、ネジも回り
部品がバラバラにならないように
そっと外す。

そして、いよいよ
【ファブリック ゲル エリート】を装備!
\(^o^)/










……あれ? 部品がハマらない(>_<)
えー?なんでーー?!( ;∀;)
これ、どーなってんの?!
ハマらないサドルとかあるのかな?!
種類間違えた?!(>_<)

わぁーー!
部品が 結局バラバラにぃぃーー( ;∀;)












……チラッ(( ̄_|






プロ、スマホいじってるし(# ゜Д゜)


私「(交換の様子)見てなくていいから、
お風呂入ってくれば……?(-""-;)」


プロ『そぉ?じゃー、そーする!!』
(* ̄∇ ̄)ノ…そそくさ








……なんで、居たんだよ(# ゜Д゜)
嫌がらせか?!冷やかしか?!(笑)

くっそーーー(-""-;)
意地でも一人で やってやる!!





なんとか、部品も元に戻り
サドルもセットできた♪

固定ローラーに設置した状態で
やったので、そのままポジション確認。

…ちょっと、高かった(^_^;)
サドルに厚みができた分かな??

前後も、サドルの長さが短くなった分、
前にしました♪
こんなにも違う~(*´∀`)



固定ローラーで、少しだけ回してみたが
乗り心地とか、さっぱりわからん(^_^;)
やはり、細かい所は
実走で、治していくもんなんだね♪


よぉし!!とりあえず、これで
今度走ってみよう(*´∀`)



前回の【サドル買いました】ブログを
書いた日に、
その、ファブリックのサドルの存在を
教えてくれたハムイチさんがTwitterで、

まずは
【先端と後端を結んだ線が水平になるよう
取り付けるのが基本】
で、微調整ですよ(^_^)v
と、アドバイスしていただきました。




フムフム!!
【水平にする】のは、私も
意識して やったぞ(*´∀`)

と、撮っておいた写真を見ると…

……こ、これは((((;゜Д゜)))


ソッコー写真を返信し、ハムイチさんに
確認してもらうと……

『前に……下げすぎかな(^_^;)』


ですよねーーー( ;∀;)

だって、『先端』とか『後端』とか
全く 気にせず、
サドルの真ん中?の所だけ!!見て、
「よし!水平~(*´∀`)」と
思って取り付けたし(^_^;)



その夜、また直しました(^_^;)

それにしても、このサドル……
兵長に よく似合ってる~( ☆∀☆)

先端?が短くなったから、
プロロゴの時のスマートな感じが
無くなってしまったのが
少し残念だが( ;∀;)






さて!!そして実際、日曜日の
『サプライズride』が初ライド♪


RYOさんに 引きずられ、千切られ(笑)
貧血グダグダだったので、
ぴーちゃんや ヒロミチさんに
「新しいサドル、調子どぉ?」って
聞かれるまで、


サドルが変わったこと忘れてた♪(*´∀`)



つまり、違和感無し(* ̄∇ ̄)ノ
(それって、どーなの?!www)

ただ、先端が短くなったことによって
乗り降りの際の
【スカート、レーパンの引っ掛かり】が
大分減った気がする(*´ω`*)
(乗り心地じゃないのか!!)


そして、
これだけ【幅広】になったので、
安定感が出た(*´ω`*)
(当たり前だろ!!)

たかが17kmくらいじゃ、
このサドルの本領発揮には至らなかったが

サドル沼の石垣プロのようにw
座った瞬間「あ、これ無理」って
言うことは なかったので 一安心(^w^)


心配なのは、これで
お尻を甘やかさないか、ってことかな(笑)



次回は、またロングライドをした時にでも
もっときちんとインプレできたら、と
思っています(*´ω`*)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

おはようございます
僕もファブリックのサドル使ってるよ
真ん中に溝があるLINEの方だけど
去年の11月から使ってるけど今のところ違和感はない
ファブリックに落ち着くまでは1回乗っただけでダメだと思ったサドルもあったけどね

〉まーさん

fabricの見た目がまた良いですよね♪
11月から使用して問題ないなら
合ってるんですね~(*´∀`)
一回乗っただけでダメ、って
サドル…どんなんだろ~Σ(゜Д゜)
うちにも いっぱいサドルあるから(笑)
試してみよいかな(^w^)

Strava フォローリクエスト

これまでも、時々blogを拝見させてもらっていました。いつも楽しく読ませて頂いております。
先ほど、Stravaのフォローリクエストしてみましたので、よろしかったら承認して下さい。
当方、50過ぎの貧脚オヤジです。(笑)

〉Hiromi Murakawaさん

初めまして(*´∀`)
ブログ閲覧&コメント、そして
ストラバ申請まで♪
ありがとうございます( ☆∀☆)
江戸川CRローディー♪として
よろしくお願いいたします~\(^o^)/
今日は、久々ポニーランドまでいきましたが、
暑いしずっと向かい風?!で
バテバテです(笑)

ブァブリックのサドルは知名度イマイチですがメッチャいいですよね!
僕もガイツーで超特価販売してたALM使ってますが、あんなペラペラパカパカなのに座ると凄くしっくりしてロングライドでも全く問題なしです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)