記事一覧

食べたきゃ登れショ!! ~長瀞練①~

来月7/9に参加する
【那須ロングライド2017】
『那須ロングライドへの経緯』参照

その為に、苦手な登りを
少しでも、登れるようになる為に、
平坦民族の私は、山へ向かうことが
増えた。(月1~2だがwww)

そして、女子部のぴーちゃんが
もう1つのチーム【サイコーズ】の
ムロさんに相談し、
【那須ロングライド想定練習】を
企画してくれました( ☆∀☆)
(ほぼムロさんが考えてくれました♪)


ムロさんとは、彩湖エンデューロの時も
練習などにお付き合いいただき、
本当に感謝しております!!

今回は、ムロさんと奥様のアキちゃん、
超久々に会ったリッチーさんの
5人で埼玉県『長瀞』へ!ヾ(@゜▽゜@)ノ


電車に揺られること2時間半!!

ながとろ~~♪♪♪

長瀞駅ホームでリッチーさんと合流し、
駅の外で ムロ夫婦と合流♪


そして、準備を終え
走り出します。

今回、ムロさんがひいてくれたルートは
……山4つあるね(´Д`)
そーだよね、、、
那須ロングライド想定練だもん(笑)

でも、私の中では
『最近 山に少し慣れてきたし♪』
という 謎の自信があったwww( ´,_ゝ`)

なので『なんとかなるだろう♪』と
思いながら、峠に向かっていた。
山々に囲まれ、天気にも恵まれ、
久々のムロ夫婦&リッチーさん!!
楽しいなぁ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
(峠はまだww)



そして、いよいよ登り!!
第一ヒルクライムは……【陣見山】


ムロさん、リッチーさんは
やはり スーっと登っていく。

ぴーちゃんはシゲルがきてから
更に 登れるようになっているし、

アキちゃんはロードに乗り始めて
そんなにたってないのに 登り、
辛そうではない!!

私は…… 、、、、、















あれ??(;´∀`)




登り、辛いーーー(´Д`)(笑)










いや、それは わかってた。
登りが得意になった訳でも、
好きになった訳でもなかった(笑)

『遅い』のは変わってないと
思っていたけど……

でも、もーー~~ちょい!!
登れると思ってた(;´∀`)

登り始めて 数分もたたないうちに、
私 ゼーゼーです(´д`|||)
辛うじて姿を捕らえたアキちゃん。
抜かし抜かされ?るが
アキちゃん、ゼーゼー言ってないし!!
Σ(゜Д゜)

凄いな(;´∀`)

途中、分岐があって
先に行ったぴーちゃん道間違えたり
ムロさん、チェーン落ちしたり、
色々あったけど
なんとか、登れた!!

足つき? したよ(笑)
エイドステーションでねwww
これも練習のうち(*´∀`)
(那須ロングライド練だからねw)



そして、ダウンヒ~~~~ル。
からの~~【円良田湖】
橋の上①

橋の上②

橋のリッチーw



1つ目の峠は 正直…………















記憶があまり ありません(笑)

この湖の記憶も、後にムロさんに
詳細を教えてもらうまで、
私、『第一ヒルクライムの前』だと
思っていたし(´д`|||)


【陣見山】は筑波山 不動峠~つつじヶ丘を
登ったくらいの満足感だった。
(距離とかじゃないよ?)

この山が過酷だった、とかではなく…
この後の山が すべてを持ってった(-_-)
本当に……、あそこは……、、、、











と、その前に 腹ごしらえ♪
波久礼駅付近の『焼き肉たてがみ』さん。
こちらも ムロさんがコースに
入れていてくれました♪

開店時間まで一時間くらいあったので
ムロさん、リッチーさん、ぴーちゃんは
この後登る【激坂】を視察しにいった。

私とアキちゃんは、、、
もちろん行きませんよ(*´∀`)
さっきの峠で、私は大分やりきった感がw

それに、本当~~にお腹すいたぁ(;_;)
朝ごはん、3時半だもんなぁ……。


そして、みんなも戻り
店も開店♪
ご飯にありつけるーーーー♪♪♪
私の豚丼(*´∀`)
(その後の坂が不安でミニサイズw)

リッチーさんの前菜!!
(ランチで馬刺しが前菜?!)

リッチーさんの豚丼大盛セット!!
豚が丼からはみ出てる(*´∀`)

相変わらずのグルメライダーっぷりに
安心しました(笑)


そして食べ終わり、外に出て 思い出す…
















【靖友くん】出すの忘れてたΣ( ̄□ ̄;)

1つの峠を越えて、
次の激坂への不安をかかえつつ、
すんごい腹減りだったからか、
すっかり忘れていた( ;∀;)

ごめんよぉぉぉ~~(;´∀`)

と、いう訳で……
『お?ここが豚丼の旨い店かぁ~♪』

『…って、もう食い終わっただと?!』
『ボケナスがぁ!!(*`Д´)ノ!!』



靖友くんに叱られつつw
一行は、次なる峠へ向かう。

ランチ前、視察に行ったぴーちゃんが
『笑っちゃうほどの激坂だよ(;゜∇゜)』
と、脅してきたw

目指すは、【釜伏峠】!!

激坂?!なんぼのもんじゃーーーい!!
(*`Д´)ノ!!!








……続く(*´ω`*)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

豚丼うまそうだな

朝御飯食べてないと、上り始めから力でないでしょ~に(´・ω・`)

朝はがっつり田所サンドで(*・∀・*)ノ

さぁ頑張れ!上れ上れ~(`へ´*)ノ

〉kk460さん

そーなんですよね!
でも、豚丼あるから
食べ過ぎないようにね!って
言われてたので、
一つ目の登りは そんな辛くないのかな、と
勝手に思い込んでました(笑)
豚丼、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)