記事一覧

登り(クライム)封じだ!!~長瀞練②~

『長瀞練①』の続きです。


美味し~い豚丼を食べて
パワーアップ!!\(^o^)/


第2ヒルクライムは『釜伏峠』です!!


……正直、、、、

本当に記憶が曖昧なので(笑)
ざっくり書くと……













【峠じゃなくて『ぬりかべ』が居たwww】








昼飯前に、視察にいった ぴーちゃんが
『笑っちゃうほどの激坂だよ!』と
言っていたが…………



「坂じゃ、ねぇーーーー!!!」(笑)
私、ブチ切れw……(ノ-_-)ノ~┻━┻



なんでも、20%を越える箇所もあるとか…

みんな!!ここは【行き止まり】だから
迂回しよう……( ;∀;)

なのに、みんな笑いながら
登っていく(´д`|||)
(現実逃避?!ww)



私も、キレながらw頑張りましたよ(;_;)
早々に足をつき、ビリだしね……

妖怪【のせてけ】は 当然とり憑いてるし

多分……、、、





『金城さん』なんかやったでしょ?!
m(。≧Д≦。)m



兵長のホイール、、、
部室の隅にあった年代物のと
交換したでしょ!!( ;∀;)

のびしろを期待され、
【登り(クライム)封じ】されてたはず(笑)





『ぬりかべ』を越えた後も、
ペダルを緩められる所など1つもなく、
ひたすら登りです……

くねくね、くねくね、くねくね……
カーブの度に、心が折れる( ;∀;)


『坂ばっかじゃーーーんm(。≧Д≦。)m』
自分がどこ走ってるかも、忘れるwww

『坂、もうやだーーーーm(。≧Д≦。)m』
なんの練習なのかも、忘れるwww


チラチラ見えてた アキちゃんの姿も
もう見えなくなっちゃって……

目の前のものすごい激坂を越えた!!
……と、思っても カーブの先には
まだ激坂が続く……








ぽきっ………………














折れました、心……(´・ω・`)

自転車から降りて、座り込む…


私、ここがゴールで いいや(-_-)

榛名山の 榛名神社後の道のりよりも
ずっとずっと辛かった(;_;)

激坂なのが辛い、とか
ビリなのが辛い、とか
そーゆー問題ではなく……

こんなにもメンタルが弱い自分が
情けなくなった(。´Д⊂)

頑張れない自分が情けない…(>_<)
でも、もう……

【坂…嫌だ…………】












そこへ、ムロ神様が 降りてきてくれた。

カーブの先の上を指差し、
『モカさん!あそこ!』
『あそこで、坂 終わりだよ!!』






うぅ……(つд;*)
もう一歩も動けない……


と、思っていたけど 行かなきゃ!!


坂での発進は 難しい!
けど、今回 すでに何度も足つきして、
その度に 坂道発進してたからか、
前より 怖くなくなった(;゜0゜)

【足つき】だって、学ぶことはある!ww


そして、みんなが待つ所に合流。
お待たせしてすいません( ;∀;)

東屋にて撃沈の私www

奥には、ムロ神様(^w^)…神々しいw
(神様の前で 寝るなー!!)

こんなにキツイとは
思わなかったーーーー(。´Д⊂)
でも、みんな 登れてるし……


はぁぁぁ、本当に……
那須ロングライドが 不安でしかない!!
m(。≧Д≦。)m



と、そこで ぴーちゃんが 一言。

『今日の感じだと私……』( ゜o゜)












『那須ロングライド、いける気がする♪』
ウフフ♪ヾ(@゜▽゜@)ノ


………………。







………………。








……………………。





【回想】
(注)ぴーちゃんは80kmコース










オメー、100kmじゃねーだろーー!!www
☆(゜o(○=(゜ο゜)o

……八つ当たりする私(笑)



まぁ、80kmも100kmも
大して変わらないよね(^_^;)
どちらも、上級者向けだし(笑)



ただ、この時点では
そんな余裕がない私であった(笑)









さて!!
あまり ゆっくりする時間もないので
また進まなきゃ!!(´д`|||)

さっきムロ神様が『坂終わり』って
言ってた♪

……と、思ってたが
私の聞き間違えだったらしく(笑)
まだ『少しだけ!』登るらしい(;_;)
でも、もうあんな激坂は無い!と……。

わかってる…………


日頃、山登ってる人の言う
『激坂じゃない』は、

決して『ゆるい坂』のこと、
ではない………(。´Д⊂)

途中、癒し水を貰い、
(ちゃんとお金いれたよ)
アキちゃん、リッチーさんに暴挙w

休憩もできたし、冷たい癒し水も
いただいたし!!
再び走り出す!!ι(`ロ´)ノ
いけ!!モカサバよ!!










はい、また足つきーー(。´Д⊂)

もーーーーー!!
心が、ポキポキ ポキ泉なんだよー(;_;)
くそーー!!御堂筋ぃぃ!!
(頭おかしくなってるw)

完全に、折れてるのか
坂に対して、拒否反応(-_-)


……………




こんなんで、那須ロングライド100km
完走できるのか?!(。´Д⊂)










………続く(つд;*)



*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

またしても!

出たな妖怪(笑)
「のってけ」に続きぬりかべまで現れるとは!
恐ろしいですね、那須ロングライドは!!

ぴーちゃんオモロイ(≧▽≦)
水呑場の暴挙って、きっと水を掛け回ったんだろうなあ(-_-;)

No title

モカさんのスプロケって11-28Tですか?
私は1台目11-28Tだったんですが、2台目が11-25Tになってまだ坂に行ってないんですが不安でしかないです。

心折れても

お仲間が一緒でよかった♪
一人っきりの山練での思考停止はマズいですから(汗

なんだかんだで20%はクリアされた訳でしょう。安全にさえ気を付けていればこの先大丈夫ですよ♪
ホントに拒否反応が心配でしたら、緩くて長めの坂の反復練習をすることでしょうね。
回を重ねれば、目に見えて登れるようになるので^ ^

〉kk460さん

山は、妖怪がいっぱいです(^w^)
本当に、あんな坂 初めてみました。
ぴーちゃんは、本当 毎度面白いです♪
アキちゃんは…いいこですよwww(>.<)y-

〉こばさん

スプロケ、11(?)-30Tで、
乙女ギアです!!
それでも登りは瀕死(;o;)

〉黒盛さん

本当にそう思います(;o;)
あの心細さといったら…( ;∀;)
緩くて長めの坂の反復練かぁ♪♪♪
やはり、お気に入りの
湯袋峠を反復練習しようかな( ☆∀☆)
飽きそうだけど(笑)
目に見えて登れるように、
なりたいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)