記事一覧

女性向けサドル【fabric】のインプレ

以前、思い立って購入した
fabricのサドル
【fabric ラディウス ゲル エリート


どちらかというと?女性向けっぽいです。

色が凄く気に入ってます♪



こないだの、長瀞練で
5時間ほど座ってきたので、その感想を♪
(インプレなんて凄いことできないw)



元々、
お尻が痛くて仕方がない~(。´Д⊂)
ってほど サドルに悩んでいた訳ではなく
『ロングライド向け』のにしたら
どのくらい快適になるのかな?
という 好奇心みたいな感じでした♪



実際、長瀞練のでも
プロロゴの時より、
座っていて痛みとかは なかった♪
さすが!ロングライド向け&ゲル( ☆∀☆)




だが、【女性向け】の特徴?でもある
サドルの幅が広い所。

それが、ヒルクライムでは
仇となったΣ( ̄ロ ̄lll)

『ここ』が 太ももとお尻の付け根?に当たり、
アザができた(/≧◇≦\)


多分、登りで 座る位置が
後ろ寄りになってしまい、
当たる率が高くなっていたのだ。

登ってる時は 必死なので
当たっていることに、
もちろん気づいてない…(;つД`)
(どんだけだよっ!www)



そっかぁ………
そーゆーことかぁ(。´Д⊂)


【那須ロングライド】は
登りも長いし、
サドルは プロロゴに戻していくかぁ(;o;)



ほぼ平坦、とかのロングライドに
このfabricは、活躍してくれそうです♪
♪ヽ(´▽`)/

これも、ある意味 サドル沼…なのか?(笑)

決して【無駄な買い物だった】なんて
認めない~~wwwヾ(@゜▽゜@)ノ


************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

上るときは後ろ乗り?

私は上りで前乗りになるかなぁ

ひょっとして、前屈出来ないくらい身体固いですか?

私も、筑波山のときは
前のりを意識して乗ってましたが
長瀞では あまりの辛さに?
それどころでなかったです(笑)

前屈………
できますよ? 地面から20cmくらい
離れますがwww(。´Д⊂)

身体が固いと

坂が急になったとき前傾姿勢がとりづらい(膝と胸が近い姿勢が続く)ので、身体が固い人は楽な姿勢になろうとして後ろ乗りになるようですね(´・ω・`)
雑誌に書いてた!

楽に坂を上るには、前屈と体幹だぁーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみに、私は前屈ペッタペタヽ(・∀・)ノ

〉kk460さん

なるほど!!
たしかに、その通りですねΣ(゜Д゜)
やはり、体幹が大事かぁ~(。´Д⊂)
前屈、地面につくの凄い!!
体、柔らかいほうが
怪我とかもしにくいし、
大事ですね~(*´ω`*)

なるほど!
そういう事だったんですね!
僕は上りは意識して前に乗るようにしてますね。その方がペダルに体重が掛かる気がしてますが…気のせいかな?
と言っても、上りの半分位はダンシングしてますけどね!
そうそうALMはビワイチでもお尻大丈夫でしたよ!

〉やまぞーさん

私も、前に座ると教わり
何度か意識してやりましたが
長瀞はあまりにも 辛く(笑)
そのことすら忘れてました(;o;)
まだまだ課題は山積みですね~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)