記事一覧

私…乙女じゃなかった件(笑)

昨日、お世話になってる自転車屋さんに
行った時、店長さんと
『那須ロングライドでるんですよね?』
『100kmですよね♪頑張ってください♪』

などの会話の中で、

『一番軽いの(スプロケ)何でしたっけ?』
と聞かれた。


「30Tです( ☆∀☆)乙女ギアの♪」
と答えたら、
一緒にいた旦那が

『あなたの、28Tでしょ?┐(´д`)┌』と。


………え?何言ってんの?(゜〇゜;)???

30Tに決まってんじゃん。
アルテグラの乙女ギア買って、
取り付けてもらった覚えあるもん!!


すると旦那。
『それはラレーの10速の時のだよ』



………??(゜〇゜;)??








………はっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)








思い出した!!

たしか、兵長をお迎えするとき
スプロケが 28Tで、
前と同じ30Tのにするか悩んで………

そしたら 店長が
『カーボンフレームになったんだし
28Tでも、大丈夫ですよ~(*´ω`*)』と。


だから、
28TのままだったんだΣ( ̄ロ ̄lll)


ずっと兵長は30Tだと
思ってたーーー(。´Д⊂)

だから、長瀞登れなかったんだ!
(そーゆー問題じゃないw)


でも、乙女ギアじゃなくても
筑波山記録更新できたってことは
スプロケの問題じゃないか( ☆∀☆)




こないだ ブログコメントの返信で
『私のは30Tの乙女ギアです♪』って
ドヤ顔で 言ってたよ~(;つД`)

…すいません、28Tでした(笑)





……思い込み、って凄いですね(*´ω`*)

*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

28だったんですね。28から30に変えるにはディレイラーとチェーン交換も必要になるんで結構迷いそうですよね。
私は2台目が28から25になってしまったのでそのうち変えるつもりです

新型。

6月にでたR8000シリーズ新アルテグラには30T、32Tそれに34Tのスプロケまででたんですよ~~!乙女の上をいくから??

どこでも登れそうです。使ってみますか!?

〉こばさん

そーなんですよ(^w^)
そーいえば、兵長のスプロケ
完車付属のは105でしたが、
その後 アルテグラに替えて、
その時 30tにしようか迷い、
チェーンの長さ?変えるの面倒だったので
28Tのままでいっか~(-。-)y-~と(笑)
こばさんも、28Tの購入してましたね~♪
どうなるのか 楽しみですね( ☆∀☆)

〉kadoさん

34Tとは!!
凄いですねΣ(゜Д゜)
気になりますが…
大きい歯?=沢山回す=そのわりに遅い
のが、ちょっとイラッとします(笑)
ただ疲れるだけ、みたいな感じが(笑)
多分、慣れれば それも
感じなくなるんでしょうが(^w^)


フロントはコンパクト(50-34T)ですかね?コンパクトでしたら11-28Tで大丈夫だと思いますよ。
前車のラレーは50-34Tに11-32T付けてましたが、32Tはお守り状態で殆ど出番無い&回しても進まないし、中間のおいしいギアが歯抜け状態で平坦走ってても楽しくありませんでした。
今は52-36Tに11-28T付けてますが楽しいですよ!次は更に繋がり重視でデュラの12-28Tを検討してます。11Tあってもアウタートップ踏み切る脚力無いですから…(泣)

モカサバさん
心はいつまでも乙女♪

がんばれー!\(^o^)/


〉やまぞーさん

50-34のコンパクトクランク?
だったと思います(^w^)

たしかに…私もアウタートップは
ほぼ使わないです♪スプロケ綺麗w
中間があいちゃうと、そーゆーことに
なるんですね~Σ(゜Д゜)
全く理解してませんでした(^_^;)

〉部員さん

心はいつも、乙女♪ヽ(´▽`)/
厨二、万歳~!!(なんか違うw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)