記事一覧

2016年『欲しい物 篇』(追記有)

やっっと!昨日『新年ライド』行きました♪

旦那仕事だし、子供らはデイサービスに行ってくれたので 束の間の自由~(*´ω`*)

1週間以上乗ってなかったので
「朝練」18kmコースの方を走った。
行き、ちょっとゼーゼーなった(笑)
でも久々ラレー様とのデートは
やっぱり楽し~(*≧∀≦*)
帰りは 結構ルンルン♪

そして一時帰宅。
ジャージではなく、普段着に着替え
越谷レイクタウンへ♪ヽ(´▽`)/
これも往復18kmほど。
相変わらず車道怖いっす( ; ゜Д゜)


Y'sさんにラレー様を預け、店長さん捕まえて
色々お話伺う(笑)
いや、ちゃんとロード関係のお話しですよ?
(*´ω`*)

飾ってあったピナレロGAN(真っ黒に、ロゴがゴールド?)に一目惚れ(*´∀`)

ビアンキ(チェレステ)みて、
「靖友~(*´ω`*)」とニヤニヤ。
size44かぁ…、乗れ…る?…ないかなぁ??
とか(笑)

コルナゴ MONDO TIAGRA(ホワイト)
ロード購入のとき、これも視野に入れてた!
やっぱ実物も美し~♪

リドレーフェニックスSL、はぁ~♪
カッコイイよなぁ~( ☆∀☆)


やっぱりチャリ屋は楽しいね♪ヽ(´▽`)/




さぁ、本題!(笑)
『欲しい物 篇』です。

オタクグッズ……ではなく、ロード関係です!!

本当、ど素人の私なので なんか変な事言ってたら、ごめんなさい(^_^;)
単純に「思ったこと」を書いてます(笑)




①『ケイデンス計測できるサイコン』

以前ブログで聞いた所、やっぱりガーミン!との意見が多かったので、なんとなくガーミンかな?と思っていますが……。高いよぉ( ;∀;)



②『ホイール替えてみたい』

以前 ビンディングシューズかホイールか。で
悩んだので。
でも、ラレー様の美しさを損なわないものがいい!! 真っ黒なリムとスポーク…とかは
ちょっと違うかなぁ~と。
結局は見た目♪(笑)



③『ブレーキを替えてみたい』

現在ティアグラ。基本的に江戸川CR走っていて、ブレーキに不安は感じたことはあまりないけど
周りの女性ローディーさんが
こぞって?!ブレーキ替えてて……
気になってるよ、アルテグラ♪



④『自転車用のリュック(ドイターとかの)』

やはり、ロングライドとかしたいなら リュックもちゃんとしたの欲しい~(*≧∀≦*)



⑤『ラレー様、軽量化!!』

どこを替えたら良いかサッパリ?(笑)

ハンドルとか?シートポストとか?
やはりホイールって事か??
ヒルクライムや輪行を考えたら、なんとなく軽量化を考えてみたくなった♪
でも、やはり見た目は大事(笑)



⑥『タイヤ替えてみたい!!』

「白いタイヤ」にしたい。
でも、汚れが凄そう…(゜ロ゜)だから、
全部「白」じゃなくて、サイド(?)がね!!
白いやつ!!
チューブラー?とかそんなレベルの話じゃないのね(笑)
乗り心地 云々でなく、見た目(笑)

これはラレー様と出逢った時から思ってた。
でも、意外と勇気がいるよね~、白(笑)


⑦『サドル替えてみたい!!』(追記)

もう1つあった!! サドル!!
でも実はよくわからないのが本音。
今のは、初期のままの薄~いサドル。
「こんなの10分と乗ってられない!」ってことはなく…。
関宿城ライドの時も、何度か休憩したが「痛くて辛い!」まではなかった。
でも、乗り心地が良い!とも思わない…。

その間、旦那は何度も「痛い(´д`|||)」と辛そうだったから、やはりサドルとの相性って大事なんだね!
なので、ラレー様のも替えてみたら もっと楽しく乗れるのかなぁ?と気になる♪




と、こればっかりは、お金がないとね~(;_;)

でも、考えるのワクワクするね♪



ちなみに、一番くじ引きに レイクタウン内3ヶ所寄ったが、3店舗とも 靖友タオルはなかったぁ~(;_;)

その1つの店が くじ、あと5つで終り~だったので全部引いたった!(笑)
残り物には福がある?!














初ネックウォーマー(箱学)
キーホルダーは、新開さんとミヤ~♪
純太と鳴子くんは、被った~(;_;)
ラストワンも そんな欲しかった訳じゃないが…。


と、微妙な結果(^_^;)

あ~、靖友タオルはもう会えないかぁ~(;_;)
残念!!
でも、こないだガシャポン凄かったし♪
これも、運!!
これでいいのだ♪ヽ(´▽`)/





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

おしゃれのならスピナジーのゼロライトPBOでしょうか?
私もよくわかってませんがw
初期のホイールよりは全然軽くなりますよ

〉ヤマさん

早速情報ありがとうございます!!
今調べました!スピナジー、ゼロライトPBO!可愛いですね~♪
吸収性があり、長距離とかに良いとか?!
素敵~♪ヽ(´▽`)/ お値段は……あまり素敵じゃないですが(笑)
ホイール替える、とかは やはりこれくらい普通なのでしょうか(´д`|||)

お尻の痛み

私の場合、サドルを少し前に出したら改善しました♪
サドルの細いところに体重がかかってたみたいで、広いところに骨盤が当たるくらいまで前に出したら良くなりました(^^)


軽量化にはやっぱりホイールとタイヤでしょうか。。。
近々、サンタさんが持ってきたモノで、どれくらい変わるか試して差し上げましょう(^^)/

サイコンにガーミンは高いけど、色々計れて面白いです(*^^*)

〉kk460さん

サドル位置でも、大分変わるんですね!!
私はビンディングシューズ履いた時、サドル位置が気になり、後ろにしたら良くなりました!……胴が長いってことか?!(笑)

タイヤ&ホイールも軽量化に繋がるなら、やはり替えたいですね~♪
他の皆さんのブログみると、カンパのゾンダとか、キシリウム?とか……。カッコイイ名前をよく見ますね!

kk460さんの、サンタさんからのプレゼント!報告楽しみにしてます~♪ヽ(´▽`)/

ゾンダのホイール気になっています。
ホイールの中では安いんでしょうけど、
現実世界だとお高い…!

ラストワンのバッグ、斜めがけの他に
腰ひもみたいなの着いていませんか?
もしあったらバッグが下がらないので、
まあまあ楽ですよ。
ラストワンの原型使っていますが、リュックも欲しいですね。

〉四ノ宮さん

ゾンダ、やはり皆さんも気になってるんですね~(*´ω`*)
旦那がずっと「ゾンダ!スポークの並び(?)がカッコイイ!」と言ってて、でも結局シマノの安いホイール買ってました(貧乏性、笑)

ラスワンのばっぐ!四ノ宮さんに言われて 確認したら、ウエストの所もベルトありました~♪なるほど!これがあると、クルクル回らなくて良いですね~(*^▽^*)
上の子が欲しい!と言ってたのであげるつもりですが、私も使っちゃお~(*´∀`)

No title

こんにちは~!
ダンナもドイターのリュックが欲しいとカタログとにらめっこしてますよ。
Y’zロードの上野ウエア館に置いてるみたいなので試し背負いをしに行こうかなぁと思ってます。

〉nokinokoさん

やはり、皆さん「ドイター」気になりますよね~♪
こないだ自転車屋に行ったとき、少し置いてあって、手に持っただけですが、結構重くてビックリ!Σ(゜Д゜)
でも、小さいサイズ(10Lとか15L)のは、軽かったでしす!
どちらも、背中の所がボコっとでていて、きっとこれが汗とかによかったり、長時間背負っていられる秘密なんだろう!と、頷きながらも……色がなぁ~(;´д`)と悩み中です(笑)

No title

PCトラぶってやっと復帰!
自転車の物欲は留まる所を知りません。
サドルは非常に個人差(体型や骨格の違い)があるので、店によるけどテストサドルを貸し出ししてくれる所があるのでそれを利用してみては?
ZONDAとドイターは使ってる立場から・・・
ZONDAは非常にコスパの優れたホイールです。
そこそこ軽いし乗り心地も良い!
ドイターは普通のリュックに比べ汗には良いです。
でもほんと、次から次へと欲しい物が出てきて・・・困ったもんです(笑)

〉そらさん

PC復活!おめでとうございます(*´ω`*)良かったです~♪
ゾンダはやはり、ホイール業界ではかなり人気なんですね!今日もチャリ屋に行きましたが、ゾンダ品切れ~(;´д`)ま、買いに行った訳ではありませんが(笑)
ドイター、ちょっと気に入ったものが見つかったので 来月のお給料次第かなぁ~と(;´∀`)
本当、次から次へと物欲がヤバイです(笑)
終わることはなさそうですよね~(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)