記事一覧

那須高原を なめんなよ?~那須ロングライド②~

『那須ロングライド①』の続きです。



…緊張しながら、スタートをきります。

序盤は スタートした順に そのまま
1列で 走行。

当たり前だけど『ロングライドイベント』
道路が閉鎖されている訳ではないので
横を普通に車も走ります((((;゜Д゜)))


コースはこんな感じ!
赤い線のが 私が走る【ヒルクライム100】
のコースです。


そして【那須ロングライド攻略】の為の
アドバイスを、沢山の方にいただき
考えた計画は こう!!


ルートラボによると
那須岳を攻略の為、
序盤は 緩~い坂?だから
ペースをあげすぎないように
マイペースで走り、体力温存!!

足切り防止の為、スタートから14km地点と
18km地点のエイドは、
止まらなくても いいんじゃね?

と。











………馬鹿ですね(笑)┐(-。ー;)┌



さきほど、私が走る100kmコースの名称を
【正式】な名称で 書きました。














【ヒルクライム100】










私、これを
『ヒルクライムもある 100kmライド』
だと、無意識に思っていました。
(平坦→山→平坦、みたいなw)


実際は………












『100kmのロングヒルクライム』でした…
(山→山→そして山!!www)
。・゜゜(ノД`)


スタートして、車通りが多いうちは
当然 追い抜きなどしにくいので、
ずっと1列。

追い抜きなどないから、安全?

…いいえ。

『下手に、動けない』んです(´Д`|||)



ほぼ平坦に近いであろうが
すでに登りは始まっている………

みんな、こんな所 鼻歌まじりで
走れる速度で走っていたでしょうが、
私には すでに キツかったYo(;o;)

多分、緊張と暑さもあるかな?
この日の那須の気温………
…おいおい((((;゜Д゜)))

でも、いきなり 前の人から
離れるわけにはいかない(;o;)
必死でついていきました。

前は、スカイベリーじゃない人。
後ろに チームの人がいるのは
わかっていたが、誰がいるかもわからんw
(振り向けないw)


ファンライド?って、こーゆーもん?
ゆるポタじゃないことくらい
さすがに わかってるけど………

開始早々、『100km無理かも…(;o;)』と
思いました(>_<)



道が開けて、車も少なくなった所で
速い人たちが 次々 追い抜きしていきます。

スカイベリーの【最速チーム】の人たちも
続々と 発射されていく。


よーし、いっといで~(^_^)/~~


…と、見送るつもりだったが

私の班の引率の先生(笑)
桜餅先生、アタックまではいかないけど、
どんどん速度があがる((((;゜Д゜)))

桜餅先生から 千切れたらマズイ(;゜∇゜)
必死で食らいつきます!!
段々【登り】がわかるくらいの斜度に。
(多分、5%もないw)

………すでに 景色をみる余裕なし(笑)


ちえさんの師匠さんが、
私の緊張をほぐそうと気を使ってくれて、
弱ペダの話を交えて、登りの話などを
してくれていたが、、、




私、……まともに答えられないほど
息があがっています(笑)



ここまでで 既に 暑さと登りで
疲労困憊(>_<)

『エイドは、まだかぁぁーー(´Д`|||)』


【第1エイドは飛ばしていいんじゃね?】
とか思ってた自分を ぶん殴りたいwww



そして、ようやく
14km地点の第1エイド【AS1】に到着!!
初めてのロングライドイベント!
初めてのエイドステーション!
楽しみにしてた 美味しいもの~♪









………あまりの辛さに
ドリンク補給と、牛乳寒天のみ(笑)


この時 最速班のHiro-Cさん達は
すでに第1エイドにはいない。
(そりゃそーだ!!)

後にupされた、Hiro-Cさんのブログに
恐ろしいことが書いてあった!!(>_<)
『Hiro-Cさんブログはこちら♪』

【ここからは地味な登り区間】
(Hiro-Cさんブログより引用)





………え?!(;゜∀゜)

ここから??
今までのは??
スロープかなにかだったのかな?(笑)

やはり、クライマーからしたら
あんなのは 平坦(笑)

ヤバイぞ(´Д`|||)
私、スロープすら ヤバイ(笑)



そして、すぐ出発!!

目指すは、次のエイド(笑)(>_<)


もうね…
本当に 辛かった(´Д`|||)
暑さが半端じゃないし、
呼吸はずっと整わないし………

まだ、20kmも走ってないよ?

こんなんで、本当に大丈夫なの?!
((((;゜Д゜)))












………続く。


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

ファンライドの序盤、一列でずーっと…っていうのは、慣れていないと案外キツいかも。
それと、平坦に近い上りは、斜度よりも気温湿度に左右されると思います。
…いきなりの暑さ、しんどかったですね〜〜(´-`)
(無事に帰って来られたので今更ですが)コツと言えば、序盤は足切なんか気にせず、笑顔で
「お先にどうぞ〜」
「抜きます〜」
を連発することでしょうかね(笑)

那須ロング楽しかったですねぇ!
序盤パワメとにらめっこしながらモカサバさんがギリギリ維持出来るパワーを探りましたよ。結果130wを超えなければモカサバさん大丈夫!エイドも充分に寄れると判断したんですが…私の判断ミスです…だってあんなに暑くなるなんて…那須高原で避暑地なのに…そんなこんなも含めて自転車チームで走る、という事なんでしょうね~!

No title

こんにちは♪

自分は堅実に70キロコースをゆるゆると走っていましたヨ♪
100キロは大変でしたね、お疲れ様でした♪

〉黒盛さん

そうなんです!!
あんな長蛇の列での走行は
初めてでしたし、
なにより、暑さが本当に
辛かったです(;o;)
今現在も、やはり暑さには弱く…
このせいで 思った以上に
力が出せないんだと、痛感しています。
イベント、やレースだと
周りを気にしすぎてしまうので
ヒルクライムは 個人的に~、が
一番だなと思いました(о´∀`о)

〉桜餅さん

当日は本当に!
お世話になりました~~(о´∀`о)
桜餅さんなら、余裕で完走できるのに
私にお付き合いいただいたので
足切りにさせてしまい、
本当に申し訳ありませんでした(;o;)
桜餅さんのお陰で、あの暑さの中でも
86km走りきれました♪ヽ(´▽`)/
エイド出発のタイミングなど、
本当にありがとうございます!!
来年は、暑さに負けない体をつくって
リベンジしたいと思います!
(100kmかどうかは…www)

〉saxwolfさん

私も70か80が良かったです~(;o;)
100kmは、相当 速く登れるor
エイドいくつか飛ばせる、くらいじゃないと
なかなか難しい気がします( ;∀;)
来年は私も、那須を満喫するために
80がいいなぁ、と思いつつ
過去の自分に負けたくなくて
100にしちゃうかな(>_<)(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)