記事一覧

登るってことは下るんだよ!w~那須ロングライド④~

『那須ロングライド①』
『那須ロングライド②』
『那須ロングライド③』
の続き(*^^*)




那須岳 登頂を果たし、
安堵に包まれる私。



しかし、ここでサイコンを見ると

走行距離【35km】



………ん?(;゜∀゜)


………35kmだけ?


今回はサイコンも、ちゃんと
スタート押したし
ストップも押してない!!



………………え?(;´∀`)







ま、ま、まだ………35kmだと?!
((((;゜Д゜)))ヒィィィ


エントリーしたのは【ヒルクライム100】

まだ、半分も走ってないの?!
あと、65kmもあるの?!………( ;∀;)




しかし、ここからは下り!!( ☆∀☆)

【この図】によると、
一度 下って、少し登って、また下り。


ほぼ【下り】じゃ~~♪ヽ(´▽`)/


下山は、スタッフの方誘導のもと、
何人かずつの即席チームで
少しずつ、下ります。

チームジャージを着てたので
みんな同じ下山チームにしてもらえました。

トシさんが下山リーダーに指名され、
みんなで ダウンヒル(о´∀`о)


30km/h制限だけど、やっぱり怖かった(笑)

先ほど寄った 1つ手前のエイドの隣にて
1回目の下山休憩(これは全員強制です)

すでに握力が………( ;∀;)


たしか、ここまで2kmほど。
まだまだ下ります(;o;)


再び順番がきたので みんなでダウンヒル。

………長い(´Д`|||)

とにかく、下りまくり(笑)

あんなに辛かったのに、
「ちょっと登りたい」とか思ってしまうw


そして2回目の下山休憩♪

ここでは、すでに沢山の下山待ちの列が!


しばらく並んでいると、列の最後尾に
70kmコースを走っていたヒロミチさん発見!
(ヒロミチさん提供)

やはりチームジャージだと、
見つけやすいね( ☆∀☆)

そして、かなり待たされた後に
再びダウンヒル!!

【ここ】で100kmコースの人以外は
真っ直ぐ下山。

私達は、右へ………( ;∀;)
交差点待ちで チラッと 見えた先は………

結構な、登りだった………(´Д`|||)
このまま真っ直ぐ行きたい(。´Д⊂)



しかし、この先には
素敵なご褒美が待っていた!!( ☆∀☆)

『やったな!モカサバちゃぁん!』

南ヶ丘牧場の アイスクリーム~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ


もう、ほぼ!
これの為に、【ヒルクライム100】を
エントリーしたといっても
過言ではない(。´Д⊂)


アイスクリームは
バニラ、抹茶、バニラ&コーヒー、
チーズ&コーヒー?の4種類から
選べました( ☆∀☆)

選べるのが また嬉しいよね(*^^*)

私は バニラ&コーヒー♪

超~~美味しかったぁ~♪ヽ(´▽`)/

この那須ロングライドイベントの
エイドステーションで、初めて!
円陣組んで食べ物 食べた(笑)



そして、走り出す!!
この先 まだ登ります(。´Д⊂)

ルートラボの図では、
【ちょっとした坂】ぐらいだと
思ってましたが………

やはり 山は山!!(´Д`|||)

距離は短い?けど やはり辛い。


しかし、ここら辺から ようやく
周りが見え始め(遅っ!!)

チームメンバー以外の 周りの人も
大体、同じメンバーと 走ることが
多くなった(*^^*)

脚力や タイミングが同じなんだろうね。
なんとなく、仲間意識が芽生える(笑)


私的には、大好きな【弱虫ペダル】、
箱根学園の新開さんのコスプレを
してた方が
気になって仕方なかった(^w^)

どなたかに『箱学ジャージなんだから
登り頑張らなきゃ~♪』って
言われてて、そしたら
『俺、スプリンターだから~♪』って
ナイスな返しをしてて………

その会話、入りてぇ( ☆∀☆)と(笑)
(瀕死だから、それどころじゃねぇw)


後半になって、ようやく 少しだけ
イベントライドの楽しさ?が
わかった気がした(о´∀`о)
(結局、オタクネタで かよ!!)



しばらくすると、大きなトンネルが!!
ここは歩道?がちゃんと分かれているので
そちらに案内され、
車の恐怖を、味わうことなく
安心して走れました♪

………しかし!!

左側は、ガードレール。

その下は、川!!((((;゜Д゜)))
かなりの落差がある!!


ヒィィィーーー( ;∀;)
こーゆー高い所、嫌い!!

みんな「凄~い( ☆∀☆)」って
感動してたけど、
………絶対 左側は向きませんよ!!
(# ゜Д゜)




そして、またエイド。


『本当、どこにでも乗せるなお前…。』

ここのお蕎麦も、楽しみにしてた♪
美味しかった~( ☆∀☆)

もう一杯いただきたかった(^w^)


下りで、握力無くなりかけ
首や頭も痛かったけど、
登りに比べたら、やはり楽(;´∀`)
涼しくなったから食欲も出てきたし!

ここからは、やっとイベントを
楽しめそうな気がしてきた♪( ☆∀☆)
ワクワク♪


那須ロングライドも 半分を終え?
辛い登りも 多分…ない(笑)


ここから、私の『進撃』が始まる~!!
( ☆∀☆)
















………続く、、、、、












………はず((((;゜Д゜)))
(一体、なにが?!)

*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

アイスが……ゴールデンとは……。
お味もゴールデンでしたか?www

やっぱりチームとか知り合いが一緒だとより楽しいですよね~~\(^o^)/
一人だと、心が複雑骨折しますからねwww

荒北先輩乗せるのプロ並みですねwww
どこでも乗っちゃう♪


〉部員さん

アイス、お味もゴールデンでした!!
後で調べたら
一個400円以上しました(о´∀`о)
あの暑さの中、しっかり冷やされている
アイスは本当に格別でした~(*´∀`)
靖友くん、どんどん乗せかたが
難しくなってきました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)