記事一覧

筑波山でまさかの○○○。~ソフトクリーム杯①~

先週の話。

那須ロングの傷wが癒えぬまま、
筑波山にいきました。

1ヶ月以上前から決まっていたrideですが
蓋をあけると総勢13名!Σ( ̄□ ̄;)

今回の目的?は
我らが女子部の『ちえさん』と
EMHの『Tさん』の ソフトクリームをかけた
ヒルクライムガチバトル!!

…私は 応援係(笑)

【EMH】さんは、
『早朝登坂自転車隊』ということで
やはり登りはピカイチ( ☆∀☆)
もちろん、平地もめちゃくちゃ速い!
その中でもTさんは、本当に凄い!!
(私には計り知れない凄さ)

対する ちえさんも、ヒルクライム大好き♪
師匠達にしごかれ、日々成長している!!
表彰台に登ったこともある!!
努力を欠かさない凄い女子( ☆∀☆)


なんで、ソフトクリームバトルに
なったのか…
実は私 あまりよくわかっていない(笑)
1ヶ月以上前の話だしね(^o^;)


筑波山は、何度か登ってるし、
那須ロングライドで 心折れてたけど、
登り慣れてる?所なら
大丈夫だろう、と思っていた。
メンバーは、
ぴーちゃん、ちえさん、アキちゃん、
なおさん、ムロさん、りゆちさん、
はぎーさん、カツさん、マキさん
Tさん、モンドさん、リッチーさん。

ほぼ、サイコーズとEMH(笑)

こちらは各チームの中でも
【とある条件】の人しか着られない?!
『ローガンズ』のジャージでの参加者達♪
ローガンズね!!
老眼…φ(..)

まだ老眼じゃないだろーって人
いるけどね(笑)

このジャージ、かっこいいよね♪♪♪
『デザさん』のデザインらしいです♪

私もこんな素敵なジャージ、
デザインしてみたいなぁ♪


そして、いざソフトクリーム杯!!

ちえさんは、速いとはいえ女子♪
Tさんと6分差で先にスタートです。



先に、私とぴーちゃん、なおさんが
不動峠を登り、二人の決着を見届ける係。

ここは何度も登ってるし、
私はタイム関係ないから、
ゆっくり登ろう!と思ってたけど…

やはり辛い( ;∀;)

呼吸が辛く、全く登れない(>_<)

ぴーちゃんは
「このくらいの速度なら、ゆっくりでも
苦しくなくていいよね♪」と。

……と、私に話しかけるも
私、呼吸整わず 返事もまともにできないw


ロード始めて間もない なおさんは、
「辛いですね~(;o;)」と言いながらも
ゆっくりしっかり登っている。


途中まで マキさんが一緒に走ってくれて
カメラとか撮ってくれてたけど……
それどころじゃねぇ((((;゜Д゜)))


……あぁ、私 本当にダメになってる。
史上最低に つまらない不動峠だった……

不動峠に到着し、
しばらく待つと、
続々と登ってくる人達。


そして、いよいよ 二人の決着のとき……



先に到着したのは…………



















ちえさーーーーん♪ヽ(´▽`)/

凄い!!( ☆∀☆)
6分のハンデじゃ足りない~(;o;)って
言ってたけど、やったね( ☆∀☆)
ちえさんがいつも頑張ってるの
知ってるから、
自分のことのように嬉しかった♪♪♪

山の女神~(о´∀`о)

この暑さの中、こんなに速く登れるなんて
みんな本当に凄いね!!

Tさんは、調子悪かったっぽいですが…
勝負は勝負(о´∀`о)



ソフトクリーム杯はここまで!!

あとはみんなで 頂上までいき、
Tさんにソフトクリームを
奢っていただく~(о´∀`о)







……が!!
ここからも、まだまだ登りです。

そして、ここでもやはり私 全然ダメ(>_<)
気づけば また最後尾……

正確には、マキさんがサポートとして
後ろにいてくれてますが…

ぶっちゃけ マキさんは、
実際お会いしたの3回目だけど
あまり話とかしたことない(^o^;)
(Twitterでは たまに絡むけど)

あれ……たしか 朝ぴーちゃん、
『私は最後尾班でサポートするから~♪』
って、言ってたような……( ;∀;)

【ぴーちゃん】じゃなくて、
【マキちゃん】かぁぁい!((((;゜Д゜)))
(苦しいw)


いつも 登りは遅いけど、
今回は 過去2番目に遅いタイムだった。
(一番は、初筑波山でラレー様と)

もう…走ってても 全然楽しくない(;o;)

そして、風返し峠を登り
頂上まで あと2km!!

いつもなら、ここは 辛いんだけど
あと少しで終わる♪ということで
頑張れる所。


しかし、もう限界が近かった……


呼吸が本当に苦しくて、
本当にあと少し!という所で
過呼吸みたいになってしまい、
後ろについてくれてるマキさんに


「す、すいません…止まります(>_<)」










……自転車を降りました(´・ω・`)





降りてしばらく、
座り込み呼吸を整えようとするも
過呼吸みたいになってしまってるので
なかなか、落ち着かない。
苦しいからか、悔しいからか
涙がどんどん溢れ出す……( ;∀;)

あぁ……後ろのマキさん、
絶対 困ってるよなぁ(>_<)

こんな所で 足つくなんて…

本当に…… もう 辞めたい(>_<)

頂上ついたら、言おう。









『私、ここでリタイアします』







何度か登っている筑波山。
不動峠~表筑波スカイライン~
風返し峠~つつじヶ丘のコース。

こんなにも辛いのは初めてでした(>_<)


せっかく、ぴーちゃんやムロさんが、
色々考えて企画してくれたのに、
本当に申し訳ない……

でも、これ以上 走ることに
意味はないと思った(´・ω・`)


呼吸が落ち着き、少し歩いて登ったが
最後くらいは ちゃんと登ろう、と
再び乗り、走り出す。

なんとか つつじヶ丘に到着し、
Tさんから、ソフトクリームを
ご馳走になりました♪
ありがとうございました~(*´∀`)
『今日はダメダメだったな…』

この後、キノコ山?とか13塚とか
行く予定だったけど、絶対無理……

みんなに「私、もうこれ以上は……(;_;)」
と、伝えようとするも、
泣いてしまって、上手く話せない。

すると、この暑さでは やはり
他の人も辛い、ということで
コースを変更し、
一度下って、13塚だけ行こう!
という話になったらしく……
(私に気を使ってくれたのかな...)


でも……、いや、私、あの、、、

……本当に…………



登りたくない( ;∀;)(笑)







しかし、13塚は 登れないこと前提なので
(後に説明します)
大丈夫でしょ(*^^*)
という、流れ……( ;∀;)
ううぅぅ~(>_<)


とりあえず、一度 湯袋峠を下山。
お昼にします。









本当に……











帰りたいっ!!( ;∀;)(笑)












……続く。

*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

那須はお疲れ様でした。
私も暑さにはとても弱いので、状況はすごくよく分かりました。
それでも無事に帰宅し、また自転車に乗られているんですから、それもまたよし!です♪

さて、夏のヒルクライムですよね…。
どうしてもたまらない時、首から上に水をかけてしまうこと(ヘルメットは外してていいですよ)、やったことあります?
コンビニでロックアイスを買って、タオルで首の後ろに巻きつけることとか。
要は水冷式なんですが、効果抜群です。
それと、息が初めから上がってしまう日は、そもそもそのペースが維持できない日です。
つまらないかもしれませんが、ギアの節約なんて無視して、登りに入る前に最軽のギアにしてしまいましょう。
で、心拍数とケイデンスを確認しながら、ひたすら楽に回す!
お会いしたことがないので想像ですが、心拍数160を超えないくらいを維持するんです。
遅くても問題なしですよ。
登るに連れてギアを軽くしていく方法だと、大体途中で使い切ってしまって、脚も終わってしまいます。
慣れないうちは、インナーローからという方法もあるということで…(´-`)

(いつも長文、申し訳ないです)

まさかの……

筑波山でまさかの…………

爆乳ありますの答えが解ったのかと思ったwww

うーむ...

いつも、ブロク゜を楽しく見てます。
まずは、那須のロングライドお疲れ様でした。
私は、去年那須の70km走りましたけど結構大変な思いをしたので今年は、秋口までイベントものは封印してます。(^_^;)
 こういう時って、初心に戻ってゆるポタして、気持ちよく走るのがいいかと思いますよ。
   一緒に走れる仲間がいるっていいですね。(基本ぼっちなので)

〉黒盛さん

お返事遅くなりすいません(>_<)
いつも暖かいお言葉とアドレス、
本当に感謝しています(*´ω`*)

暑さ対策、黒盛さんが言ってる
水遊び(笑)よくやりますが、
あの日は本当にダメでしたね~(>_<)
ただびしょびしょになるだけ(笑)
たしかに、初めから息あがってました!
ギアは 坂とわかるとすぐ最軽です(^w^)
夏は諦めようとかとも(笑)

涼しくなったら また登り頑張ろう!と
いう気力はあるので、
懲りずにまたアドレスいただけると
嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/

〉部員さん

それか!!(*≧∀≦*)
不思議なことに、あれ以来
『爆乳あります』の のぼりが
なくなった(;´∀`)
わ、わたしのせいかなぁ(笑)

〉with310さん

ありがとうございます(*´ω`*)
那須ロングライド、あのあと
家族旅行で また那須に行き(笑)
その時 コースを少し車で走りましたが
『こんな所チャリでとか…アホや(;o;)』
と思いました(笑)
それに加えあの暑さ…
それでも来年またエントリー
してしまうんだろうな、と(笑)
私は、1人で ゆるゆる~も
好きです(^w^)
けど、次の目標に向かって
また頑張りたいと思います~( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)