記事一覧

激坂を越えていけ!!~ソフトクリーム杯②~

『ソフトクリーム杯①』
の続きです(о´∀`о)

湯袋峠を下山し、みんなでランチ♪


本日のランチは~~?( ☆∀☆)
















『コンビニかよっ!!』

うん♪何気に、ヒルクライムなんかだと
特に食欲がなくなるので
コンビニでも十分~(*´∀`)



『納豆に豆腐?!誰だ、これ食うの!!』

……ちえさんです(о´∀`о)

他にも皆さんこーゆーの食べてた。
たんぱく質~♪だそう。
アスリート食だね( ☆∀☆)

納豆、ちょっと貰ったら
美味しかった~(*´∀`)



ここで大分まったりできたから、
もう 湯袋峠登って
そのまま帰りたい( ;∀;)
(まだ言ってるw)

次に登ろうとしてるのは、
筑波山を知る人なら、一度は
チャレンジしたい?!
【十三塚】 です。

ここはね……

平均勾配17%
最高斜度27%

……アホですねwww┐(-。-;)┌

クライマーってのは 本当に…
『坂があれば、とりあえず登る』(# ゜Д゜)

道端に棒があったら拾う、くらいの
感覚で 行こうとしますね(>_<)
(そーゆーの大好きだけどなw)

私は クライマーにはなれない(笑)



超~渋々(笑)十三塚へ向かいます。

ここが入り口!
この先、大分登ったら十三塚だよ!と。

……え?!!Σ( ̄□ ̄;)



ここが十三塚でしょ?!(# ゜Д゜)
ここでいいじゃん!!
もう十分 激坂じゃん!!( ;∀;)

恐怖のあまり、キレる私(笑)


しかし、みんなさっさと登っていく。
こんなだよ……

ここで足ついてやったぜ(# ゜Д゜)

まだ十三塚じゃないのよ、これ?(;o;)


そして…………





【地獄への別れ道】

ここからが本番( ;∀;)
このギザギザ道に踏み込めば…
もう後戻りはできない地獄行き(>_<)

前回、登ったことがあるアキちゃんと
それを知っていた なおさんは
いらない靴下を持参していて、
シューズを脱ぎ、靴下二枚履きで
歩いて進む(笑)

二人ともSPD-SLだからね(^_^;)

私はSPDだから、
そこまで歩きにくいことはない。

三人で 歩きます(о´∀`о)



しかし、歩きでも本当に辛い( ;∀;)

どんどん斜度も上がり、
兵長も重くなっていく……

みかねたアキちゃんが、
予備で持っていた靴下を
私に貸してくれて、
結局 私もシューズを脱ぎ、歩く。

みんなは、まだ自転車降りずに
登ってるんだろうか?

りゆちさんは、足付きNGの指示を
出されていたけど…大丈夫だろうか?

ちえさん、ぴーちゃんは?!


よく考えたら私……
歩きのほうが慣れてない( ;∀;)
歩くの辛い(笑)

かなりグッタリしながら
黙々と登ると……

踊り場的な~(笑)
休憩できる場所が♪ヽ(´▽`)/


湧水と まともな休憩姿のマキさん(笑)

【靖友くんを探せ♪】
『落とすんじゃねーぞ(# ゜Д゜)』

通りすがりの修行僧(笑)

冷たい湧水がありがたかった~(*´∀`)

そして再び『歩きだす』(笑)




後少しらしいが……

普通に歩くのでも かなり辛い激坂!!
頭の中では ずっと
『なんでこんな所登ってんだ?!』
『なんの意味があるんだ?!』
『ってかなんなの この道?!』

恨み言しか出てこない(笑)( ;∀;)


ぐったり……
本当にぐったりしながら、
やっっっとのことで、登り終えました。

写真も 無ぇ(笑)( ;∀;)

もう二度とこないぞ、十三塚!!
(# ゜Д゜)






帰りは、いつもの沼田屋さんで
かりんとう饅頭を買って、
『やっぱここのが一番だな!!』

りんりんロードの所で休憩し、
あらま♪可愛い!
プリ○ュアの絆創膏の持ち主は…

モンドさんでした~(*´∀`)(笑)
あのムキムキな足が
女子な訳ないか(笑)



スタート地点の不動峠付近の駐車場に
戻ってきました♪

最後に、ソフトクリーム杯にて
ソフトクリームを奢っていただいたので
Tさんと【若い】女子達(笑)
(【若い】は外さないよ?w)


そして、何故か『アフロ』のヅラを
持っていた なおさん(笑)

そのアフロで、みんな盛り上がっていた♪
(↑のTさんも、そのアフロ被ってますw)

こーゆーカップルいそう(^w^)

誰かが『ミスターサタンみたい』
って言ってて、納得(^w^)


アフロの持ち主 なおさん(笑)
アフロでも、やっぱり可愛い(о´∀`о)

アフロが子犬になった?!( ☆∀☆)
はぎーさん、天才☆(笑)


こんな楽しい感じの終わりかただった
筑波山ソフトクリーム杯


決して、あの日のライドが
嫌だったとか、みんなとの思い出が
つまらないとか、そーゆーことではなく

ただ、ただ……
自分の 不甲斐なさや 弱さに
失望した。といった感じで……

なかなか立ち直れませんでした(>_<)


みんなと一緒に走れて、
本当に楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
それは、那須ロングライドの時と同じ♪

また涼しくなったら、
お供させてください(о´∀`о)




こうして、【山、苦手】から
【山、嫌い】に
なってしまった私(笑)

多分、暑さのせいだと思いますが……
どーなってしまうんでしょうね~?



【筑波山ソフトクリーム杯: 完 】

*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

だいぶ、記憶が怪しくなってるのがよくわかります(笑)

〉こばさん

そーなんですよっ!!(>_<)
ブログ公開したあと、
ぴーちゃんに「一山抜けてるwww」と(笑)
全く、記憶にございませんでした(笑)(°▽°)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)