記事一覧

ラレー様との馴れ初め

ビアンキちゃんに続き、ラレー様との馴れ初めを!!

ラレー様とは、ビアンキちゃんが我が家に来て、一ヶ月たったくらいで、出会いました。
ビアンキちゃんで真夏のサイクリングロードを毎日走っていた私(小学生かっ!)
「あぁ、なんて楽しいんだ♪」

そして、そこにはいつも沢山のローディーさん達が走っていて、抜かされる度「カッコいいなぁ~♪」「あの前傾姿勢、イカすなぁ~(*^^*)」「肩幅広くてカッコいいなぁ~♪(どこ見てんだ!)」
「ジャージ、カッコいいなぁ~♪」「やっぱりロードバイク、カッコいいよなぁ~(>_<)」

気づけば、「次に買うなら どのロードバイクにしようかな」と考えてる私(たった一ヶ月でか!)

荒北LOVEなら、ビアンキ買えよ!!

でもね…。すでにクロスバイクだけど ビアンキは、この子がいるのよ!!
私にとっての靖友は(痛い)、彼なのさ(*´ω`*)

それに…。サイクリングロードですでに、4~5人ビアンキ乗りを発見していて…。
買った後に 気づいて「あ、私もビアンキなんだ~♪一緒ですね~♪」は、いいんだけど、
気づいてから、買うのは…真似したみたいで、私が嫌。(でた、ひねくれ者!)

なので、第2候補の「スコット君」を目的に、越谷の「Y'○ロード」へ!!
(スコットは見かけなかったのよ)

私「スコット、ありませんか?」
店員さん「ないですね~(>_<)」
…終了~(;_;)

かと、思いきや とても親切な店員さん!
「どんな用途(レース?ロングライド?)のをお探しですか?」「今、こんなのがありますよ」「女性にはこーゆーのが乗りやすいですよ」など、とても丁寧に教えてくれて、なんかそれだけで楽しかったり♪
そして、クロモリのロードなんかいいんじゃない?と。

え?クロモリ? 正直クロモリ全く眼中になかった。だって、弱虫ペダルから入ってるからね私(笑)
坂道くん?? え?重いんでしょ?クロモリて。

とりあえず、消化不良気味のまま 色々カタログ貰い 帰宅。

そしたらね、ラレーのカタログから目が放せなくて!!
「なんて、美しいロードなんだろう!!」
「細身のシルエット、ホリゾンタル!!カッコいい!!」
「重さ、ビアンキちゃんより軽いじゃないか!!」

でもね~(>_<)やっぱり弱虫ペダルの~…。
とか、凄いグラグラうだうだ過ごしていました。

そしたら、Y'○ロードのHP?で、越谷店に「ラレーCRN入荷!!」との記事。
なに?!しかも、私が乗れる最小サイズの!!

そして、とりあえず見てみたい!と、まだあるか確認の電話して、組み立ててもらって、いざご対面!!

「おお…おぉ~♪美しい!美しすぎるぞラレー様!!(*´ω`*)」

真っ白でよく見るとパールがキラキラな車体に、銀のフォーク!!まさに白いシルクハットにタキシードの英国紳士!!

私の脳内では今泉くんの中の人(鳥海さん)の声で
「俺がどこにだって連れていってやるよ」とそれはそれは優しい声で囁くではありませんか!!
(本当痛い…私)

しばらくニヤニヤ見とれてる私に、店員さんが「1週間くらいならお取り置きできますよ?」

はっっ!! 危うく 即「買います!」と言ってしまう所だった。

そして、ひとまず冷静にならねば…と、帰宅し
ひたすらラレーCRNについて調べまくり…。
悩んで悩んで…というか、多分 悩んでるふり。
うん、もう彼とは運命ですね(笑)

旦那も、苦笑いだったが「今度は自分で買ってね」と(笑)

そして5日後 ラレー様と婚約…、契約しました!
納車は、その10日後♪




あぁ…美しい!! だけど、後で気づいた。
私の乗れる最小サイズのラレー様だと、
ホリゾンタルではないのだ、と…(*_*)
でも、いいんだ♪ 最高に美しいから(*´ω`*)

新型ティアグラだから、女性の手でも握りやすい!のだとか。




ビアンキちゃんもだけど、こーゆーヘッドロゴ?がカッコいい!!

と、まぁ 弱虫ペダルから入った割りには、クロモリという渋い選択でしたが(笑)
クロモリ、すっごくいいよ~♪振動吸収?というか、しなり?があるから 優しい乗り心地です。
まさに「英国紳士!!」


href="http://cycle.blogmura.com/ladiescyclist/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

小野田君も総北自転車部に入って最初に乗っていたのはクロモリだったと思うけど。
(たぶん最初のインターハイも)
クロモリ、カーボン、アルミ他それぞれに個性があって甲乙つけがたいですね。
如何に自分の自転車に愛着を感じ楽しく乗れるかが大切だと思います。

こんばんは〜〜
遊びに来ました!
メチャカッコいーじゃないっすか‼︎
私はあまり考えず、今すぐ欲しいってサイズあるやつを買ってしまいました(笑)
二種迷い、途中用事で自転車屋を抜けた後、本屋でチェックしたら「40、50代で始める人にオススメ」の一言で決めました(笑)
コルナゴCX zeroであります。
鳴子色が欲しかったけど、コルナゴの赤はデカイのしかなかった〜〜。
内心「僕は初心者だからね号」と呼んでますww
そして今からインハイ1日目を見て寝ます(笑)

〉そらさん

そーです!そーです!小野田くんは、クロモリで優勝しました!!ただ、どこのメーカーかは不明で…。
なので、私も「ハイケイデンス」目指して日々努力です(*^^*)
やはり、ロードは性能も大事ですが いかに「愛せるか」だと思います!
でないと、一緒に頑張れないですもんね\(^o^)/
明日のお休み、楽しんできてくださいね~♪

〉namenekoさん

遊びにきてくれて、ありがとうございます~♪
コルナゴちゃん!!憧れのブランドの一つです~!!
「僕は初心者だからね号」…その手があったか、と(笑)(*´ω`*)
杉本くんの声でしか再生されない名前で素敵~(*^^*)
私も今日はアニメ、 巻ちゃんちに集まり昨年のインハイ、金城 福ちゃん落車エピソードの回をみて、泣いてました(;o;)
インハイ1日目、楽しんでください~!

クスってきました(笑)

私は機材よりも己の肉体と語り合って走るのでアレですね彼
しかしこちらは全くと言って女性ローディがいないのでもはや架空上の生き物か何かかなと思っています

〉ヤマさん

クスっとしていただき、光栄です(*^^*)

己の肉体…。本当、最終的には「エンジン」ですよね(;o;)私のエンジン、本当ショボい…。でも、最近ロード乗った後も、階段上がれるようになりました!(笑)
前はガクガクでした(*_*)
女性ローディーさん、私も江戸川CRでは、チラッとしかみたことないです(>_<)
でも、たしかに存在しますよ!!(^o^)v

はじめまして。

ラレーって言葉にひっかかり、訪問いたしました(^ω^)
私の愛車もラレーCRNなのです!
か細いフレーム、良いですよねぇ
クロモリには速さや強さ、じゃなく美しさがあるように思うのはただのクロモリ贔屓でしょうかね(笑)

クロモリのバイクは乗れば乗るほど好きになりますよー(*^O^*)

〉kk460さん

コメントありがとうございます\(^o^)/
同じ ラレーCRNなんですね~♪
わかります!!何でも見た目から入る私なので、あの細~いフレームに惹かれてしまいました! 家の中にいるので、その姿をみながらのコーヒーは格別です♪(お酒あまり飲めないので)
アルミのクロスバイクと違って、ちょっとした段差も体に響かないなぁ~と。体に合わせくれている健気な印象がまた愛しいです(笑)

一目惚れ

こんばんは。

私もクロモリロードに乗っています。
Panasonic ORC08 です。通称「パナモリ」。

パナソニックのカタログを見ていて一目惚れしました。
カタログにはこう書かれています。
「早いマシンは美しい」。
まさにその通りだと。

流行に流されず、普遍的なスタイルが魅力だからかもしれませんね。

クロモリを目一杯楽しみましょう。
私も江戸川CRを走るのは大好きです。

偶然にでも出逢えたらいいですね。

またお邪魔します。

〉apostolosさん

こんにちわ!(*^▽^*)
パナモリなんですね~♪
私は弱虫ペダルから入った割りに、
クロモリの美しさに魅了されました♪
「早いマシンは美しい」
素敵なキャッチフレーズですね~( ☆∀☆)
私は基本江戸川CRなので!
きっと偶然にでも会えますね~♪
私も パナモリ!目を光らせてますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)