記事一覧

WAKO'Sフォーミングマルチクリーナー




朝、ニュースで『イエモン』申年 復活!!
の情報にウキウキウッキ~♪
5月からライブツアー?始まるらしいが……
行ってみたいなぁ~(*≧∀≦*)



……さて、本題です!(o≧▽゜)o



ジャジャ~~ン!!\(^o^)/

『WAKO'Sフォーミングマルチクリーナー』



こないだのビアンキちゃんとのデートは、
コイツを買う為でした!
(もちろんデートがメインですが♪)

前にY'sさんのHPでみて、ずっと気になってたやつ!

でも、Y's越谷店には置いてなくて……( ;∀;)

そして、こないだの店で見つけた!!
最後の一本!(たまたま?)

私、特別 綺麗好きって訳じゃない。
むしろ、嫌い……( ; ゜Д゜)

ですが……いや だからこそ!
こやつが欲しかった!!


ご存知の方、多いのかな?
知らなかったの私だけ?(笑)かもしれませんが、
一応 簡単に説明すると……

『泡で汚れを落とそうぜ!!』

ってやつ。


こいつを「ブシュー」っとかけて、「ボケ~」っと放置して、「スシャー」っと乾拭き!!
と、いう事です。
(↑馬鹿丸出し)

水洗い無しです!!


しかし、頑固な油汚れ(チェーンなど)は、あらかじめ チェーンクリーナーで、サッと汚れを落としておくと良い。と書いてあったので、
軽くシューっとしてスシャーっと拭いておいた。
(ん?でも、これが面倒なんだけどなぁ……)


気を取り直して 早速!!

レジャーシート敷いて、更にダンボール敷いて、新聞紙敷いて、使用開始!!


ブシャーーーーっ!!


?!?!

なんか、もの凄い飛び散ったけど?!(笑)

泡にならないけど?

と、思ったが 私がビビりながらスプレー押したから いきおい?が足りなかったよう。
ちゃんと押せばすぐ泡になりました(^_^;)

でも、思ってた以上に 飛び散るので、皆さん気を付けましょう(笑)
(履いてた黒タイツに水玉模様が…)


汚い泡がボタボタ垂れとる~(*´∀`)
落ちてるって事~?!
そして泡が乾く前に 乾拭き~!!

う~ん!!なかなか綺麗!!

(泡まみれの写真とるの忘れた~!)

しかし、やっぱりスプロケットの歯の所が気になり、結局 一つ一つ拭き取る私(笑)


そして


『使用前』



『使用後』



とりあえず綺麗になりました♪


でも、「泡ぶっかけて、放置するだけ!」
という、謳い文句?を本気にした私からすると、

「結局、結構磨いたけど?(゜ロ゜)」

が、正直な感想(笑)

やはり、全部外して水洗い~に勝るものはないですね!!(笑)


でも、いつもだと チェーン汚れをいくら綺麗にしても、一周回すとやっぱり微妙に汚れがついて、
またクリーナーで磨いて…。でもまた…
みたいに、エンドレスに気になるけど(笑)
最後にチェーンも泡まみれにしたら、
それがなくなった!

なので、それだけでも やった甲斐があったかな~?(^_^;)

単に 私のやり方が間違っているのかもしれないし!!

どなたか、正しい使い方ありましたら、教えてください~♪ヽ(´▽`)/



それにしても…。
家の中の掃除とかは、嫌いなのに
ラレー様を綺麗にするのは、本当楽しい♪
(と、言っても所詮O型大雑把のやることですが)

そしてチェーンやスプロケをピッカピカにした後、いつも思う。


「チェーンオイル、注したくないなぁ~」
と(ベタつくから)


同じ気持ちの人、いるよね?いるよね?(笑)





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

ぶしゃーって

梨汁…じゃない、泡かけるだけで綺麗になるんですねぇ(*^^*)

で、そのあとはボケ~ッと放置なんですね(._.)φメモメモ

私は自転車洗う時は外で丸ごと水洗いです。
洗剤も100均の台所用…
超適当なんで本気ローディの方が見られると怒られそうですね(^_^;)

チェーンはすぐ汚れますよねぇ
ドライ系のオイル使ってますけどやっぱり黒くなるから、
綺麗にしたければ、帰ったらすぐ洗え!ってことなのかな(>_<)

〉kk460さん

そうです!そして「スシャー」です(笑)
簡単そう!っていうのと、面白そう♪やってみたい(о´∀`о) という思いだけで、買ってみました!(笑)
水洗い、私まだやったことなくて……。
泥落としの際、タイヤだけはありますが。
水洗いしたあとって、すぐ乾拭きですか? それとも少し放置して脱水してから?
クロモリだと、サビがとても気になります~( ;∀;)

割とすぐですね

一番汚れてるとこ(チェーン周り)から洗い始めて、フレームを最後に洗って、流して、乾拭きしてます(^^)
メンテ本によると、ホイールの回転軸部分とか、クランク軸付近にはあまり水をかけない方がいいそうですよ。
錆といえば!
雨の中走ったらシートポストに水が入っててサビてたことが(゚o゚;
シートポスト抜いて乾かさないといけないみたいですね(^_^;)

〉kk460さん

なるほどぉ~(*´∀`) 「動く」所は、やはり水が入り込んでしまうし、危険ですね~(;´д`) 雨の日に乗ったあとのシートポスト!!たしかにY'sさんでも言われました! 今のところ雨の日は乗ってませんが、泥跳ねとかで、入り込んでないか心配です(;_;)
スプロケとか、全部外して洗ってみたい~(*≧∀≦*)

イエモン復活ですか!!

mokasabaさん こんばんは。

イエモン復活マジですか!!それは超楽しみです。良いニュース聞きました。

スプロケの掃除面倒ですよね。
以前教えて頂いた方法です。
https://www.youtube.com/watch?v=gipXrRmqPx4
結構楽チンでしたよ。

〉ぴーさん

イエモン、私達はベスト?3枚しか持ってないんですが、大好きで 仕事中とかローラーとかの時はよく聴いてます(о´∀`о)カッコイイですよね~♪ギターのちょいダサ(誉め言葉です)リフが好きです♪

スプロケ動画みました!!そうか!タイヤ外せばいいのか(笑) あまりに簡単そうにやってますが、果たして私にもあれができるのか……。次回のスプロケ掃除が楽しみです(*´ω`*)

No title

モカサバさん
ちょっとしたコツがあるので見てると簡単そうだけど中々出来ないかも。
コツさえ掴めば簡単ですけどね!
チェーンルブ、前はウエットタイプ使ってたけど汚れるので今度からドライタイプに変えました。
今日一緒に走ったブログ友が、ワックスタイプだともっと汚れないと教えてくれました。
次回はワックスタイプかな。
ちなみに私が使ってるのはフィニッシュラインです。

〉そらさん

やはりなんでも簡単にはいかないですよね(笑)(;´д`) まず私、後輪外したの過去一度しかないですし(笑)
時間があるとき、ちょっと練習してみよ~っと♪
チューンルブ、ウェット?ドライ?ワックス?と、そんなにタイプがあるのは知りませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ
私の使ってる坂道くんのは、ウェットになるんでしょうか??
ワックスタイプ、気になりますね~♪
坂道くんのなくなったら、買ってみようかなぁ~♪ なんか、オイル1つでも色々あって、使い勝手とかも違うのが おもしろいですね~(*≧∀≦*)
皆さんが、どんなの使ってるのか 興味がでてきました(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)