記事一覧

母になる、ということ(自転車無関係w)

昨日は、次男S君の9歳の誕生日でした♪

発達障害。知的遅延、ADHDなど、
どれも軽度ではありますが、
支援学級にて、元気に学校生活を
送ってくれているS君(*´ω`*)




ジィジとバァバが、
プラネタリウムに連れて行ってくれてる間
私は、飾り付け(*´ω`*)

ほぼ100均(笑)

生まれた時から今日までの、
誕生日の写真を飾りたかったんだけど、

現像してあるのが4歳までしかない…(;o;)

急いでプリンター出して印刷しようと
したけど、調子悪くて印刷できず(;o;)
仕方なく4歳まで(笑)

やはり、写真は写真にしてアルバムに
残さないと、見なくなるよね(^o^;)

たまったデータの、現像しとこ~♪


誕生日プレゼントは、
『妖怪ウォッチ』のオモチャ(笑)
……小学3年生だよ?(笑)
でも、本人が欲しいなら仕方ない(^o^;)

こんなものも用意し、
テンションかなり上がってました(笑)

そして5つある『これ』を
部屋の色んな所に隠して
【トレジャーハント】ごっこ♪


テレビの裏、兵長のサドル、
キャットタワーの裏、食器棚の横。

そこら辺を見てるのに、
注意力散漫だからか
意外と なかなか見つからない(笑)

お陰で凄く楽しんでくれた♪(*´ω`*)



ロウソクも、これが限界かなぁ(о´∀`о)





ここ最近で、
私の親友や 有名ブロガーさんが出産♪

「自分の時は こうだったなぁ」と
思い出す機会も多い中での
次男の誕生日。

思い出すのは、
少し苦く辛い記憶が多い……

……色々あったね(´・ω・`)

これからも、色々あるよね。
まだまだ、ずっと続くんだよね…

でも、やっぱり 生まれてきたのが
貴方で良かった(*´ω`*)


日曜に、お父さんに子供ら預けて
自転車乗りに行く時は、
後ろめたい気持ちで いっぱいです…

帰ると『おかえり~♪楽しかった?』と
聞いてくる子供達。

「楽しかったよ!ありがとね♪」と言うと

『良かったぁ~(*´ω`*)』
と返してくれる。

勝手だけど、許された気になります。



……私を貴方のお母さんにしてくれて、

ありがとう!!!!!



自分の誕生日を、1ヶ月以上前から
ずーーっと楽しみにして、
毎日 目を輝かせて
『もうすぐ僕の誕生日だよね♪』と
言っていた次男の喜びようをみていて、

ただただ、幸せな1日でした( ´∀`)



家族あっての!自転車です♪



しみじみしちゃった(笑)
いひひヾ(@゜▽゜@)ノ



*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(鍵アカなので、面倒ですいません)
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

家族合っての自転車に

とてもステキな記事。
何度も読み返してしまいました。
週末になれば、アタリマエのように自転車に乗っている自分が恥ずかしいです。
そうですね、自宅で待っててくれている人がいるんですよねぇ。
家族あっての自転車!思い直しました。
ありがとうございます。

お久しぶりです笑
(いつもこのフレーズから
始まってる気がする…汗)

なんか、胸がいっぱいになりました。
小3、うちの次男と同じですね(^.^)
うちもバリバリ
妖怪ウオッチ好きですよ(°▽°)
今は、ベイブレードにどハマりε-(´・`) フー
お誕生日プレゼントもベイブレードに
なりました。

お母さんが笑顔で元気が、
子どもたちにとって
ハッピーだと思うので、
自転車には大いに
乗らせてもらいましょう!

我が家は先日行って来た家族旅行で
サイクリングして来ました(^.^)
そして、豪雨に見舞われ
全員全身ずぶ濡れに…汗
これもきっと楽しい思い出に
なるはず⁉︎

〉はしもとさん

ありがとうございます(о´∀`о)
父親と母親だと また少し立場が違うし
土日しか休みがないなら
そーゆーものだと思います(*´ω`*)
無事に帰ってくることが
一番大事ですしね♪
って言い訳で私はいつも
全力をだせない(笑)

〉からぴょんさん

お久しぶりです~((o(^∇^)o))(笑)

小学三年でも、まだまだオモチャ!
欲しがりますよね(о´∀`о)
ベイブレードって、前に流行ったのが
また再ブームみたいですね~♪

家族旅行でサイクリングいいなぁ♪
しかもずぶ濡れの思い出つき(*^^*)
そーゆーのは、本当に思い出に
残りますよね~♪

遅なりましたが息子さんお誕生日おめでとうございます。

飾り付けとトレジャーハント!
まさに誕生日会といった感じですね٩( 'ω' )و
めちゃくちゃ楽しそうだなぁ~と読んでいたら
さいごに感動して泣いちゃいました。

いつか息子くんがこのブログ読む機会あったら
号泣でしょうね
もかさんがお母さんでよかったって息子くんたちも思ってるでしょう
週末のやりとり、ほんとお互いを思いやってて素敵だなと思いました(^^☆

〉aiboさん

ありがとうございます(*^^*)
息子達が大人になったら、
どこまで理解できる人間になるんだろう?
と、不安にもなりますが
『大切にしてもらった』という記憶は
きっと大人になったとき、とても
重要になるだろうと思って(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)