記事一覧

Rolf PRIMA(ロルフプリマ)装備しました♪

Twitterアカウント、
新しくなりました♪ヽ(´▽`)/
良かったら、フォローしてください♪
『弱ママペダル@Twitter』

****************************************

1ヶ月半待ち、無事 Rolf PRIMA Vigorに
お越しいただきました。
『前回のブログ』参照

【Rolf PRIMA Vigor サテンシルバー】
クリアアルマイト
クリンチャー/チューブレス対応

リムハイト: 31mm
スポーク: F14本、R16本



リムハイトは、デュラ様より高くなり、
存在感が!!( ☆∀☆)

スポークの本数も少ない上に、
この組み方は……
最強にカッコ良い!!( ☆∀☆)

このお陰で?
空気抵抗がかなり少なくなるらしく、
ちょっとしたエアロ効果?!

「カーボンディープホイール興味あるけど、
ブレーキシュー変えるの面倒だし、
横風怖いし、そもそも脚力ないし…」と
いう、ワガママな私の悩みに
寄り添ってくれた♪


ハブ: Enduroスティールベアリング
ロゴが彫刻(*´∀`)♪
美しいぃ…!!


重量は 前後で1495g だそうです。
ここはさすがに デュラ様には勝てない(笑)

デュラ様でも、ヒーヒーなのに
山…登れるかなぁ(´д`|||)

ヒルクライムメインなら、デュラ様かな♪


素敵店長に、スプロケ装備まで
全部やってもらってました(笑)


タイヤは、【ビットリア ルビノプロ】

素敵店長お薦め♪ルビノプロ
そして、サイド白~♪
これにより、更に更に 美しくなった~!
(//∇//)


スプロケは、SHIMANO CS-R8000(11-28)

山が…(;o;)と言いながらも、
あくまで28Tです(笑)

軽くなったらなったで、
なかなか進まないのが イラつくw
(じゃあ、文句いうなよwww)

あと、チェーン長とか色々微調整?
ホイール変えるごとに するのが面倒(笑)


あと、こちら。
スライムがいっぱい♪(//∇//)
素敵店長が 説明してくれたけど……

……忘れちゃったよwww( ;∀;)
(スポークのテンションを なんたら…)


とりあえず……
「なんかカッコいいやつ( ☆∀☆)」(笑)



と、まぁ ロルフプリマの説明は
このくらいにして
(説明だったの?!Σ(゜Д゜))




装備した その日に 江戸川を少しだけ
走りました(*´∀`)♪

実走は、スカイベリーL練以来 2週間ぶり。
加えて 首にダメージ負ったまま…。
ただでさえ低いHPが、黄色になってますw
(ドラクエネタw)




まず走り出す前から、変化に気づく。

兵長を玄関から運び出し、トンッと
地面に置いたら、
「はっ!いつもより硬い!Σ(゜Д゜)」

スポーク本数が少なく、凄いテンションで
張ってあるからか、跳ね返り?を感じた。

気のせいかな?(笑)



しかし、いざ走り出すと
特に気になるような硬さ?は感じない。

段差とかで、デュラ様と差がでるかなぁ?
まだ、このrideでは わかりませんでした。
(どんくさいだけだろwww)


あと、さすがの私でも 気づくのが
【ラチェット音】




カラカラカラカラカラ……





……うるせぇ~~www(σ≧▽≦)σ


カンパのラチェット音とは
また少し違う。

控えめな見た目とは裏腹に
ぐいぐいアピールしてくる
イケメン.ドS ロルフさんwww

たまら~ん♪(//∇//)
(イケメンは、大概の事は許されるw)






とりあえず、いつものコースを
いつものように走り出す。

初めは 道が狭いし、たまに自転車との
すれ違いもある所なので
速度はそんなに出さない所。

いつも26km/h前後で走る。
その感覚で 回していると…


サイコン【30km/h】表示Σ(゜Д゜)

あれ? そんな頑張ったつもりないけど…

……あ、追い風かな?f(^_^;

どちらかといえば 南風?
でも 止まってみたけど ほぼ無風。


もしや、ホイール効果?!(゜▽゜*)
ドキドキ♪


……しかし、ホイール効果を
堪能する前に、私のHPが どんどん…(;o;)

毒をくらっている為(首~背中痛)
進む度に、HPが減っていく……


玉葉橋で折り返し、
更にイケメンなった兵長を
撮影しまくり(笑)

再び走り出すが、
すでに赤くなりつつあるステータス(;o;)

首がっ( ;∀;)
背中がっ(´д`|||)

痛くて、フラフラです……。


スポーツ整骨院に5日連続で通い、
いつもと同じくらいに動くようになり
大丈夫だろうと、思ってましたが……
(5日通えば大体よくなる、と言われた)

まだ復活には至ってませんね(;o;)
そーとーヤバいみたいです、私の首www


最後はもう、ペダル回すのも嫌(;o;)


しかし、最近みた【ドラマ弱虫ペダル】の
『田所っち』一年生の頃の、
寒咲先輩との特訓を思いだし、踏んだ!!
(こーゆー時は やはり弱ペダ♪)


結局、大した走りはできなかったので
ホイールのインプレなんてものは
できませんが……f(^_^;











やっぱり 気に入ったものだと、
楽しい♪ヽ(´▽`)/


帰宅後も、何度も兵長を眺めては
「兵長カッコ良くなったぁ~(//∇//)」
「マジで、イケメンだわぁ~(///ω///)♪」
「ドSな兵長にドSなホイール…(/▽\)♪」

と、ニヤニヤが止まらない♪♪♪



石垣くんも、帰宅した後 ずっとニヤニヤ♪
「カッコいいわ~(*´∀`)♪」
「フロントだけ履かせて(゜▽゜*)」と(笑)




ラレー様にお越しいただいた、
二年前の9月。

あの時の ニヤニヤと同じくらい!
ニヤニヤしております(*´∀`)♪

ロルフを履いた兵長 見ながら……
何杯でも、珈琲飲めるわぁ~(//∇//)

たまに回してラチェット音聞いてみて
「うるせぇ~~♪♪♪(σ≧▽≦)σ」ってw





夏に激弱で、散々だった2ヶ月。

自転車乗るモチベーションが、
なかなか上がらなかったけど、
「ロルフちゃんで、走りたい!!」
「ロルフ効果をちゃんと実感したい!」
「早く、体 元に戻して 成長したい」と、
思えるように なってきた(о´∀`о)



そういった意味で、
ホイール効果は 抜群に出ましたね(*^^*)


……本当、
益々 兵長は進化していくのに
私は退化していく一方( ;∀;)
精神的にも病んできたし(笑)

そんな中、
改めて あの人の言葉が刺さる。












勝ちてーなら、やれ

負けていいなら やめろ

"勝ちてーのに やめる"
そんな選択肢は ねぇ!!

【弱虫ペダル:寒咲通司】



うぉぉぉぉーーー!!( ;∀;)
ハートでは、絶対に負けないぞーー!!



*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

Twitterアカウント、
新しくなりました(о´∀`о)

『弱ママペダル@Twitter』
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪










スポンサーサイト

コメント

インプレありがとうございます♪

RolfPrimaゲットおめでとうございます!
私も最近気になっておりました(私のCAAD12に似合うかも…なんて)
近場に代理店がないのと、他の欲しい物との葛藤に悶々としていたところでした。
兵長、これ以上男前にしてどうするんですか(笑)

それから、モカさん、ちっとも退化してませんよ。
退化し始めると物欲は湧かない、誰かの言葉も思い出さないものです。
いい季節になるので、まずはRolfと仲良くなりましょう!

めちゃめちゃカッコいいじゃないですか!

ルックスも性能もバツグン(^_^)v
巡航UPはリムハイトが上がったのと抵抗になるスポークが減ったのが理由と思われます。
なんですかそのスポークの本数(笑)
メッチャいいです

こりゃテンション上がりまくりですよね〜(^_−)−☆
いいなぁ♪
実物を早よ〜見せて自慢してくだされ

newホイール!!

すごく似合ってますね♪
兵長のドSっぷりパワーアップですか?w
ラレー様にも似合いそうで、いつかアップされる日を楽しみにしています(^-^)/

〉黒盛さん

ありがとうございます\(^o^)/
ロルフプリマ、USAですし
CAAD12には絶対似合いますよね~♪
モチベーションはかなりあがりました!!
本当に!段々涼しくなるので
どんどん走りたいと思います(*≧∀≦*)

〉silverさん

ありがとうございます(о´∀`о)
『硬い』と聞いていたんですが、
リムハイトが高くなったからか?
デュラと比べてそれほど衝撃は
感じなかったです!(鈍いだけ?w)
見た目重視でしたが、
楽しく走れることができそうです!!
筑波山、いきましょ~(*´∀`)♪

〉mura104さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
兵長、益々ドSになりました!!
まったり走ったら怒られそうです(笑)
ラレー様にも、装備したいですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)