記事一覧

終わった!そして終わった……(´・ω・`)

Twitterアカウント、
新しくなりました♪ヽ(´▽`)/
良かったら、フォローしてください♪
『弱ママペダル@Twitter』

****************************************

やっっっと!夏休みが終った!!

給食も始まり、通常日課に戻った~♪
私の職場出勤も また戻った~(^o^;)

今の職場は、
嫌な上司もいないし、
一緒に働く人も 適度な距離感だし、
仕事内容も好きなことなので、
職場にいくのは 嫌ではない。

それって、本当にありがたいことだね♪
(*´ω`*)





さて……

昨日は、久々 固定ローラー『スカシ』
(メーカーが【エリート】だからwww)
を、回しました。


正直、固定ローラーは苦手。
本当に!『超絶つまんねぇ!!by荒北』

ズイフトをやってる人達から
『ズイフト、ゲームみたいで楽しいよ♪』
と言われ、気になってるけど……

環境がね……( ;∀;)



なので、ローラー=三本ローラーばかり。




先日、ロルフプリマを受け取りに
言った時に、
素敵店長に、色々相談した。



今後も、レースの予定が入っています。

しかし、レースどころじゃない(笑)
最後まで走れるのかも危うい(;o;)
せめて!!圧倒的【差】がないよう、
尽くしたい( ;∀;)
(そーとー弱ってるのwww)





そこで、トレーニングの話に。

【インターバルトレーニング】を
取り入れてみましょう!!


……インターバルトレーニング。



って、、、






【タバタ式】とかいうやつですか?!
((((;゜Д゜)))

(知らない人は 調べてねw)


いやいやいやいや……
やったことないけど、あれは
私には 絶対無理~~( ;∀;)


しかし、店長がいうには
タバタほどの追い込みではなく、
レースを想定して、の
インターバルトレーニングの
やり方を、提案してもらい……


それなら、なんとかできるかも!!
(;´∀`)



そして、ようやく昨日(笑)



仕事から帰宅し、軽くお昼食べて、
少し休憩して……
(はよ、やれ!!)



いでよ、スカシ!!( ☆∀☆)

…って、この日は
やる気をなくさない為に
仕事にいくまえから、
兵長をスカシに セットしておいた!
(なんか変な文章だなw)




軽く【アップ(10分)】してから、
2分間 ガチ漕ぎ!!
インターバル(3分)を挟み、またガチ漕ぎ!
を5回する予定。
(タバタ式だと 追い込み20秒、
インターバル30秒を8セットとかだっけ?)


私の言う、ガチ漕ぎは
レースで出すであろう力加減(笑)

……うん。パワーメーターとか
ないけどね(笑)(*´ω`*)
感覚(笑)


タバタ式の意図とは少し違うかな。
だから、真似しないほうがよいよ?(笑)





……さて。

アップが終わり、スカシの負荷も
Lv1からLv3にあげ、
レース一周分 頑張ります!!


うぉぉぉぉぉ!!!ι(`ロ´)ノ












ゼー、ゼー、ゼー!!((((;゜Д゜)))













も、も、もう1分たったかな?(>_<)

タイマーをチラっ。(( ̄_|









タイマー【01:30】


……嘘だろ!Σ( ̄□ ̄;)









うぉぉぉぉぉ~~~!!!(>_<)









(( ̄_|チラっ!









タイマー【01:06】


.........マジか((((;゜Д゜)))











うぉぉぉぉぉ……( ;∀;)






(( ̄_|チラっ!





タイマー【00:40】









うぅぅぅぅ…………( ;∀;)
もう、、無理ぃぃぃ……













(( ̄_|チラっ!


【00:20】

あ、あ、あと少しm(。≧Д≦。)m












ゼー、ゼー、ゼー……(>_<)



2分、終了~~( ;∀;)


回す脚を緩め、インターバル3分。





ちょ……無理なんだけどm(。≧Д≦。)m


【2分】めっちゃ長い!!。・゜゜(ノД`)
私、一周も ついていけないよ~( ;∀;)



なのに、インターバルの3分は、
本当にあっという間だね。・゜゜(ノД`)

その間、頭クラクラ
何度も寝そうになる(笑)
固定ローラーじゃなかったら、
落車 確定(笑)
ありがとう、スカシ( ☆∀☆)






再び、2分頑張る。











……一回目より、明らかにヘタレ(笑)



汗が 半端ない!
こんな汗かいたのは初めてかも。
グローブしてなかったから、
バーテープが滑る!!



やめたい!!
やめたい!!
やめたい!!
やめたい!!。・゜゜(ノД`)




ダメだ……( ;∀;)
これ、次のセットは 無理(笑)


最後20秒が本当に辛くて……
脚 緩めたい!!
でも、このセットで今日はやめよう!と
さっき決めた(笑)ので、せめて、
最後まで、ちゃんとやらなきゃ!!



ヘロヘロだから、明らかに遅いけど……
なんとか2分を2セット 終えた……



【クールダウン(10分)】

……頭クラクラ。
汗ボタボタ。
バーテープに汗染み込んでる(笑)
気を抜くと、寝そうになる(笑)







たった、2セットで終わった…(>_<)
本当は 3分くらいやらないと
一周分には ならないのに…

本当に、根性ないよなぁ~( ;∀;)
もうちょい パワー?落としたらよい?
でも、それじゃインターバル練に
ならないんじゃ?

結局、自分流みたいなのだから
正しいのか わかんない(笑)
でも、2分すら ついていけなかったら
また単独走だよ(>_<)
あれは、なんか寂しいし辛い(;o;)



なんでも継続しないと
いけないよね(>_<)
こまめにやってる人、本当に尊敬する!




今回は2セットでやめてしまったけど、
少しずつ増えていけたらいいな♪





大体は教えてもらい わかったけど……
まだ謎の数値が多い(笑)




*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

Twitterアカウント、
新しくなりました(о´∀`о)
『弱ママペダル@Twitter』
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

持続可能なインターバル

ども、部員どS( ´∀`)/

もう少し軽めで良いと思いますよ。

ポタリングからちょっと早めになったような。
ケイデンス80から100にしたような。
巡行速度25km/hから、28から30km/hに上がったような。
心拍数90から120に上げた様な。

僅かな追い込みを回数確保して持続的に。
その方が持久力?肺活量?付きます。

追い込みすぎて、2セット目、3セット目が出来なくなるよりは、軽めを多目に。ギアは軽めで。

回数重ねると、心拍数も上がってくるので、慣れてきたら、ギアを一段重くして。

自分も追い込みすぎて次が出来ませんでしたからwww

あとはスクワットでハムトレですwww

一緒に頑張りましょ~~( ̄0 ̄)/

〉部員どSさんw

なるほど!!
ちょっと無理しすぎでしたね(;´д`)
たしかに、続かないんじゃ
トレーニングにならないですね(笑)
ギアも、重かったかも!!
やってみます!!(*≧∀≦*)

心拍に関しては、ロードに跨がった時点で
100は越え、ポタリングでも140くらい
いきます、私(;´д`)(笑)
あと、筋トレ禁止令が。・゜゜(ノД`)(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)