記事一覧

成長を楽しむ♪(固定ローラー)

Twitterアカウント、
新しくなりました♪ヽ(´▽`)/
良かったら、フォローしてください♪
『弱ママペダル@Twitter』

****************************************


今週は、月 火 水 金 と
少しだけだが、自転車に乗れた♪

外走ったのは、火曜日だけだが(笑)


今週は【ピヨ泉ウィーク】
(たった3日だろwww)


モカサバ的インターバル練
『アホインターバル練w』参照



【ピヨ泉1】
加減もなにもわからず、
『とりあえず やってみた』感がwww
なんども寝そうになった。
(意識飛びそう)



【ピヨ泉2】
ブログコメントでいただいた
アドバイス
(『部員さん』ありがとうございます♪)
と、前回のアホ経験wを生かし、
少し 速度を抑えてみた♪
3回できた~(о´∀`о)



【ピヨ泉3】
更に 前回の経験を生かし
抑えつつ、
簡易パワーを指針に回した。
4回できた~(о´∀`о)



まだまだ、トレーニングにもなっていない
『トレーニングの為の練習』みたいな
感じですが(;´д`)

【前回よりできた♪】というのは、
やはり、楽しいですね( ☆∀☆)



……そう。



もうすぐロード乗り初めて
【3年目】に はいる私。















まだ、【こんな所】を
うろちょろしとるよぉーー♪(*´∇`*)



『4回できた~(о´∀`о)』
……じゃねーよ!(;´д`)
どんだけだよwww


まぁ、【年月】≠【実力】ではない(笑)


努力が足りない、ってことだろ?
わかってるよ(>_<)
特に、マイナスからのスタートだしね。


でも、ゆっく~~~~りだけど
『成長』してるのが わかると楽しい♪
\(^o^)/



私は、私の楽しみ方をしています(^w^)
誰にも文句は言わせね~~\(^o^)/



3回目にして、少し『スカシ』の
楽しみ方がわかってきたかも(*´ω`*)



でも、固定ローラーばかりだと やはり
【ペダリング】が不安になる(;´д`)

いつもペダリングを意識してる
訳じゃないに、
『あぁ~、乱れてるなぁ(>_<)』って思った。


実走か、せめて三本ローラー!!
これも挟まないと、なんか怖い……と
思ってしまった今日この頃(^_^;)


私だけかなぁ?(笑)(^_^;)




【今日の1枚】
ローラー中、横の窓の外を見ながら
日光浴したのち、

久々に ちゅ~る、欲しがりました(笑)
『なんでワザワザ苦しいことしてるの?』


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

Twitterアカウント、
新しくなりました(о´∀`о)

『弱ママペダル@Twitter』
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

固定だけでは不安になる気持ち、分かります。
ただ、安全にインターバル練を行うには欠かせませんよね。
実走/三本ローラーではペダリングを意識しつつLSDトレーニングを(ただし、持久力の点で初心者の域を脱しているなら、中程度〜変則的な強度で)。
週2〜3程度でOKなので試してみて下さい。
信号のある道を、安全に注意しながら軽く息の上がる強度で走ることは、変則的な負荷のLSDトレーニングになることがあります。

(最近ではLSDトレーニングを疑問視する向きもあるかもしれませんが、変則的な負荷なら私の経験ではある程度の持久力アップには繋がると思うので…)

ひゃっほーい!\(^o^)/

ひゃっほーい!\(^o^)/

実践しとる\(^o^)/
モカさん、安心して!!おいらはさらに下だからwww
事実、昨日(9/9)久々のエアロバイク20分でバテましたwww
インターバルどころじゃねー!www
ブラタモリ含めて1時間の予定が、ブラタモリ始まる15分前スタートで、ブラタモリ開始5分でバテるwww

この度、とあるチームに入りまして。そこは以前、僕の同級生と職場の人を僕が間に入りましてお互いを紹介した事があって、その二人が作ったチームなんです。
自転車人口を増やすべくハードルを下げた、初心者向けチーム。
でも、走れる人は走れるので、サポート側に回れるように走れる人にならないといけなくなったのですwww
走り込みの必要に迫られて、ビビってチビりそうになってます!!

ビビりなチビりを、応援よろしくお願いします!!www

〉黒盛さん

ありがとうございます( ☆∀☆)
このアドバイス後、長ーい一般道、
しかも、やたら短い区間に信号がある(笑)
所を走る機会があり、
かなり へばりました(笑)
変則的な負荷、とまでは
いかないかもしれませんが、
結構な速度で走ったり、ゆるめたり。
疲れますね~( ´△`)
でも!実践できてよかったです♪

〉部員さん

アドバイス、ありがとうございました!
ブラタモリ観ながらインターバルを
やろうとする部員さん、凄いΣ(゜Д゜)
私なんて、音楽聞いてても
即!耳に入ってこなくなります(笑)
意識がぁぁ~( ´△`)

初心者向けのチーム、
いいですね~(о´∀`о)
私は まだまだ初心者なので無理ですが
サポート側にたつ人は、
本当に凄いと思います♪
走りもですが、コミュニケーション力とか!
私には、難しい(^_^;)(笑)
是非!自転車乗り人口を増やす為!
頑張ってください~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)