記事一覧

荒サイで平坦練①~バキュンは出ないよ?~

Twitterアカウント、
新しくなりました♪ヽ(´▽`)/
良かったら、フォローしてください♪
『弱ママペダル@Twitter』

****************************************

昨日は、
ぴーちゃんと、アキちゃんが
私の平坦練に付き合ってくれるという事で
久々【荒川】に出没しました!


目的地は【葛西臨海公園】です。


まずは ぴーちゃんと二人で、
一般道を走り、荒川ローディー御用達の
【みはらし茶屋】へ!!












到着~\(^o^)/
……?!!Σ( ̄□ ̄;)
【キッチンとれたて】?!


名前変わったらしいです(聞いてたけどw)



そこでは、朝練?で
荒川~葛西臨海公園と 既に走っていた
【EMH】のTさん、マキさんが
休憩中~~\(^o^)/
(あともう一方のお名前聞くの忘れた(>_<))


『ここまでで、すでに20km…疲れたぜ!』

しばらくすると、アキちゃんも到着~♪

なんと、Tさんとマキさんも一緒に
葛西臨海公園へ行ってくれると~(о´∀`о)
本日、2度目なのに~(>_<)
ありがとうございます!!!


だがしかし!

EMHのTさん、マキさんが一緒に
走ってくれるということは つまり……












今日の平坦練は【ガチ】です!Σ( ̄□ ̄;)
正確には、二人にとっては『回復走』(笑)
(二人とも、超強者)


そして、
早速、久々の荒川CRを走りだします。

荒川CRは、何度か走ったことありますが
江戸川CRとの違いは、

基本的『土手の下』を走ります。


道が広いので、走りやすくて良いですね♪
\(^o^)/

しかし、あの【車止め】が、未だに苦手(笑)
あそこは無理せず、ゆっくり渡るのが吉。




Tさん、アキちゃん、私、
ぴーちゃん、マキさん の順で走る。

Tさん『どのくらいで牽けばいいかな?』
『35km/hくらい?』

私『え?、あ、いや、あの((((;゜Д゜)))』

アキちゃん『とりあえず30km/hで~♪』



なるほど……。【とりあえず】ね(笑)
さすが、女王アキちゃん!Σ( ̄□ ̄;)



トレインだから、30km/h前後では
なんとか大丈夫だったが……

葛西臨海公園=海方面=向かい風

段々、辛くなってきた(笑)

しばらくして、【とりあえず】から
少し速度をあげるTさんだが、
途端に 放されてしまう私達(>_<)


上手い具合に、
速度を調整してくれて、
速すぎず、でも頑張らないと
ついていけないように してくれていた。


段々、海が近くなるにつれ
向かい風がキツくなってきた!

途中で、Tさんの後ろにつかせてもらい、
必死に 食らいつくも ちょっと列から
はみ出ると サァーーーって放される。

向かい風がキツくて、追い付かない(;o;)
1人だと、24km/hとかが限界(;o;)


気づいたTさんが、速度を落とし
私を拾ってくれると、28km/hとかでも
なんとかついていける。

……でも、もう呼吸のゼーゼー以外
声がでない(笑)!Σ( ̄□ ̄;)


苦しいし、脚も回らない。
『速度、落としてもらっても~…』って
言おうか悩んだけど、
これは、平坦練。
またクリテに出る私の為に、
やってくれている練習!!

頑張らないで どーする!!(>_<)


何度も 千切れては拾ってもらい、
その度に、心の中で 叫んだ!!













ハヤク……、ハヤク……、

















野球場見えてこないかなぁ(;o;)www
(野球場=子供沢山=危険だから速度落とす)

合法 脚ゆるめ( ☆∀☆)




そして、ようやくTさんが
坂の上、広くなった所で 脚をゆるめ、
『ここで 後ろを待ちましょう!』と。


やったぁぁぁ!!m(。≧Д≦。)m



と、いつも通りすぐ止まろうとすると

『しばらく ゆっくり回って!』と。

心拍あがったまま、いきなり止まるのは
よくないらしいです!
知らなかった~Σ(゜Д゜)


こーゆー、もしかしたら
当たり前のことを、知らない事が多いので
教えてもらえると 本当にありがたいです!
(*´∇`*)




そして、止まって 待つが
なかなか ぴーちゃん達がこない。

いつから 後ろにいないのか、
私には わからない(必死だったからねw)

そんな、ぶっちぎったのか?!Σ(゜Д゜)



何かトラブルがあったら、
連絡くれるだろうし……
もしかしたら、タバコ休憩とか
してんのかな?(笑)


お喋りしなが、しばらく待つが……


本当に、こねぇ((((;゜Д゜)))



大分 まったり 待ち
さすがに 遅すぎる!!(>_<)


Tさんが マキさんに電話すると、

マキさん『今、トイレ前です!』と。




……トイレ前? どこの??(・・;)








なんと……
マキさん、ぴーちゃん、アキちゃんは
途中、違う道を走ったらしく
先に葛西臨海公園着いてた~Σ(゜Д゜)


んな、アホな(゜o゜)\(-_-)

だって、この日の朝 マキさん達が
通ってきた道を、走ってたはずなのに(笑)

マキさん、どうやら間違えたようです(^_^;)



ちぇーー( ・ε・)
せっかく 頑張って走ったのに
追い抜かれたー(笑)

再びTさんと、走りだし
葛西臨海公園に向かいました♪


あと少しで目的地~という所で
歩道橋?を自転車押して歩いてたら、
前から、見たことある女性ローディー。








……あ!しゅうさんだ( ☆∀☆)

前に、Team-SKYBERRYの、L練で
ご一緒していただき、更に
最近 チームに入ったという
しゅうさんです♪

こんな所で ばったり会えるなんて、
凄い偶然!!嬉しかった(*´∇`*)



しゅうさんと、お別れして
『赤い道』を通り、葛西臨海公園到着!!

『写真 少なくねーか?!』

そりゃそーだよ(笑)
必死に走ってたもん(>_<)

行きで、すでに 終わってますw( ´△`)












……続く(*´∇`*)


*************************
1日1回♪
下の【モカバナー】を
押してもらえると、
ランキングに反映します(*^^*)
よろしくお願いいたします( ☆∀☆)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

Twitterアカウント、
新しくなりました(о´∀`о)
『弱ママペダル@Twitter』
ブログ更新の際、こちらでも
お知らせしています♪
(たまにオタク戯れ言 呟きますw)


↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)