記事一覧

本物の野獣あらわる!~CR篇~

昨日、いつものように江戸川CRで
朝練をしていて、コース終わり
残り5kmくらいの 広くなった道で

『野獣』は現れた……。


雲が多かったが時折覗く太陽の光に、
ウキウキしながら走っていると……。



背後から『奴』は突然やってきた!!




そう…… ゴール前、
目の前に敵がいる時の集中力はまるで

『動物のそれだ』



………………


……………………


…………………………


……………………………………



「ワンワンワンワンッ!!!」


…………??!!!Σ( ̄□ ̄;)


…………って、

本当に『動物』キターーーー!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

結構大きめの柴犬?が吠えながら
追っかけてキターーーー!!

【弱虫ペダル12巻より引用】
『チラチラ チラチラ
前走ってんじゃねーぞ!総北ゥ!!』


明らかに、めっちゃ怒ってる感じで
吠えながら、追いかけてきてるし~!!

「うわわわわぁ~~!Σ(×_×;)!」


どーする?!
スピードアップして逃げる?!
でもその犬、ピッタリ横に張り付いたり、
自転車の前を横切ったりするから、
危ないし…(。´Д⊂)

犬って、逃げると追いかけるよな?
と思いだし、急ブレーキも
犬にぶつかったら怖いしと、
ビンディング解除して、
少しずつ速度を落としていった私。

その間、左膝の裏当たり、噛まれたし!
( ̄□||||!!
(服の部分だったから怪我はないけど…)


「噛んだよ?!コイツ!!噛んだよ?!」
「怖い!!怖いよぉ~(;_;)」

と、半べそ(笑)で止まる。
その間 犬 ずっと吠えまくり!!


すると、飼い主のオバチャンが駆け寄り
「すいません~(;_;)
首輪が外れて逃げちゃって……
どーしましょ~(;_;)」

いや……どーしましょーじゃないよ。
怖え~よぉ~~( ;∀;)

犬は 止まってるあいだ、
まだワンワン吠えるも
「大丈夫だから!
逃げないから落ち着いて!」と
声をかけ、手を差し出す私には好意的で
ペロペロ舐めたり、
頭もなでなでさせてくれる。
でも、ラレー様の周りを回っては
「ワンワンワンワン!!」吠えまくり…。


どうやらこの「犬北」さん、
『ラレー様』が気に入らないようです(笑)


私がなでなでしてる間に
首輪をセットしようとするオバチャン。
だが「そうはさせね~!!」とばかりに、
また逃げる犬北(笑)
オバチャン、おろおろ(笑)
「どーしましょ~。車に轢かれたら大変!」
って……。

いや…私 噛まれてますけど??( ; ゜Д゜)
加害のほう、心配しろショ~(;´д`)

オバチャンも「本当すいませんでした!
行ってください」と私に発進を促し
犬北をまた追いかけにいったので、
私もまた走り出す。


……と、また犬北が追いかけてくる!!

『喰うぜ…ゴール
…オレはもう腹ペコだ!!』

…で、また私止まる。
犬北 吠えまくる。

オバチャン走ってきて、首輪セットしようとしてまたミス!!犬北 逃げる!!


その間、また私 気づかれないよう発進!!


……で、また吠えながら追いかけてくる犬北。

【弱虫ペダル20巻より引用】
『そうだ オレが見たかったのは
そういうカオだよ、マチミヤァァ!!』


……いや、私「マチミヤ」じゃねーしw

で、また止まり 犬北をなだめる私(笑)

も~ぉ( ;∀;)
どしたらいいのよ(笑)

オバチャン、首輪ついたままの
リード持ってオロオロしてるだけで
犬北にナメられまくりだし。
早く首輪つけろぉ~(-""-;)

しばらく吠えてた犬北さん。
ちょっと脇に行ったなぁ~と思ったら
「大きい方」したくなったようで(笑)

なので、その隙に
アタックかけて逃げました(笑)


その後、犬北さんとオバチャンが
どうなったかは不明……。だが、


……決して振り返ることなどしない!!
『犬北! おまえは最高の走りだった!!』




……ってか、
本当 怖かったよぉぉm(。≧Д≦。)m

恐怖からか、その間ずっと
「アハハハハ!!」と
笑いが止まらなかったよ(;´∀`)
人間、追い詰められると
「現実逃避」します(笑)


犬、実家にいた頃飼ってたし(柴犬)
嫌いじゃないけど……
あんな追いかけられて
吠えまくられたのは
初めてだよっ!!Σ( ̄□ ̄;)


犬北さん……もう首輪外さないでね♪
オバチャン…本当気を付けて!(-""-;)


ある意味「楽しかった」けど(笑)
すんごい疲れた……(;´д`)
また犬北さんいたら、
どーしよ~( ;∀;)



やっぱり『野獣』は
コッチのほうがいいな(*´ω`*)




******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

怖かったですね〜
噛まれたの、大丈夫?
私も小2の時に自転車乗ってて、かなり向こうから犬が走ってきて怖くて必死で逃げた。
振り向いて確認し、前見たらETみたいに空飛んでた‼︎
ぴゅ〜〜ん
2メートル程の崖にダイブ!
それ以来やはり犬は怖い(^^;;

〉namenekoさん

本っ当、怖かったよぉ~m(。≧Д≦。)m
犬北さんに会う前後、何人かローディーさん走ってたのに、他の人は大丈夫だったのか?! 私だったから?!遅かったから?!(笑)
噛まれたのは、大丈夫でした!タイツの膝裏、穴でもあいてたら文句言ってやろう!とか思いましたが、それも大丈夫でした。

namenekoさんも、犬には苦い思い出があるんですね(;_;) ETみたいに……。きっとスローモーションだったんでしょう(;´д`)

野獣恐るべし!

食われなくて良かったですねぇ
ウチみたいな田舎だと、え?それヤバイでしょ!?くらいの大きさの犬北が解き放たれてることありますからねぇ(; ・`д・´)
噛みついてきたらクリートで蹴ってやろうかと(^_^;)

江戸川CRってむっちゃ気持ち良さそう!
高知にはそんな広々とした平野はございませんですよ(笑)

〉kk460さん

え?!ビッグ犬北が放たれてるんですか!?怖い~( ̄□||||!!
次回 犬北さんに遭遇した時の為にベプシ(犬のオヤツ)持参しておこうかな、と思いました♪(笑)

江戸川CR、基本は写真の道の半分くらいの幅ですが、たまにこんな感じの広々ロードがあり、楽しいです♪(CRはここしか経験ありませんが(笑))
kk460さんは、海が近いからいいじゃないですかぁ~♪ 江戸川CR、景色はつまんないですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)