記事一覧

バーテープの寿命と金額について

旦那との会話の中で
「アントニオ猪木」の「闘魂注入」
の話になった。

知り合いが わざわざ並んで
猪木さんにビンタされたんだと。

私「え?並んでビンタ?!
馬鹿じゃないの?(;´д`)」

旦那「でもさ!猪木だよ?!
並ぶでしょ!!(*´∀`)」


猪木のビンタはアトラクションかっ!!
(# ゜Д゜)



私「じゃあ、もしその列に
遭遇したら並ぶの?」

旦那「もちろん!!」


はぁ~~?? ( ・◇・)?
まったく理解できないんだけど…(;´д`)


と、いう私に

「でも、兵長(リヴァイ)に
足蹴りしてもらえる列あったら
並ぶでしょ??」と旦那。



………う~~ん……………。



………………………………。



………………YES!(*≧∀≦*)

(あくまで『兵長』限定です!)


なるほどぉ~(*´∀`)
なんとなく理解できましたぁ~~♪
(大馬鹿者)

*************************************

さてやっと本題!(笑)


バーテープ、替えました♪


……はい。大したネタじゃなくて
本当すいません~(´д`|||)



今回使ったのは、こちら!!



今回もやはり『白』
汚れるのわかってても、
『白』を選んでしまう。

英国紳士のラレー様には
やはり『白』が似合います(*´ω`*)

前回のお花柄のバーテープが、
予想以上に汚れやすかった(笑)し、

こないだの『ロングライド未遂』
(『一人旅♪~色々やっちまった篇~:参照)
での、立ちゴケで またバーテープ
破れちゃったし、で

1ヶ月ほどで交換することに(^_^;)

このペースでの交換は
金銭的にちょっと勘弁だが…。

もうちょい安いバーテープも
あったんだけど……

……バーテープの値段の基本が
わからねぇ!!(# ゜Д゜)


高いのは、そりゃ グリップ感とか
クッション性とか?
色々凄いんだろうけど…

ぶっちゃけ私にはよくわからない(笑)


なので、似たようなのを
色々みたけど、
『基本型 オールラウンドモデル』
と書いてあったから♪

これ買っときゃ~、
『OK、寿一!』でしょ?(笑)




今回のは『コルクタイプ』というやつ。

でも…これも汚れやすそうな気が…。


上から~♪

『クラシック』な感じがラレー様
には よくお似合いです(*´∀`)


横から~♪



寄ってみた~♪

……あ、寄ると微妙(;´д`)

そこは ご愛敬(o≧▽゜)o

バーテープ交換はこれで2回目♪
なので、かなり素早く交換できた!
余は満足じゃ~♪


だが、黒いエンドテープ?の
『Kabuto』の文字と、素材が
安っぽいのが、ちょっと不満…。

実際 安いんだから 仕方ないか(;´д`)



皆さんは、バーテープにこだわり、
ありますかぁ~~??(σ≧▽≦)σ

素材の違いとか、オススメあったら
教えて欲しいです(*≧∀≦*)





『本日の一枚』



猫飼ってる人なら、わかるよね?(笑)





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら
とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

うちのネコは家猫なのですが、庭に野良ネコが通るとこうなりますね
調子こいてケンカ売ってますが…
カエルが部屋に侵入してきたときは、超ビビッて過呼吸になりました

バーテープは…6ヶ月変えてないですね
変えよう変えようと思ってるのですが変えずじまいです
リザードスキンというのに変えたいなーと常々思っています

〉ヤマさん

カエルに遭遇で過呼吸?!相当驚いたんでしょうね!(゜ロ゜;ノ)ノ
野良猫が我が家の庭でフンをしていた時期がありましたが、モカはそれをただジッとみていました…。なんか猫語で注意してほしかった(;o;)
リザードスキンテープ、良さそうですね~♪どんな質感なんだろ~!高いと思ったけど、黒とかで半年替えなくてよいなら、お手頃ですね!!

No title

私は黒を使っているので、1年くらいは平気で使ってる。
替えた理由も、立ちごけして破けたから・・・
今度はどんなのにしようかな?
センスが無いだけに無難なのにしてしまいますね。(笑)

〉そらさん

やはり、黒色だと長持ちですね~♪
手袋してても、やはり白は汚れます(;o;)
長く使えるなら、なんだかんだでシンプルなほうが 飽きなくて良いですよね!
素材のバリエーションも豊富そうで、選びがいありそう!!

ラレー様なら、黒も似合いそうだ♪
………が、もうちょい英国紳士を味わいたい私(笑)

No title

シルバーのハンドル周りと白のバーテープかっこいいですね!
白・英国紳士のイメージだとジョン・レノン思い浮かびます(紳士でなくてロックンローラかなw)

まさか?とおもいググったら、乗ってるやんジョン、ラレーに!子供の頃~ビートルズの映画でもあと軽井沢いた時は真っ白なチャリ(ラレー?)またがっとるwww

〉ユンボさん

え~(*≧∀≦*)凄い! ジョンも乗っていたんですね~♪ たしかに!ビートルズは英国紳士達でしたね!カッコいい!!
私の『白い英国紳士』のイメージは、ある裁判ゲームのキャラからなんですよ(笑)
マニアックですいません(笑)
白いラレー様には、やっぱり白いバーテープを巻いてしまいたくなります♪

初めましてです

初めましてです
恋人と共にロードバイク乗り回してる東北人です

内容が面白いので1から読んでましたが、ここで初コメントさせてもらいます

自分(男)のはバーテープを2色にしてます
その際には『テニスラケットのグリップテープ』を使います

握り心地や素材も数多くあるので選ぶのも楽しくなるし、何より汚れ部分だけ変えれば良いので案外安価ですよ

ちなみに…
彼女は巻島と無口がお気に入りです

補足

自分のは下ハンが黄色、ブラケットからは黒にしています

このテニスラケットのグリップテープ、3本入りで600円くらいです(スポーツ量販店もの)


ご参考までにどうぞ

〉介護ウィスキーさん

初めまして!!ブログ閲覧&コメント、
ありがとうございます(*≧∀≦*)

恋人とロードバイク(*´ω`*)
素敵ですね~(*´∀`)
しかも巻ちゃん&無口先輩♪♪♪
彼女さん、ナイスです♪( ☆∀☆)

バーテープに、テニスのグリップテープ!!
しかも2色使いとは!
凄いお洒落だし、経済的ですね~♪
私は大体バーテープは白なので、
汚れも目立つし、すぐ換えられるのは
よいですね(^w^)
情報、ありがとうございます~((o(^∇^)o))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)