記事一覧

遂にサイコン買いました♪

私が 2016年『欲しい物』篇で
一番初めに思い付いた物!!


『ケイデンス計測できるサイコン~♪』

昨日無事手に入れました( ☆∀☆)


選んだのは……こちら(*≧∀≦*)


『キャットアイ パドローネ スマート』

もちろん!!
スピード/ケイデンスセンサーと
心拍センサーも一緒です(*´ω`*)



本当ね~!!ついに買ってしまいましたね~♪

色んな方に、おすすめのサイコンを教えてもらい
8割『ガーミン』に傾いていた私。


正月明けにY'sの店長さんに
サイコンについて色々説明してもらい
最終的に

『ガーミン』VS『キャットアイ』に(笑)

キャットアイのは 私が思うに
「私にも分かりやすそう!」
「猫だし♪」
「ガーミンに比べて安く買える♪」と、
かなり魅力的~(*´∀`)



でも、ブログでみなさんの
「ガーミン買っときゃ間違いない」
という雰囲気が忘れられず、
やっぱりガーミンかな。と。


…………が!!

ケイデンスセンサーや心拍センサーも~、
ってなったら
お値段半端ねぇ(# ゜Д゜)

本体自体が2万円くらいの、
時計みたいに小さい『Edge25J』
というのがいいかなぁ~♪と
思ってましたがセンサーつけると
3万円軽く越えるぜ……

あと『Edge520J』というのも、
かなりお勧め!と言われ……(5万円)


……おいっ!!(# ゜Д゜)
そんな金ねぇ…………。



でも、今後また買い替えることがないよう、今は必要なさそうな機能(FTP自動計測とか)も、あったほうがいいのかなぁ~??

いや、でも そんな本格的にやるのか?私。
やらないだろぉ~(´д`|||)

キャットアイの方にして、予算余った分を ホイール貯金に回せるじゃないか(*´∀`)


でも、やっぱり『ガーミン』…………


と、余計迷いまくって、
「買うのやめようかな」とまで
思い詰められた私(笑)



……と、ふいに店長さんが一言。

「まぁ、高いサイコン買ったからって、速くなる訳じゃないですしね~♪」


……たしかに!Σ( ̄□ ̄;)(笑)


ガーミンもキャットアイも、
どちらも凄く良い製品だ!!と
店長さんの話でよくわかった。


そう!結局、使うのは
このショボい私(笑)


悩んでたのが馬鹿らしくなりました~(*´∀`)
単純で良かった、私(笑)

ビアンキちゃんも、キャットアイさんに
お世話になってるし!
やっぱり猫が 私らしい(*^^*)


それに……

最後の最後!!決め手となったのは……。


このブログで知り合った
女性ローディーさんが(四ノ宮さん)、
同じの使っていたから~♪(*´ω`*)

ブログにいつも載せてて、使い方とかも分かりやすく書いてくれてたし、凄く参考になった♪
あと同じの使ってる、という安心感?(笑)
すいません、真似しちゃいました(((^_^;)


他にも 同じの使ってるよぉ~(*´∀`)
という方いましたら、
是非 色々教えてもらいたいです~(*≧∀≦*)

とりあえず、スマホに表示されるデータ、
このブログに載せる方法を
誰かこのオバチャンに
教えてくれぇ~~( ̄□||||!!

こーゆーの、本当疎いです(;_;)



今後、もし間違って「競技志向」になったり
ガンガン「ロングライド」とかする時間ができたりしたら、
その時は!ガーミンにしてみたいなぁ~♪
ナビ付きの一番高いやつ~(笑)(*´ω`*)



ひとまず、このサイコンを手にして
物欲おさまってきた感じです(笑)



『本日の一枚』


やっぱり『猫』でしょ?(ФωФ)


******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

ガーミンかな?と思っていたら
キャットアイ!でもモカサバさんの方が
一段良い商品かもですw

ペアリングが最初面倒かもしれませんが、
一度使えたら次はスムーズだと思います。

心拍計使ったらローラー楽しいですよ
(でも私は活用しきれていない…

追伸です。
アップに関してですが、
私はアカウント作らずスクショを載せています。

No title

おめでとうございます!
ローラー持ってるしサイコン持ってるし
これでガチ勢ですね!

〉四ノ宮さん

買っちゃいましたぁ~♪マネっこしてすいません~(^_^;)
四ノ宮さんが、色々載せてくれて わかりやすかったもので~♪
私が買ったパドローネスマートは、ストラーダスマートの前に出たモデルで、これをよりコンパクトにしたやつが、ストラーダスマートだそうで、内容は全く同じだそうです♪ 1000円しか変わらなかったので「じゃあ画面デカい方で!」と(笑)オバチャン根性です(;´д`)
今日は実走でしたが、ローラーのほうが、ケイデンスや心拍とか安定?しそうで楽しそ~♪

スクショ……って、なんですかぁぁぁ(;_;)
すいません…本当無知で(´д`|||)

〉ヤマさん

気持ちは今年の夏のインターハイに向かっています(笑)( ☆∀☆)
ガチで 『オールダメンダー』を目指そうと思います♪(*´ω`*)
まずは……。近所の斜度7%の激坂(笑)をゼーゼー言わずに登ることかな?(o≧▽゜)o

スクリーンショットの撮り方ですが、
画像として残したい画面にして、
iPhoneでしたら、ホーム画面とスリープボタンの同時押し、
Xperiaでしたら、電源切るときに
スクリーンショットを撮る とか選択肢が出ませんか?
もし出なかったら機種名 スクリーンショット などで
検索かけると出ると思いますよー

〉四ノ宮さん

できました!スクショ( ☆∀☆)
初めて使った~!この機能~(*≧∀≦*)
ありがとうございました~♪

良いと思います!

次に買い替えたくなったらガーミンで良いと思いますよー(・∀・)
それより、楽しく乗れることが一番(^^)/

ネコちゃんの目がCATEYEのイラストの目に似てるぅ(*^_^*)

〉kk460さん

ガーミンの、カラーでナビもついてるやつが 魅力的です~♪
使いこなせる自信はありせんが(笑)
やはり、今の自分のケイデンスや心拍がわかるは かなり面白いです♪
あと、走ったコースがでるのも♪ っていっても、いつもの土手コースですが(笑)
いつかロングライド行く時が楽しみです(*≧∀≦*)
モカ(写真の猫)、たしかに目つきがキャットアイの猫みたいだ(笑)

ながら運転には

気をつけてね^ ^

ケイデンス意識したり速度意識すると前見えないから。

あとスマホ連動させると携帯の充電がマッハでなくなりますから。記録を携帯に残すなら予備バッテリーをお忘れなく^ ^

私も数ヶ月後には同じこと言ってるかなぁ(笑)
最初は知識もないど素人やからって思って、そこまでいらんやろとか気にならなかった事が、やり始めると色々聞いて気になったりしますよね〜!
でもそれが楽しいよね〜〜
(≧∇≦)

わたくし、夏にぴたぴたレーパン履いて、颯爽と走りたい!と思ってたけど現状レーパンモモ肉に食い込むがな!状態ww
見てくれも何とかしたいもんだ。

〉カシワニさん

本当ですね~(^_^;) ついついサイコンガン見しちゃいそうですもん
( ̄□||||!!
音声とかで教えてくれたらいいのに…。
『現在90回転です』とか(笑)
あ、でも周りに「ガチな格好の割に、ショボっ!!」って、バレるか(笑)
スマホのバッテリー、やはり消耗早いんですね~( ノД`)…
1時間くらいの朝練じゃ 気づかなかった!教えていただき、ありがとうございます(*≧∀≦*)

〉namenekoさん

初めは、どこまでハマるかわからないから、基本セットあれば十分!と思ってたけど、やりだすと「もっと知りたい!もっと楽しみたい♪」と欲がでてきますね~♪
きっとnamenekoさんも アイテムもっと増えますよ(o≧▽゜)o
私も巻きスカートやショーパン履かない、『ジャージ、レーパンのみスタイル』で颯爽と走ってみたいですが、腹とケツと太ももが……(# ゜Д゜)
自分がよくても 周りの心臓に影響を与えてしまいそうで(笑)
でもでも!! 最近、少~~しだけ!太ももの肉が締まった気がする!!『気がする』だけだろうが(笑)
以前が緩みっぱなしだったから?(笑)

No title

サイコン購入おめでとうございますヾ(o・ω・)ノ゚
自分はまだまだパーツ選び(悩み?)の真っ最中で、当然サイコンでも悩んでますw参考にしたいのでまた使用感など教えてくださいませー!

〉たかぶーさん

そーですよね~♪色んな悩んでる時が一番楽しい(*´ω`*)
私のように買い替えることのないように(笑) 気に入ったものが見つかるいいですね~(*´∀`)
キャットアイのサイコンちゃんについてなら、またチョイチョイ書きますので、少しでも参考になれば~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)