記事一覧

やっぱり3本ローラーだね♪

昨日は、急ぎの仕事が入ってしまったので
朝練を断念し、7時半から
普段の私からは想像できないくらい
『集中』して仕事にとりくみ、
昼過ぎ無事に終わらせる事ができた
(´д`|||)

はぁぁ~~、眠い(-_-).。oO

だが、予定通り♪『ハムスターたいむ』
を作ることに成功したぜ(*´ω`*)

買ったばかりのキャットアイさんを
使いたくて仕方ない私(笑)


実走の時と同様、ケイデンス&心拍画面は
表示せず、
いつも通り ひたすらハムスター♪

バキュン!!(o≧▽゜)o

(昨日ペダステ「直線鬼」観たから、新開さんモード)


とりあえず順調に30分回し 3分 休憩。


しかし、やはりケイデンス気になったので(笑)
画面をケイデンス&心拍の所にしてみる。

う~ん。大体100~105rpmを維持してる。

そこで ある人の言葉を思い出した……。




『もう30回転ケイデンスを上げろ!』



……金城さん!!(*´ω`*)

初めてアニメみてこの台詞聞いた時、
当たり前だけど 意味がわからず…。

ロードのり始めて、ケイデンスを上げる。
という意味はわかったが…


『30回転ケイデンス上げる』って、
一体どれくらいなのよ?!(゜ロ゜)

と、思った。


……ということで、恒例の

モカサバの『ローラー台でやってみた♪』
コーナー♪


30回転ケイデンス上げる為、
坂道くんになりきり
「ヒメ~~!!」と心の中で叫びながら
ひたすら ぶん回した!!

「足、キツイ(。>д<)」


……かまわんわ!
チギれろ脚~~!!Σ( ̄皿 ̄;;



と、ひたすら回した。



……10秒間(笑)



無理だって~~( ̄□||||!!
10秒が限界っす……。

アホでしょ、坂道く~ん(´д`|||)
だって、その場面 峰ケ山の激坂だよね?



とりあえず、結果はこんな感じ(笑)


50回転ケイデンスあげられたかな?


……オーケー、寿一(o≧▽゜)o

俺の足は満タンだぜ?

……ウソです(笑)

でも、ゼーゼーなったけど(笑)
思ったほど脚にきてる訳ではなかった。
軽めのギアだったからね♪(*´∀`)


ハムスター。初めの15分はいつも
「あ~、超絶つまんねぇ~」
と辛いんだけど
一時間近く回すと、段々おかしな
テンションになってきて、
ニタニタしだしたり
待宮との対決場面が思い出され
靖友になりきったり(アホ)
ファーストリザルト勝負で負けた時の
アブになりきったり(本当アホ)
エアカラオケ始まったり……

絶対に!ハムスター中の私は
人には見せられない!Σ(×_×;)!
家族にも!!

見た人は多分……呪われると思う(笑)

でも……凄っい楽しい♪(*´∀`)



それにしても、実走とローラー、
記録がこうも違うのが
本当に面白い(*´ω`*)
高かったけど……。買ってよかった♪






今回のハムスターで消費した
『548kcal』は、
これで半分以上 『なかったこと』
になりました♪(笑)



栃木産苺新種スカイベリー使用の、
『スカイベリーのシュークリーム』


いやぁ~~(*´ω`*)

ハムスターの後の オヤツは
本当ウマイね(*´∀`)





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

呪われてもいい!

ぜひモカサバさんのローラー練を見学させて頂きたい~(≧∀≦)
ローラーとはいえケイデンス150までよく回ってますね(^^)
私は高回転苦手だからなぁ(^^;)

スイーツ食べるために自転車乗る!
ありだと思います(*^_^*)/

〉kk460さん

呪いの動画として、アップしてみようかな?(笑)
いつも軽めのギアで回してたら、ギアを上げると回せなくなる、という…(;o;)
バランスが難しいです(´д`|||)

ローラーしないでオヤツ食べるよりは、いいかなぁ♪と たかだか500kcal消費したくらいで、がっついちゃました(*´∀`)
旨ウマでした♪

推しますね〜〜ローラー‼︎
楽しそうやなぁ〜
いっちまうか、ポチッと(笑)
朝、ベランダから下覗いたら確実に下が空室と解る、大家さんメンテしてますね?なブツがベランダに色々置いてありました!
買うなら今だ(笑)
今晩本格的に探そう〜〜。

私も自転車の後はメチャ甘いモノ食べたくなります!

〉namenekoさん

推してますよ~(^w^)
変態ローラー仲間になりましょ~♪
でも、下の階がいない今がチャンスですよね!! 雨などで休日つぶれ、全く乗らなくなるより、30分でもローラー回してると 実走の時 体が楽な気がします!
(*´ω`*)
この年になると、運動するのに 体が慣れるのは遅いくせに ヘタるのは早いという!Σ( ̄□ ̄;)

No title

オイラも高回転・・・苦手
何とか克服しなくては。
自分のやってる事が数値化されると面白いですね。
ほんと、買ったばっかりの頃は使いたくてしょうがない。
オイラのGPS壊れてショックです。(涙)
とは言いつつブルベ200km無事完走しました!

〉そらさん

200kmブルベ、自己新記録おめでとうございます~(*´ω`*)
やはり、そらさんも変態です(褒め言葉です、笑)

ケイデンス上げるために、ギアむちゃくちゃ軽いですよ(笑)
もう、重いのには戻せない(;o;)
サイコンで、今の自分の走りがどの程度かわかると本当楽しいですね♪
ドラ○エみたいに、『モカサバは Lv3になった』とか出てくれたら もっと面白いのになぁ~(*´∀`)

高ケイデンス

150回せたら、ペダリングもうまくなってるんだろうなぁ^ ^。

着実に成果でそうですね!

〉なっしぃさん

ケイデンス150維持できたら、本当凄いですよね(*´∀`)
私は10秒が限界ですが(笑)
少しずつ成長していきたいです♪

ペダリング!最近気になる項目の一つです。 自分じゃわからないので(;o;)
やはり、上手いひとに見てもらうしかないかぁ~(。>д<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)