記事一覧

『使ってみたシリーズ』フェイスマスク篇

今回は、ずっと気になってて、
大河ドラマキッカケで(笑)ポチッた

『パールイズミ フェイスマスク』



生地の感じは、薄いフェルトっぽい。
(ポリエステル)

マジックテープで 後頭部少し下らへんで
止める感じ。
マジックテープでサイズ調節する。

耳まで覆ってくれるので、
いつも使っていた耳当て使わなくても
よくなった(^-^;

ちゃんと、顔の形で立体になってるので
息苦しいことはないが、
ずり落ちが嫌でマジックテープを
きつめにセットしたら、
目の下に跡が残った(笑)
次回から気を付けよう♪


サイズが「free」だからか、
一番楽しみだった(笑)
『猿飛佐助』や『服部半蔵』
みたいにならなかったのが、
何より残念(´д`|||)
女性には、やはり大きいかも……。



なんか、銀行強盗みたい!Σ( ̄□ ̄;)


「耳まで覆ってくれる」ので、
サングラスどうやってかけよう?と、
しばらく悩みましたが、耳当て部分の中に
普通にセットしました♪

私の順番としては
フェイスマスク→ヘルメット→サングラス



そして、いざ!!CRへ~♪

CR直前の信号で止まってたら……

サングラス曇っちまったショ(´д`|||)


わぁぁ~(。>д<)見えない~!!
とりあえずサングラス外して、
信号渡ってCRへ。

……またサングラスかけ直して走り出した。
走ってる時は もちろん曇らない。

だが、止まると曇る!!

失敗かぁ~(。>д<)と思ったが、
ふと思い出した。

そうだ!こんな機能があったっけ!



鼻と口の間が 開くようになってます!!

なので、止まる時は ここをちょっと開けておくと
曇らな~い♪

ふぅ~~(*´ω`*)
さすがです!!パールイズミ先輩!

ただ、やはりサイズが大きいからか、
鼻部分の布の位置が定まらず、
鼻で息を吸い込むと 布が「シュパッ」と、
鼻を防いでしまい、一瞬呼吸ができなくなり
何度か焦った(笑)
装着時はちゃんと「鼻の位置」を
合わせたほうがよいです!!


そして、休憩時。

さぁ、お茶飲もう!とボトルを手にしたが…

「あれ?これ外さなきゃダメ?!」

いちいち外すのは面倒だなぁ…
通気孔から飲めないかなぁ?とやってみたが
ちょっと…色々無理…(笑)

で、マスクをそのまま下げ ネックウォーマーみたいにして お茶飲みました。

戻す時は、意外と普通にそのまま上げるだけで
大丈夫だった♪
マジックテープ張り直すこともなかった。


そして、肝心の「暖かさ」は……

とても良い~~(*´ω`*)
顔に風が当たらないって、
こんなに違うんだね~♪

耳当ても、特別ちゃんとした感じしなかったけど、耳痛くならなかった。



ただ、やはり口呼吸のせいで
マスク内、結露がすごい(笑)

ある意味、保湿力抜群だが(*´∀`)
乾燥肌の方にはいいね(笑)

なので、このマスクして走った後
どこかお店に入るなら、
女性の皆さんは気を付けたほうがいいかも!
化粧とれまっせ~(´д`|||)


結露気になる方は、
通気孔少し開けて走るとよいかも!
開けても鼻の部分の布が残ってくれるから、
鼻寒くならないのが、良い!!


あとあと!!私が一番気になってた
「鼻水」対策としての効果は…………



結局、鼻水ずるずるでした(笑)

暖かいと出なくなるかなぁ?と期待したが
甘かったです(。>д<)


でも、当初の対策「口呼吸」してても
向かいからくる人に バレない(*´∀`)

これだけでも、大進歩です~(*´ω`*)





でもこれ……
夏は……使えるのか?!(|| ゜Д゜)






******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

忍者だ~

良く似合ってますよ
見た目は一人前のローディですね(≧∇≦*)
さすがに、忍者さんほど顔にぴったりとはいきませんって!
アゴ回りぴったりのフェイスマスクがあればカッコいいのにね(^^;)


夏は日焼け止めにもっと怪しい人になってるローディさんが居ますけど、生地が違うのかな?

〉kk460さん

見た目だけでも一丁前になりましたかね?(*´∀`)
ロード持たずに、この格好で玄関でたら 通報されそう(笑)
生地は 起毛になってるので夏はやはり暑そうです(。>д<) また夏は夏用探さなきゃダメっぽいです~(;o;)
忍者になれなくて残念…(´д`|||)
せめてサイズ展開してほしかったです。
パールイズミ先輩!!

No title

きゃー。それコンビニ入れないヤツですね ||壁||д・´) !!
カッコイイ!!
でもまさかの化粧取れ……夏のはきっと取れないと期待したい。
地元では着けている人見たこと無いから、凄い参考になりました。
私も買おう!

〉ありすさん

このままコンビニ入ったら間違いなく通報されますね(笑)
こんなちゃんとしたの?じゃなくても 良さそうな気がしますが、ずり落ちないのは 意外と高評価でしたぁ~(*≧∀≦*)
夏にかった自転車用とかじゃない、日除け対策のネックウォーマーは、耳にひっかけるヒモがあったんですが、後方確認とかするときすぐ外れたりして使いづらかったです(;o;)

No title

最近女性の不審者が増えてますね(笑)
私はネックウォーマー派。
一瞬呼吸が出来なくなった所で大爆笑!
土曜日の疲れも(膝の痛みも)癒えたので明日から自転車通勤がんばろ!

〉そらさん

本当に!これでクラフトのデーハーピンクをチラ見せして乗ってたら、変質者扱いになりそう(笑)
膝、無理しないでくださいね~♪
そちらは雪は大丈夫ですか? 私の所は 凄いことになってます( ̄□||||!!

私、買ったものの未使用〜〜(^^;;
暖かいお正月しか走ってないよ。
ヘタレペダル、続行中ww
今朝そっちは積雪みたいでしたね!
明日も寒いとか。。。

〉namenekoさん

今年は暖冬だから、フェイスマスクは朝や夜以外は 必要なさそうですね~(^_^;)

雪、10cm以上つもりました!
めちゃめちゃ日当たり悪い我が家の庭&駐車場は なかなか溶けないので 困ります(;´д`)
今日は庭以外、一歩も出なかった私(笑)
これが本当の引きこもり~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)