記事一覧

手賀沼CRでウキウキ♪…のはずが。

こないだの土曜日、
子供らがデイサービスだったので、
朝 旦那が「手賀沼行こうよ!」と。

前から『手賀沼CR走ってみたい』
とは言っていました。
うちからも、片道10kmちょいだし。

しかぁ~し!!

前々日、飲んだくれて、
なかなか連絡よこさず、
てっぺんギリギリで帰って来て
子供を不安定にさせたくせに、
「いや~すいませんね(*´∀`)」
とか悪びれもしない旦那に
ずっとイライラしていた私(# ゜Д゜)


なのであまり乗り気じゃなかったが…。
いつまでもイライラしてても仕方ない。

気を取り直して 行くことにした。

急な話だったので、
手賀沼CRの下調べとかしてないけど…。
大丈夫なの?と聞くと
「大丈夫!調べたから!」と旦那。

じゃあ、まかせた!と
今回も石垣くん(旦那)に引いてもらった。


今回は、車道メインだったが
半分は知ってる道だから
そこまで怖くなかった!
後半も ほとんどチャリも通れる
遊歩道だったから、安心♪

あっという間に手賀沼についた(*´∀`)
よぉ~~し!思いきり走れるぞぉ~♪


しかし、ここでアクシデント!!

『サイコン、動いてねぇ!!(# ゜Д゜)』


え~~(。>д<)
いつからぁ?!(;o;)

せっかく手賀沼着いたのに、ショボ~ン。

しかも、サイコンの画面 カチャカチャしても
動かないし…。

壊れた?!!Σ( ̄□ ̄;)

そーいえば前日のローラー練習の後も
動かなくなって、リセット?ボタン押して直ったりした。
で同じようにリセット押したら
元に戻った♪

でも……。

今度は 心拍とケイデンスセンサーが
反応しない!!!Σ( ̄□ ̄;)

え~~(´д`|||)


とりあえず、邪魔にならない所で
スマホとサイコンにらめっこしながら、
あーだこーだ…。

なかなか上手くいかないし、寒いし、
旦那の『もういいじゃん、心拍とかケイデンスとか測れなくても』と、言いたげな空気が、
私を余計イライラさせ……。

「どーせCRなんだし、先走ってきていいよ!」
と 旦那に言う私。

ぶっちゃけ『待たせている』のが嫌。


でも「いいよ、待ってるよ」と優しい?旦那。

チッ!……だからぁ(# ゜Д゜)

と、イラつくのを抑え(笑)
再びスマホとサイコン連動に必死になる。


そして、20分くらいして ようやくできた♪
よし!!これでやっと走り出せるね!!
気を取り直して、出発~~(*≧∀≦*)


とりあえず時計回りで行こうぜ!!
と、進んでいくが……。

あれ? この道あってる??

「明らかにサイクリングロードじゃないよね?
CR出ちゃったんじゃない?」と私が言っても

「大丈夫でしょ?」と旦那。

うわ…… 出た。マズイな……

旦那の「大丈夫でしょ?」は
『大丈夫じゃない』状況になる確率8割!!


私「地図みたほうがよくない?(-_-;)」
石垣くん「大丈夫だって!これ手賀沼だから!」

チッ!……だからぁ(# ゜Д゜)


そして、やはり明らかにCRではなく
車道の横の 『歩道』を通ってる私達。

ほらほらほら…ヤバイよ?
迷子じゃね?(笑)


そして、ようやく旦那もおかしいと気づき、
スマホで地図確認。
私も、『手賀沼CR』について調べる。

どうやら一度 手賀沼CRに着いたのに
CR出て 違う道 走ってたみたい…。

本当アホ。
でも、なんでこんなことに??
納得行かない様子の石垣くん。
そんな『俺のせいじゃない』的な雰囲気に
またまたイライラする私。


『石垣くぅ~ん?僕をちゃんと引いてくれなアカンやろ~(# ゜Д゜)』

すでに、イライラMaxに近い私。


走り出してまだ間もないが、
クールダウンの為(私のね) 一旦昼食。

お腹いっぱいになると、
イライラも落ち着くしね!
(子供か!!)

そして、今度はちゃんと調べて
「道の駅 しょうなん」に向かう。

自転車でこーゆー所きたの初めて♪

うぉっ!!イカしたローディーさんが、
ウジャウジャいる~(*≧∀≦*)

あ!デローザ乗った素敵な女性♪
あ!スコットのソレイス!カッコイイ♪
あ!あれは…

と、まずはみんなのロード見物(笑)


そして……


バイクスタンド~~(*≧∀≦*)

これも初めて~~♪(*´ω`*)

いいね、いいね♪
なんかローディーっぽいよ?(笑)

ずっとイライラ&テンション低だったが、
持ち直してきた♪(単純)

そして、以前女性ローディーさん(ぴーさん)
のブログで紹介してた これも発見!!

(ぴーさんのと、同じ構図になっちゃった(^_^;))


「どーする?どっちいく?(^w^)」


……そして発券機で買ったのは……!!






『バニラ(私)と梨(石垣くん) 』


……(ー_ー;)


はい。二人ともビビりでした(笑)

だって、不味かったら…ねぇ?(笑)

どちらか食べたことある『勇者』よ!!
是非 感想求む~~(*≧∀≦*)




そして、寒空の下 仲良く?!
ソフトクリームを食らう
石垣くんと御堂筋であった。


……つづく♪





…………続くんかぁ~い!(# ゜Д゜)

続きますよ? (笑)

だって、これからが夫婦の危機?!にまで
発展する『バトル』が始まるのですから…。

恐ろしや、恐ろしやぁ~(。>д<)





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

こんなこと言ったら失礼ですが…

面白くなってきやがった!
次回へ続く系はわくわくしちゃいます!

失礼な話ですが(笑)

これは関西のおばちゃんらしく、興味津々に見守りましょう!

「ほら、あれやで。アイスでお腹いたなったんやで」
「ちゃうて、また石垣君が帰り道間違えたんやて」
「ちゃうちゃう、『ザクぅ〜〜』って石垣君切り離したんちゃう?」

こらーっ!

ブロガーともあろう者が!

“変なもの”をレポートせんでどないするやぁ~(*`Д´*)


まぁ、後半に期待しよかな( ´艸`)

カブ味はなんとなく想像つくんですが、ネギバニラな味って…
食べてみたい!

No title

家はバトルじゃなく、一方的にやられる・・・
もちろんやられるのはオイラの方(涙)
まあ、一回外に出てしまえば自由(帰るまで)
続きを楽しみにしています!

〉ヤマさん

ワクワクしてください(笑)
でも、期待に応えられるほどの内容かどうかは……(ノ´∀`*)
『夫婦喧嘩は犬もくわない』と言いますし~(笑)

〉namenekoさん

温かい目で見守ってくださ~い♪
本当、夫婦喧嘩?は 周りからみれば お笑いですよね~(笑) 我が家の場合、やはり御堂筋&石垣君なので「夫婦喧嘩」というより、御堂筋くんがキレ、石垣君はひたすら我慢……。といったケースが殆どです(笑)(^_^;)

〉kk460さん

す、すいませ~~ん( ̄□||||!!
私、ブロガーであることも忘れてました(笑)
ネギ頼んで不味かったら きっと更に機嫌悪くなる(´д`|||)と、思い 無難な味に(笑)

ネギアイス、絶対口臭くなりそう!
(*´∀`)
カブくらいなら、いけたかなぁ?

〉そらさん

我が家もですよ~♪ 喧嘩といっても
大体 私がキレたり 不機嫌だったり(笑)そして、機嫌がなおるまで旦那はひたすら我慢(笑)
その態度にまた私、不機嫌に(笑)
口喧嘩で女性に勝てる男性は あまりいないですよね(^_^;)

サイコンが反応しない件ですが、
ケイデンスセンサーと磁石を近づけて
ペアリングしたら上手くいくと思うのですが、
どうでしょう?
私も反応無くて困って、センサーと磁石に気づいてからは
今の所大丈夫です。

バトル?

手賀沼サイクリングロード。
むむ!次なる行き先ゲット。と思いながら読み進めてましたら……………。
あら、ソフトクリームで仲直りのはずが、バトルですかー。

〉四ノ宮さん

そーなんです!多分、センサーがズレたんだと思いました!サイコン自体は動いていたので、気づかず(´д`|||)
でも、サイコンが「ready」の表示から動かなくなったのには困りました(*_*
やはり、一番始め サイコン吹っ飛んだ事件のせいかなぁ?(;o;)

〉きづきさん

きづきさんなら、きっと楽勝でここまで来られますよ~~(*≧∀≦*)
その際は、是非『ねぎソフトクリーム』を食べる勇者になってください♪(笑)

せっかくテンション上がってきたのに、またもや「イラっ!」とさせるのは、手賀沼のせいではないので♪安心して 相方さんと来てください~♪(*´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)