記事一覧

夫婦といえども……。

前回の続きです♪

ソフトクリームを食べ終え、いざ!!
今度こそ! 手賀沼CRへ(o≧▽゜)o

しかし、今日のデイサービスは
時間も短く あと2時間もない。
なので実はあまり ゆっくりできない(笑)

「とにかく、向こうの方まで走っていって、また折り返して帰ろうか。」
と石垣くん。


手賀沼一周する時間はなかったのです(笑)

本当なにやってんだか(;o;)


まぁ、仕方ない。
と、石垣くんの後ろを走る私。



石垣くん、やっと思いきり走れる♪
とばかりに、いきなりスピード上げる。
サイコンは30km/h


……ちょ、ちょっと待て( ̄□||||!!


私、いきなりそんな速度出せない!!

クロモリだからね!!( ・ε・)
(何かにつけて、この言い訳。)

なんて思ってる間に チギられそうになる。


…………むっかぁ~!!(#`皿´)


必死に食らい付くも、すでにゼーゼー。


すると、やっと私に気づいた石垣くん。
余裕な顔して…

「あ、ごめん。速かった??」と。



…………むっかぁぁぁ!!(# ゜Д゜)


んだとぉ?!全然きつくねぇし!(嘘)
アンタのアルミ、
私のクロモリだからね! (出た)
スタート遅れただけだし! (はいはい)
御堂筋くん崇拝して、
アウター封じてるしね!(アウター辛いだけ)


……でも、やはりその速度で走るのは
辛いし、帰りのこともあるし……。


石垣くんはその速度で余裕みたいだし!
(嫌味です)

私に合わせてもらうのは申し訳ないので、
(っていうか、もう一緒に走りたくない)



「自分のペースで走ってきていいよ。」
「どーせ、このCRなら どこかで会うだろうし」

てな感じで、先に行けと言った。



しかし「いや、ゆっくり行くよ」
と石垣くん。




チッ!…………だからぁ(# ゜Д゜)




『先行けゆーてるやろ!!』
『わいはペダルに命かけとんねん』
『真剣勝負やっとんねん』
『待った、待たれたで結果だされても全然キモチくないわ』by鳴子くん

ってな心情(笑)



この日一日、ずっとイライラしてたし、
私にとって、石垣君(旦那)は
今一番負けたくない『ライバル』なんですよ。

えぇ、レベルの低~い
ライバル争いですが(笑)

同じ時期に始めたが、これでも
私は地道にコツコツ走ってるわけです。

石垣君は、土日朝 1~2時間くらいしか
走ってないし、毎週土日が休み、
って訳でもない。
もちろん、以前スポーツやってた。
とかいうこともなし。
体格もヒョロイ。


そう!
『俺テスト勉強全然してないわぁ~』って、
勘で『90点』とる石垣君と、
必死にコツコツ勉強してきたにも関わらず
『55点』しか取れなかった私……

みたいな感じが、悔しいのです!!
余裕ぶったその態度が
気に入らないのです!(笑)
(そもそも何をもって負けなのか不明だが)

旦那に対しては、とことん
『負けず嫌い』が顔を出します(笑)


他のローディーさんなら、
同じ初心者でも全く気にならない♪
むしろ「同じ時期に始めたのに、
凄いなぁ~♪」なんて、
尊敬しちゃうくらい!


なのに!!これが石垣君だと、
妙にライバル心剥き出しになる私。

『コイツにだけは負けたくない!』

やはり、身近な存在だからでしょうか?
もともと、ラブラブ仲良し夫婦~♪
ではないしな(ー_ー;)

福ちゃん & 靖友じゃなく、
御堂筋くん&石垣君だしね(笑)
(あ、御堂筋くんは 石垣君ライバルだとは思ってないか(^_^;) )



『夫婦サイクリスト』のブログよくみるけど、
みんな仲良しだよなぁ~(^_^;)
こんな風に(笑)思わないんだろうなぁ(笑)

私らは、『夫婦でロード始めました♪』
じゃなく『夫婦でロード始めた時期が同じでした』が正しいのかも(笑)



話しは戻って……

「どのくらい(速度)ならいける?」
と聞くので
「じゃあ、24km以内で……」と
不機嫌に答える私。

しかし、気づくと27~8km/h出してるし。

も~~!だから、先行けやぁ(# ゜Д゜)




ふんっ!私だって、
この左手のテーピング剥がしたら
(してねぇだろ!)

『ホンマは もっと 速いんやよ』

…と、気持ちでは負けないぞ!o(`^´*)


でも石垣君の後ろだと、
前 全然見えないし(身長180cm)
土曜日だから、家族でサイクリング
とかしてる人沢山いるから、怖いし……。


……もう、帰りたい(-_-;)



そして、時間になり さらば手賀沼CR!!

はぁ~~(´д`|||)
なんか、全然楽しくなかった…。
自転車乗って、楽しくないなんて
初めてだよ(ー_ー;)


それでつい「あんまり楽しくなかったな…」
と、言ってしまった私。

ヤバイ…。言っちゃったよ。



すると石垣君。

「そーだよね~、土曜だから人多くて走りにくいし、サイコンのこともあったしね~(^_^;)」と。


……ポジティブな人で良かった(笑)(;´д`)




本当、年齢の割に大人げない自分…。
ダメですね~(;´д`)

……でも、
普段はこんなことないですよ?(笑)



夫婦といえども……

『機嫌が悪い時は一緒に出掛けてはならない』

と、いう事を学んだ私だった(笑)



前回の焦らしブログから期待させたわりに、
しょーもない内容ですいません(^_^;)
ガッカリさせちまったかな?(笑)

結局 私が一人でキレてただけ……
我が家の夫婦喧嘩は
大抵こんなです(´д`|||)

でも当人は必死です((((;゜Д゜)))


とりあえず、手賀沼CRまでの道のりは
なんとなく覚えた(?)ので、
次回は 一人で行ってやる♪(o≧▽゜)o


カブorネギソフトクリームも
リベンジするか♪



『本日の1枚』



痛バック…ではなく、痛カギ♪

靖友の横顔 セクシーで好き(*´ω`*)







******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
いや、わかりますよ。ダンナはライバルだよねっ!
我が家も色々勃発してます。
そして男はやたらスピードあげて平気な顔して
あれ?大丈夫?みたいな感じで言うよね。
男と女の差はやはり大きいですよ…
負け時とがんばりましょうね!

がんば

なかよくしましょ?(*´∇`)ノ
夫婦はいろいろあるけれど…

うちは、奥さん自転車に誘っても
ちっともその気にならなくて
いつもぼっちのポタリング(´;ω;`)

二人で走れるってだけでも
うらやましい…

mokasabaさん こんにちは。

手賀沼行かれたんですね。やっぱりソフトクリームは安定の…てすよね!!

うちも勝手にライバルです!!身長も変わらず、体重は…私の方が重いですが、体格もかわらずなので余計にクソッ!!てなります。mokasabaさんの気持ちわかるわ〜。

No title

レースに負けたら機材を疑え レースに勝ったら自分を讃えろ
とだれか言ってましたね^^

前を走るのはナシですか?

そのスピードだと引いて貰う効果もあまり無さそうなので(^^;)
自由に前を走るのもありでは?

旦那さんは背が高いから体格ひょろくても漕ぐの楽なんでしょうね、羨ましい!

ライバルに勝つには!
ケイデンスをあと30回転↑(^_-)b

〉nokinokoさん

ですよね~(;´д`)なんでしょうね、この異様なまでのライバル心は(笑)
よく知ってる相手だからこそ?!
そして、力業でねじ伏せてくる感じが腹立ちます(笑)
でも旦那も「女に負ける」のは屈辱なんでしょうね(´д`|||)だから、余裕ぶる!
いつか、私がねじ伏せてくれるわ!と 今は力を蓄えておきます(o≧▽゜)o

〉ちゃりわわさん

はぁい♪仲良くしま~す(*´ω`*)
でも、お互いよい刺激になるのでライバルは大事だなと思いました(o≧▽゜)o
私は『ぼっち』好きなので、淋しくはないですが、遠出のときは やはり一人だと心細いし 淋しくなりそうですね~(;´д`)
奥さま 次は乗り気になってくれるといいですね~♪

〉ぴーさん

行きましたよ~♪やはり安定のバニラにしてしまいましたが、気持ちに余裕があったら「カブ」くらいは いけたかなぁ?と(笑)
勝手にライバル…私も一方的にライバルだと思ってるだけですが(笑)
悔しい気持ち、わかってもらえて嬉しいです(*´∀`)
そして私は一体何を目指しているのだろう?(笑)

〉ヤマさん

ですよね?巻島さん!!(*´∀`)
私のラレー様は ロングライド向きだし♪と言い訳こいてます(笑)
でも、いつか旦那を発射台に、ゴールしてやりますよp(^-^)q

〉kk460さん

そーなんですよね~(;´д`)
以前は、私も交代で前に出たりしてたんですが、旦那は私が前にいると「走りにくい」そうで(笑)
なんとなくいつも旦那の後ろにいます。
でも、次回は私が前に行って 好きに走らせてもらおうかな♪

やはり、身長高いと有利、とかあるんでしょうか??
ゴール争いで最後バイクを前に突き出す!やつなら、旦那有利っぽいですが(笑)

うむ。
石垣くぅんやと思ってたら
実は石垣君に憧れ髪型真似たノブやって、発射台が勝手に発射して御堂筋くんにゴルァ!されたけど
見ててくれたっすか、御堂筋くーん
(☆▽☆)b
キラーん
って感じかな?

〉namenekoさん

あはは!!そうそう!水田くんだったかも(笑)『発射台が 勝手に発射したらアカンやろぉ~~(# ゜Д゜)』って事ですね♪
そのまま 行かせれば良かった…と後で思いました(´д`|||)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)