記事一覧

3本ローラーで やってはいけない事






近所は雪も溶けだしているのに、
我が家の日当たり悪~い庭は、
どっさり雪が残っとります(;o;)



そんな私は、昨日も三本ローラーでした♪

毎回『一時間回す』と決めていますが、
一昨日のハムスターの際
ウォークマンの調子悪く
ハムスターに全く集中できずに
終わってしまったので……

今回は『DVD』を観ながらハムスター♪

いつもは廊下でやりますが、
廊下にテレビはないので(笑)
リビングにローラーを準備!!




観たのは…………。



これです(*´ω`*)

『劇場上映作品 弱虫ペダル Re:ROAD』


また、弱虫ペダルかよ……(´Д`)
えぇ、当然です!!
弱ペダから入ってるからね!(*´ー`*)


『Re:ROAD』はアニメの
インターハイ2日目後半から
ラストまでの総集編。


今回は 映画終わるまで、と決めたので
ちょっとだけ長い。(90分くらい)

なので無理せず 25km/hくらいで
いけたらよいかな♪
と、回し始めました……。


……が!!


薬局までの3km。
あの御堂筋くんを固まらせる(笑)
「アニメ好きなの?!( ☆∀☆)」から、
坂道くんのハイケイデンスクライムと
同調し、私もケイデンスが上がる!!


3日目、
坂道くんと真波くんを連れ
広島の待宮を追いかける靖友と同調し、
私のペダルも 回る回る(笑)
「大したことないじゃナァ~イ!!」
気分は『野獣』です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そして、待宮を倒したあとチームに合流し、
華々しい最期をとげる靖友に号泣(;o;)
ハムスター中の号泣はキツい(*_*;
時速、ケイデンス共に落ちる(笑)


アームストロング クライムで
目が見えなくなって、
坂道くん、左にいるのに右に向かって
話しかける鳴子くんに、
坂道くんばりに「鳴子く~~ん(;o;)」と
号泣の私。
またまた時速、ケイデンス落ちる(笑)


…が!今泉くん やっっっと覚醒!!
御堂筋くんとの対決に、
私の足も またもや回る回る!!


あぁ……。
今泉くんが成長したのは嬉しいが
御堂筋くんが……(´д`|||)
大好きな みど君がぁ~~(。>д<)



あかん……黄色や……



……ガッシャ~~~ン!!




…………はい。

私も一緒にコケました(笑)


もうこの辺りで一時間近く回していたので
結構ヘロヘロだったらしく
御堂筋くんが 力尽きフラフラしてるのと、
同調し 私も横に滑った!!

今回は廊下じゃなくリビングだったので
両脇にイスを置いてたけど、
手すり代わりくらいにしかならないので
イスごとコケた!Σ(×_×;)!(笑)


何度みても、御堂筋くんの散り様……
泣ける(;つД`)
(格好は変態だが(笑))

せめてゴールさせたげたかった(。>д<)


……と、私も
ゆっくり倒れている訳にはいかない!


めげずに再開♪バキュン(o≧▽゜)o



ラスト、坂道VS真波!!

いつも江戸川CR走ってると
『ある場面』を思い出す場所がある。


狭い道から 広くなる道の
始めと終わりの、この白線達!


『ある場面』

真波くんの、
禁断のギア10段目の諸刃の羽!!


比べると、似てないけど……。
なぜかいつも これみると
真波君を思い出します(笑)




『やる?勝負』

『うん やる 競争しよう』


ゴールまで残り500mからのバトル!
私もゴールするまで必死に回しました!
(。>д<)

ヒ~~メ~~~!!(><*)≡3≡3




……ゴォォ~~~ル!!




今度はちょっと慎重に(笑)
手放しゴールしました♪(*´ω`*)


本日の弱ペダハムスターの記録


うむ!!(*´ー`*)

いつもより20分だけ多く走ったし、
一応、アベレージ25km/hでいけたぞ♪


はぁぁ……。
それにしても、コケた時
イスが脇腹に当たったんだけど、
ローラー終わってしばらくしてから
「痛い……(;o;)」と気づいた私(笑)
弱ペダみて、
アドレナリン出てたから?(笑)


皆さんも、ローラーしながら弱ペダを
観る時は、気を付けてくださいね♪

(お前だけだよ、そんなの(´д`|||))





『本日の誕生日♪』



『モカ(♀)』も今日で12歳♪

最近 寒さと年で
図々しさが増しています(笑)





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですかっ(゚Д゚)?

すっかり弱ペダに同調されてらっしゃるようで(^_^;)

でも、出し切るとこまで同調しなくてもw(笑)

イタイのイタイの飛んでけ~( ´Д`)ノ~
ってしたらモカサバさんらしい“イタさ”が無くなっちゃたりして(^ω^)

〉kk460さん

始めDVD観ながらだと、フラフラしてたので 流して観てたんですが、いつの間にかのめり込んでました!
恐るべし弱ペダ(笑)
イタいのがなくなると、私らしくないですと?!(# ゜Д゜)
……よく御存じで~(*´∀`)(笑)
本当、『イタい』のなしでは、このブログが書けなくなってしまいます~♪

ローラーでコケるの、何か怖そう!
大丈夫でしたか〜〜?
私もグランロード見始めました。
何回めや(笑)
靖友に引いてもらった小野田ちゃんが羨ましいシーン。

モカちゃん12歳ですか〜〜‼︎
うちのニャンコは保護施設の人が自宅で飼ってた(猫だけで10匹以上いて、他の猫と馴染めなかった)のを譲ってもらったから年齢不明。
前の猫が死んだ時、可哀想やったから猫はアカンという父親に黙って母と貰いに行って、帰宅したら死ぬほど怒鳴られたけど、そんな父親が一番溺愛ちぅ。ちょうど今頃の寒い日に貰いに行ったなぁ〜〜♡

〉namenekoさん

ローラー、まだ脇に手すりや壁がないと怖いです(。>д<)
そのうち慣れるんだろうか(´д`|||)

弱虫ペダル、何度みても面白いし、ロード乗り始めてからだと新たな発見もあり、楽しいですよね~♪

namenekoパパさん、溺愛とか!可愛いなぁ~(*´∀`) 寒くなると、やたら猫が恋しくなりますしね~♪
そーいや、うちの頑固親父も 猫には甘々です(笑) 実家、大分死んでしまいましたが 一時期9匹いました!((((;゜Д゜)))

No title

うわぁぁ。痛そうです(>_<)
ぶつけたところ大丈夫でしたか?
あまり痛いようでしたら病院行って下さいね。

ペダル観ながらはヤバいですね。
私もローラー届いたらしちゃいそうです。

モカちゃん12歳ですか!
いいなぁ~。
うちの子らはいま8歳と9歳です。
9歳になるママニャンコが入り込んで産んだので、生れも育ちも我が家の箱入り息子たちですが、1匹は一昨年虹の橋渡っちゃいましたが、モカちゃんみたいに、元気にまだまだ長生きして欲しいです。

〉ありすさん

脇腹、ちょっと痛いですが大丈夫です♪昨日の 外でも立ちゴケの痛みのほうが、筋肉痛もまじり、痛いです~(。>д<)

ハイブリッドローラーなら、弱ペダ観ながらでも 大丈夫ですよきっと~(*´∀`)
是非、同調して ケイデンス上げまくってください♪

猫ちゃん、長生きしてほしいですよね~♪
モカは私にとって、一番初めの「子供」なので、先に逝かれるのは辛い( ノД`)…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)