記事一覧

一人旅♪~色々やっちまった篇~






昨日は、仕事が落ち着いていたので
前々からこの日は
『一人で100kmロングライド!!』と
決めていました( ☆∀☆)

しかし…。こーゆー時に限っての
女性ならではの月1憂鬱dayに(´д`|||)

普段なら そーゆー日は
ロードに乗らないのですが
ロングライド行く気満々だったので、
どーしても行きたい!!(。>д<)


なので『関宿城』まで行ってみて、
やはりダメそうならそのまま
折り返して帰宅しよう。となりました。


行きは ちょっと向かい風だったので、
辛かった……。
けど、江戸川CRをひたすら
北上するだけなので、
気分はルンルン♪(*´∀`)
手賀沼事件(笑)以来の実走なので、
「あぁ…一人って楽(*´ω`*)」(笑)


2度目なので、本当にあっという間に
関宿城に到着~♪

やったぁ~~(*≧∀≦*)
私、一人でも行けたよぉ~♪
(子供かっ!!)


↑↑↑『証拠写真』(笑)


前回の事を踏まえ、今回は
おにぎり握ってきました♪
野外のテーブル席で、
まったりおにぎりタイム!(*゜▽゜)_△

しかし……寒い((((;゜Д゜)))

ユニクロのウインドパーカー着て
震えながら、今後どーするか
考えていました。

今の所 具合もそんな悪くないし、
前回みたいに利根川CR通って、利根運河
そして江戸川CRにしようかな?

でも、こないだみたいな車道は
やっぱり恐いし……他のルートは…
と、スマホとにらめっこ。

しかし、よくわからず…。

スマホ……便利だけど、
私、調べ方が下手なのか、
いつも調べても よくわからない(笑)

寒いし、途中で具合悪くなっても
嫌だし…。と、結局 来た道を戻ることに。

無理はよくない(*´∀`)
(自分には甘い私)


よし!飲んでた缶を捨て、トイレ行って、
そしたら出発だ~♪

…と、振り向いたら

ローディーさんが近くにいた!


うぉ!!ビックリしたぁ!!
あ、挨拶しなきゃ!!

『…こ、こんにちわ~♪(^_^;』
(すでに挙動不審)


「こんにちわ~♪」(*´∀`)


おっと!爽やかメンズ~!


デローザ乗ってる!
カッコイイなぁ~♪

そして、立ち去ろうとすると…

「ブログ、やってますよね?」と。


…………??(;・ω・)


…………!!!Σ( ̄□ ̄;)


『あ!!は、はい!!』

な、なぜわかった?!

刑事さんですか?!((((;゜Д゜)))

話しかけられ かなり動揺!!


するとデローザさん(勝手に命名)、
ラレー様を指差し
「見たことあったんで~♪」と。


あぁ!!なるほど♪(*^^*)

「ブログ見てます!!」と爽やかに
話してくれるデローザさん。

『あ、ありがとうございます(//∇//)』

うわぁ!!ブログ見てくれてる人に
会うの初めてだぁ~(//∇//)
緊張する~~!!

そして、なぜか
『初めて一人でここ来たんです!』
『でも、もう帰ろうと思って…』と、
どーでもいい事を話している私。

デローザさんは「今日 寒いですしね~♪」
と、これまた爽やか&優し~♪


別れ際「頑張って下さい!!」と
言っていただきました♪(*´ω`*)

あぁ……。
私はなんてダメ人間なんだ(´Д`|||)
いい年したオバチャンなのに、
まともに会話もできないのか…(;o;)

デローザさんも、
ブロガーさんなのだろうか?
そーゆー事、聞け!私(# ゜Д゜)

対応能力なさすぎ( ノД`)…


いや、きっとデローザさんが
爽やかだったせいだ!( ・ε・)
(おいおい 笑)


デローザさん、こんなオバチャンに
声をかけていただき、
本当にありがとうございました♪
(*≧∀≦*)


そして、トイレに行き
手洗い前の鏡をみて気づく……。


……うわっ!!
髪ボッサボサじゃないか!!
しかも、よく考えたら サングラスも
フェイスマスクもしてないから、
思いっきり素顔(化粧はしてたよ?)
晒してもーたぁ~!Σ( ̄□ ̄;)


うわわわわぁ((((;゜Д゜)))

なんか凄い恥ずかしい!Σ(×_×;)!

……と、一応まだ『乙女』の心は
残っていたようです、私(笑)



出発前、食後の珈琲たいむ♪



コーヒー飲み干した時、
ふと上を見ると…


↑↑↑『お手洗いの建物』

金具に!!ハート発見♪
なにこれ、可愛い~♪(//∇//)

思わず写メ撮ってたら、横に人いたし。

きっと、トイレの建物の写真撮ってる
変なおばさん。
だと思われただろうなぁ(笑)
恥ずかしっ!!(´Д`|||)


そして、また元きた道を走り出す~♪

帰りは 追い風だったので、
ペダルもクルクル軽い~♪

………はっ!!

関宿城裏の、不思議動物園の写真
撮ろうと思ってたに、忘れた(´д`|||)
(何回撮るんだよ)

……仕方ない。


追い風効果でルンルンだったし、
もう少し 走ってみたくなったので、
そのまま『利根運河』を
往復してみようかなぁ~?と。

利根運河入り口につき、せっせと
ペダルを回す……が!

追い風だった所を真横に走り出したので
横風になり……。
上手く進まない(;o;)
たまに風に煽られヒヤッとする。
しかも、完全なサイクリングロード
ではなく(?)車も通るので結構焦る。


途中の橋で信号待ち。
すると、この先工事中で
サイクリングロード封鎖中!

……え?!!Σ( ̄□ ̄;)

多分、対岸を行けば
良かったんだろうが……

とりあえず、考えよう!と
すぐ横の歩道に入る為、
左にラレー様と移動……。

ヨイショ、コラショ……





…………あ!!これ、やるな。
(・ε・` )




…………ガッシャ~~ン!!



…………はい!3度目の

立~ち~ゴ~ケ~~(*≧∀≦*)



なんかね♪
一昨日もローラーでコケたからか(笑)
スッゴい冷静にコケた!(o≧▽゜)o

手を地面につかないよう、
体全体を使って華麗にコケた!(笑)

横に 信号待ちの車 いっぱいいたけど、
冷静にサッと車体から足を抜き、
身なりを整え、
サッとビンディングはめ、
颯爽と逃げ…走り出しましたよ!
(o≧▽゜)o

いやぁ~!まさかあの3本ローラーでの
(コケる)特訓が こんなに早く
実践できるとはね~~(*≧∀≦*)
はっはッは~♪(o≧▽゜)o


…………。



お陰で、また元きた道を帰るハメに(笑)



そりゃ、そーだよ!!
だって、信号待ちだもん!
赤だもん!結構長い赤だし!
あんな状況で、
再び信号待てるかぁー!!(# ゜Д゜)



利根運河でて、再び江戸川CR。
ここに来ると安心するわぁ~♪

もう、今日は大人しく帰りましょ(´д`|||)


色々やっちまったけど(笑)

帰り道『あ~~!…楽しい♪』
と、思わず声に出して言ってた私。


今度こそ!!
100kmロングライドしたいなぁ~(*´∀`)
いつになる事やら……。


『本日の記録』



一人だったけど、頑張れたぞ!!
(*^▽^)/★*☆♪


そして、帰宅して気づく……。






あぁ~~( ̄□||||!!
ごめんよぉ、ラレー様~~(。>д<)

また同じような傷を( ノД`)…

頑張ってくれたラレー様を綺麗に拭き
タイヤを外しスプロケ、
チェーンも綺麗に!!

そしたら、タイヤ戻せなくなり
あたふた((((;゜Д゜)))
(緩めなくてもいいネジ緩めちゃった)


今週末 また雪降るみたいだし、
実走もなかなかできなくなるなぁ~…。

今日、無理矢理だったけど、
関宿城まで行けて本当良かったね♪
ラレー様(*≧∀≦*)





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
これでも結構 真面目に生きてます♪(笑)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

No title

ブログやってますよね?って
私も経験あります
私も他人のブログはよく見るんですが自転車の特徴まで全然覚えてないから…声かけれる人はすごいなと感心します

というか記憶力もさることながらコミュ力もですが(笑)

うらやましか~(≧∇≦*)

もぅずいぶん長くやってるのに、声なんか掛けられたらことないですよー(/_;)

根本的に人口が少ないから仕方ないか(笑)

トイレの金具にハートマークなんて、良く気付きましたね(^^)
ちっちゃなこだわりなんでしょうけど、そーゆーとこに気付いて貰えると、作った職人さんも、使った設計士さんも嬉しいでしょうね(#^_^#)

楽しく読ませてもらってます❤

ラレーたん相変わらず可愛い🎵
色々と、ご近所にCRがあって羨ましいですね
声掛されるなんて、有名ブロガーさん仲間入りじゃないですかぁ~❗

あのハートマークは『猪目』だったかな?
猪の目を模した形で厄除けの意味があるそうな

寒いので無理せず楽しみましょうね❤

先日はコメントありがとうございました(^^)/お住まいの地域(千葉?埼玉?)日常的に走る場所が沢山ありそうで、楽しそうですね!
私はブログ始めて2年弱ですが、声かけられた事はないですねぇ。
ブログ内で繋がりのあるかたに、こちらから声をかけたことなら、私もあります(*´∀`)
見付けられるのは、かなりレアケースだと思いますけどね(-∀-`; )

また覗きに伺います~

〉ヤマさん

ヤマさん有名ブロガーさんですからね!
そーゆー時、どーしてるんですか?!o(^o^)o 対応策(笑)
教えてください( ノД`)…
本当、知らない人(笑)に声かけるって凄いスキルですよね~(;´д`)尊敬します♪
私とヤマさんが どこかでバッタリ出会って お互い気づきながらも もじもじ様子見で、そのまま さよなら~♪してそうですね(笑)

〉kk460さん

普段走ってる時は、なかなかローディーさんと触れ合う?ことないですが、ローディー御用達の場所(笑)とかだと、こーゆー事あるんですかね~?(;・ω・)
ビックリしたけど、嬉しかったです♪
kk460さん、やはり靖友タオル首にかけて走ってたら 声かけられますよ~(*´∀`)

ハートの金具、コーヒー飲み干すのに見上げたら見つけ なんか隠れミッキーみつけたくらいワクワクしました♪

〉クマしゃん♪さん

閲覧&コメントありがとうございます
(//∇//)
クマしゃん♪さんのブログ、昨日こっそり覗いてました(笑)すいませ~ん(^_^;)
私、ブロガーの自覚があまりなく(笑)日記をつらつら書いてる感覚なので、本当ビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ
変な意味で有名にならないよう、頑張りたいと思います♪(笑)

『猪目』ちゃんとした意味があるものだったんですね~(*´∀`)
昔の建築技法?など、それぞれ意味があったりして 面白いですよね♪

〉じゅーのさん

閲覧&コメントありがとうございます
(*´ω`*)
家の目の前が江戸川CRなんですが、いくら弱虫ペダルにハマったとしても、この環境じゃなきゃ ロードに乗ることはなかったと思います♪本当ラッキーです♪
ブロガーさんに話かけられるの、凄いですね!!私は 自分からはとても( ノД`)…
一人もじもじしてると思います(笑)
たしかに、ブログ始めて2ヶ月で たまたま私のブログみて覚えててくれた人と たまたま会うって、本当凄いことですね!
あ~、もっとちゃんと対応したかった…(´д`|||)

インハイコースの続き、楽しみにしてま~す♪

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます
今日11時頃江戸川走ってたのでニアミスしてたかも!

上流だったり人が少ない所だと仲間意識なのか声かけられたり、よく分からないハンドサイン出されたりした経験ありますよ


〉ユンボさん

はじめまして♪ わぁ~♪ぴーさんのブログでよくお見かけする方じゃないですかぁ~(*´∀`)ビアンキちゃ~ん♪
閲覧&コメントありがとうございます!!
(//∇//)
なのに、すいません…今日は私 走ってないんですよ~(。>д<)残念!!
昨日の関宿城ライドで全身筋肉痛です(笑) 情けない( ノД`)…

ハンドサイン、私まだわからないので いきなりされたらアタフタしそうです!
ロード乗ってる人は、良い人が多いので 声かけたくなっちゃうんでしょうね~♪
私も、気持ちは!仲良くなりたいんですが…。小心者です(笑)

わ、いいな〜〜‼︎
でも実際声掛けられたら、嬉しいけど恥ずかしいかも。

私はまだまだ距離は時間かけないと走れない〜〜‼︎
100キロは1日仕事だ〜(^^;;

〉namenekoさん

そーなんですよ!初めは『爽やかメンズに声かけられちゃった~♪』って(笑)恥ずかしかったんですが、
後から『このアホブログ読まれてたのかぁ!!((((;゜Д゜)))』と、物凄く恥ずかしくなりました!(笑)
次から、身だしなみには気を付けようと思います(笑)
昨日100km無理して行かなくて良かった…只今全身筋肉痛です(´д`|||)

No title

私も先週のブルベの記事で、後ろ走ってました・・・
とか、その人のブログを見るとオイラの後姿が!
まあ、今の世の中、こう言う事は結構あるかも。
あのデーターを見る限り、100kmは結構簡単に行けそうです。ちょっと心拍数上げすぎかな。
ロングライドのコツは無理しない、マイペース!この辺を心がけると結構行けるものです!
後は楽しむことを忘れずに。

〉そらさん

凄いですよね!!ブルベで 周りにいた人覚えてるなんて!!( ☆∀☆)
覚えててもらえると、やはり嬉しいですね♪(*´ω`*)
心拍、上がりすぎかぁ(;・ω・) なるほどぉ~♪
心拍安定させながら、速度も安定させる、って結構難しいですね( ノД`)…
ついつい、早く回したくなります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)