記事一覧

18kmは、長い?短い?(絵、描いたよ(笑))

昨日は風もあまりなく、
良いお天気でした♪

なので、朝練は江戸CRへ!!


LSDトレーニングを意識してやろう!と
思って走り出してすぐ!!

仕事のメールが……。

『急ぎの仕事が入りました。』
『9時半までにきてください』


……おいおい。(´д`|||)

走り出しちゃったじゃん……。


とにかく、25kmコースの予定を
18kmコースに変えて 走り出した。
(引き返さないよ?)


やっぱり実走だと、心拍はすぐに、
160~165bpmになり、下がらない(笑)

時速22km/hとかでも、下がらない(笑)

持久力なさすぎ、ってこと?(笑)


まぁ、仕方ない。


コースも半分行った所で、
大きなシベリアンハスキーが2頭
散歩してた。
ちゃんとリード繋がってたけど……

あの野獣『犬北』の件以来、
ちょっと犬怖い((((;゜Д゜)))

《本物の野獣あらわる!~CR篇~:参照》

でも、この子達もいい子だった♪

犬北め……
どんだけ躾なってなかったんだ(笑)



その後、先月ここで会って少しお話した
小型犬を散歩させてる
おじさまを久し振りに発見!!

今度はこちらから
「おはようございます!」
と大きな声で挨拶できました♪(*^^*)
(小学生か!!)


向こうも気づいてくれて、
「おはよう!頑張ってるね~♪」と。

もちろん、自転車乗ったままの
すれ違い様だから
ほんの数秒のふれあいだったが、
なんか嬉しかった(*´ω`*)



そして、あっという間にコースも終わり、
ラレー様を拭く間もなく、急いで支度し
仕事を取りに行く。

後でちゃんと綺麗にしましたよ?(^_^;)



そーいや、例の
ドッペルギャンガーのスタンド!
また旦那が直してくれたけど、
スポンジがクルクルまわる。
「回るけど、横には動かないよ」
「だからこれで 大丈夫でしょ?」


…出た!旦那の「大丈夫でしょ?」

そして、案の定 この日も
ラレー様倒れたし!!((((;゜Д゜)))

私が横にいたから
私に当たって痛かっただけだが……

スポンジ、横にズレて外れてるし。
…だから信用できない。
旦那の「大丈夫でしょ?」は(笑)



そして本日の記録。


やっぱり、実走だと
難しいなぁ~(^_^;)



ふと思ったが、
この『18kmコース』を

「時間ないから18kmコースで」とか
「あっという間に終わった」とか……

そんな風に思うなんて、
4ヶ月前までは
想像もつかなかったなぁ~(*´ω`*)

ロードに乗り始めた時は、
18kmコースが、とても
長く感じられてたのに!!
大冒険だったのに(笑)


ちょっとずつだけど、
ちゃんと『前に進んでる』感じが
嬉しかった(*´∀`)






『本日の1枚+α』



なんだこれ??(笑)

次男(小1)が、描いた『くもくん』










この、気味悪い『くもくん』を
毎日!大量に!描く次男((((;゜Д゜)))
写したかのように、同じの(笑)

『キモッ!キモッ!キモッーー!!』


知的障害だから…とか関係なく、
センス疑うわぁ~( ̄□||||!!
旦那に似たんだな♪(笑)


……でも、『天才』って

案外 こーゆー事かも?!(*´∀`)

(親バカ)




このブログ、いつも文章ばかりだし、
スマホからなので 凄い事
(文字押すとサイトに飛ぶ、とか)
できない私。

なので今回は絵を描いてみた!
色んなブロガーさんのいい所、
参考にさせてもらってます♪
(こら~~!!)



メモ帳に描いて写メってるよ(笑)
原始的でしょ??(笑)
だって私……
パソコン使えないんだもん(笑)
アハハハ~!(o≧▽゜)o


……絵、描くのは好き!
全く上手くないけどね(笑)


だが…… 絵で伝えるのって
本当難しいですね~( ̄□||||!!


漫画家の先生方……
改めて、尊敬いたします!!
(*≧∀≦*)


早く『曇天に笑う 外伝(下)』が
発売されますように♪(笑)
(どんな ついで??)




******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら
とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


こちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり
励みになります♪(*´∀`)
オバチャン、また頑張れます!!
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

モカサバさんイラスト上手~(*'▽'*)♪
絵心ある人って憧れますわぁ(*´▽`*)

私なんか、棒人間しか描けんっ!(笑)

くもくん可愛いと思うけどなぁ
何を表現しようとしたのかゆっくり聞きだして下さいな(^^;)



18キロって身体温めるにはいい距離じゃないですか?
実走だと風やら小さなアップダウンで一定の心拍数で、とはいかないでしょうね。

No title

パラパラ漫画にしたら動き出すとか!

くもくんってどこにいるの?
おかーさんのうしろにいるよ!

とかいうホラー展開を期待><

しかしイラスト上手ですね!犬北エピソードとかイラストにしていったら…すごそうですよ

〉kk460さん

お褒めいただき光栄です~(*´∀`)
他のブロガーさん達は さらさら~っと素敵なイラスト描けてるのに、私はいちいち時間かけないと書けません(笑)
好きですが、効率悪っ!(笑)(^_^;)
くもくんについて、まだ続きそうなら じっくり聞いてみようと思います♪

やはり実走だと 一定の記録は出しにくいんですね~(。>д<)
しかも18kmじゃ、まともな結果はでませんよね~(^_^;)
しばらくはトレーニングはローラーですね!

〉ヤマさん

なるほど!パラパラ漫画をつくりたかったのか?!(笑)
しかも、ホラー(笑)(*≧∀≦*)
たしかに、くもくんが動きだしたら ホラーです( ̄□||||!!
犬北エピソード、描いてみたいですが、『動き』があるイラストがかけない~
(。>д<) 所詮 ド素人ですので(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

絵うまっ!!
お仕事も、イラスト関係ですか?

リアル友人に、プロ漫画家がいますが
本当、絵が上手い人って憧れますぅ~♪

最近始めたローラーですが
20km走るのが、実走と違い
割と辛いっすw

やっぱり、外走るのが最高ですよね!

ラレちゃんお疲れ(´∀`∩)

〉じゅーのさん

お褒めいただき光栄です~(*´∀`)
仕事、イラストは関係ないです~(笑)
大した仕事はしてません!引きこもりなんで(笑)
漫画家さんのお友だちがいるんですね!漫画描ける人、本当尊敬します♪
私は『動き』とか『表情』とか苦手で…。
だからほぼ同じ構図(笑)

やはり実走は楽しいですよね!私はローラーも、世界に入れるから好きですが
天気がよい日は やはり実走が一番♪
景色とか光とか匂いとかって、大事ですね!(引きこもりの発言(笑))

モカサバさん こんばんは。

絵上手です。字も可愛い(≧∇≦)
子供相手にアンパンマンを書いて「なんか違う〜。」と突っ込まれた絵心ゼロ人間です…。(アンパンマンなんてマルだけなのに…)

お仕事、子育て、家事をしながら自転車の時間も作るなんて尊敬しちゃいます。やっぱり時間は作る物なんですよね…わかっては居るのですが…寝る事が趣味の私は布団から抜け出せない…>_<

〉ぴーちゃん

お褒めいただき、ありがとうございま~す ♪(*^^*)
アンパンマンとかドラえもんとか、簡単そうなやつほど実は難しいですよね~(^_^;)私もかけません(笑)
仕事は大した仕事ではないのです(笑)
外に働きに行ってる皆さんのほうが 凄い!!私は引きこもり主婦なので~(笑)

時間は作るもの!私もロード初めてなかったら ひたすら寝てましたよ~(*´∀`)
今日は、発熱してるので一日寝てました( ̄□||||!!

No title

イラスト見てとても幸せな気持ちになりました(*´ω`*)

〉ユンボさん

あら♪私の ど素人イラストも、少しはお役にたてたのでしょうか?(*´∀`)
嬉しいです(*≧∀≦*)
くもくん万歳!(笑)

No title

かわいい(*゚Д゚)
色鉛筆のやさしいタッチがいいですね(๑′ᴗ‵๑)
くもくんの絵のやり取り癒されましたー

〉むぅさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
むぅさんに誉められるなんて、光栄です~(*´∀`) 色鉛筆のあの薄~い感じが好きです♪(表現材料がこれしかない、ってのが本音ですが(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)