記事一覧

モバイルバッテリー持ってますか?

昨日、LSDトレで三本ローラー
2時間やりました!!!щ(゜▽゜щ)

1時間までは良かった…が、
その30分後には お尻が痛くて…
残り30分は、気合いで乗りきった。
( TДT)



……靖友。アンタは凄いよ(*´ω`*)

そんな靖友が 好きだぁぁ!( ☆∀☆)

↑結局 これが言いたいだけ(笑)

************************************


今年に入り 新しくサイコンを
『キャットアイ パドローネスマート』
に替えた私。

その事を記事にしたブログで

「スマホ連動させると、充電がすぐなくなるから、予備バッテリーあったほうがいいよ!」

とのコメントをいただいていた。


ほぅ…『予備バッテリー』??

スマホの中の電池ってこと?
どこで売ってんだ??
ド○モSHOPとか行かなきゃなの??


すいません、私本当そーゆーのに
疎い……(;´д`)

で、すぐ調べて『携帯用充電器』
ということが判明!!(*´ω`*)

(そこから わかんないのか~!!)


なるほどぉ!と、早速買った♪(笑)




それがこれ!


『POWER ADD Ultra Slim2』
という、モバイルバッテリー


……色々探してみたけど、
何がなんだか?(;´д`)
わからなくなったので、
最終的に見た目と大きさで決めた(笑)
「小さいやつ」がいいなぁ、と。



実際の大きさは……



靖友と比べるとこれくらい♪

って、わかんねーよ!(*`Д´)ノ!!

靖友が どこの家庭にでも
いると思うなよ!!




ですよね~( ̄▽ ̄;)

スマホと。

これなら、わかるかな??


そして2週間ほど前の、
『ロングライド未遂』の時に、
早速持っていこう!!として、
前の晩、箱から出した♪



私「これって単3電池でいいの?」



……違ぇーよ(# ゜Д゜)

(このブログ見た全員の
ツッコミが聞こえる…)


でも…マジです。 買ったものの、
まだ意味わかってない私(笑)

旦那が散々説明してくれて、
コイツをまず、充電しておかないと
いけない。ということがわかった!!

(まだそこで足踏みかよっ!)


で、付属の白いコード?を
モバイルバッテリーに繋ぎ……

……あれ?もう片方、
コンセントじゃないけど??


またもや足止め食らう。


「スマホの充電器から充電するんだよ!」
(*`Д´)ノ!!!

我慢の男、石垣君もさすがにイライラ(笑)


……あ~~!なるほどね~~♪

あ!そーゆーことか(*´∀`)


やっっっと!!
理解した(o≧▽゜)o

も~さぁ~!
本当難しいんだよ、最近の電化製品は!
説明書が悪い!(出た!人のせい)



↑↑『ヒント』ってなんだよ!(笑)
何?これクイズなの?!(# ゜Д゜)

とか(笑)


パソコンとかも使えないし、
子供の妖怪ウォッチの更新する為の
『SDカード』電気屋に買いに行っても
店員さんにスマホ画面みせて、
「これ、やりたいんですけど…
どれ買ったらよいでしょうか?」と
丸投げ(笑)

『メガ』とか『ギガ』とか………

どっちが強いのさ?(大きい?)

ドラ○エの呪文しか、
思い浮かばね~よ!
『メガ○テ』『ギガデ○ン』
の略か?!

そのうち『2バギ』とか『8イオ』とか
出るんじゃね??(出るかっ!)



『わからない』って、投げ出さず
一生懸命理解しようと、
何度も読み返したりもするんだけど……

わからないものは、わからない!!
そもそも単語がわからない(笑)


去年の夏までWi-Fiも、
(密かにウィーフィーと読んでた)
我が家に前からあるのに
使ってなかったしね♪
意味はまだよくわかってないが…(笑)


Bluetoothも
(なんか美味しそーと思ってた)
このサイコン買って
やっと使ったしね♪
意味はまだよくわかってないが…(笑)


男の人は、こーゆーの得意な人多いけど、
女の人は、結構いるよね?
私みたいな疎い人!!


…………?!(;・ω・)


い、……いるよね?!((((;゜Д゜)))



ロードに乗るようになって、
自ずと色んな事にチャレンジする
機会が増え、わからない事が
たくさんあって、それを知って……。


私はこの歳になっても、
まだまだ沢山吸収できるんだな!と。

知らなかった事を、知る。
やったことのない事にチャレンジする。
って、本当 楽しいですね(*´ω`*)

そんな、なんとなく買った
モバイルバッテリーに教えられた
私であります!(*´∀`)





…………って、
なんか上手くまとめた感じに
なってるけど、

これ、ただ私が『どアホ』
だということを
さらけ出しただけじゃないか?!
((((;゜Д゜)))



え?そんなの前から知ってる??



………σ(´・д・`)




…………ならば、良し♪(o≧▽゜)o






『本日の1枚♪』

今日は節分♪
節分といえば……鬼!!

鬼といえば~??





直線鬼!!(# ゜Д゜)





……ではなく、御堂筋君でしたぁ~♪

2月になったので…(*´ω`*)
カレンダー変わりました!!

鬼役の みど君に 豆投げつけても
全部『舌』で取って食べてそぉ~♪

可愛いよぉ~(*≧∀≦*)




******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら
とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

モバイルバッテリーでここまで話を膨らますとは…

すごすぎw
私もモバイルバッテリ持ってます
これの4本分の充電容量です><多けりゃいいかなと思いつつあまり使ってないです(笑)

〉ヤマさん

話を簡潔にまとめる!とか できないので(笑)ついつい長くなります(。>д<)
妄想癖のおかげで(笑)たかがモバイルバッテリーでも、広げますよぉ♪( ☆∀☆)

これの4倍の充電容量とな?!
4回充電できるってことかな?Σ(゜Д゜)
4倍早い? 試しに94%の状態からモバイルバッテリー使って充電してみたら、100%になるまでに20分かかりました…。
結構時間かかるのね(;o;)



説明書おもろい!

充電時間を延長しますかもしれませんって!
変な日本語~(≧▽≦)

私はサイコンがガーミンなので、ロングライド用に買いました(^^)
あんまり大きいと無駄に重たいかと思ってスマホ充電2回分のやつです。

ロードからいろんな世界が広がって、楽しみもどんどん広がりますねぇ!(^^)!
え?アホさ加減もどんどん広がってくの!?(@_@)

〉kk460さん

英文を無理矢理 日本語訳したんでしょうか? ひどい説明書ですよね~(笑)
kk460さんのガーミン様、ナビ付きですもんね~!!充電なくなるの早そう!(関係ない?!) ロングライドには やはりモバイルバッテリーは必須アイテムなんですね!

ロードから、色んな情報仕入れて、賢くなってるはずなんですが~??
(゜〇゜;)???なぜかアホの世界は広がりっぱなしです(笑)

やっぱりサイコンと接続するとバーッテリーの減りが早いですよね。
私も欲しいなって思っていたところにこの記事に出くわしたので、買う気になりました!
モカサバさんの、デザインも大きさもいいから、真似しちゃうかもです(✪‿✪)ノ

旅行用にSDカードリーダーってやつを買ったらスマホ充電機能が付いてたから、リュック背負ってる時はそれ持ってるがデカイ。iPhoneよりデカイ!そして重い!
私も小さい充電の、欲しい〜!

No title

同じサイコン使ってますが、この前7時間半iphoneにつなげっぱなしで大丈夫でした
ただ私心拍計は持ってないのと、以前ナビをちょくちょく使った感じでは5時間持ちませんでした

ということで私も1回だけフル充電出来るバッテリーをいつも持ってます。あ、バッテリーもたぶん同じやつだ!!

〉きづきさん

こないだの70km一人旅(笑)の時はフル充電で出掛け、帰宅したら60%くらいになってましたΣ(゜Д゜)
その時はモバイルバッテリー持ってたけど、使わずにすみました!でも、持ってると安心ですよね~♪このシリーズ、他にも色があって可愛かったですよ~(*´ω`*)
愉快な説明書もつきますし~(笑)

〉namenekoさん

SDカードリーダー………また1つ覚える単語が増えた(笑) モバイルバッテリー、色々みてたら やはりスマホ並みにデカいのが多かったです!! 容量?とかよくわかんなくて(笑)とりあえず大きさと見た目と値段で決めました(*´ω`*)
そんなもんだよね~( ☆∀☆)

〉ユンボさん

なるほどぉ~!サイコンと連動のみなら、大丈夫そうだけど、ナビとか使うとやはり心配ですね~(;o;) ナビは必要~!
ユンボさんと、サイコンもモバイルバッテリーも一緒だなんて!凄い心強い~♪
(*≧∀≦*)
って事はこのモバイルバッテリーも、一回分の充電用なんですね♪ なるほどぉ!

連投すみません

ゴメンナサイ、バッテリー違うやつでした
形はそっくりなんですけど・・・

3300mAhなので充電量は同じです

〉ユンボさん

わざわざ、ありがとうございます(*≧∀≦*)
そっかぁ、お揃いじゃなくて ちょっと残念~(´・ω・`)(なんでだよ!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)