記事一覧

いざ!夢の国♪ ~旅立ち篇~

昨日は、仕事が少しだったので、
(ってか無理矢理、時間作った。)

江戸川CRを 海に向かって走ろう!!

と。計画しました(*≧∀≦*)



前回の一人旅では、江戸川CRを北上し、
関宿城へ!だったので、反対方向!

噂の『渡良瀬遊水池』 と
悩みましたが、遠すぎる( ̄□||||!!

着いても いつもお世話になってる
『ヤマさん』(ブログ:ひよこライダー)
みたいな、バター練どころじゃねぇ!
(´Д`|||)

「よし着いた!じゃあ、帰ろう」
になりそうだったので(笑)

そこは、次の日がお休み~の日
にしようかな♪と。(自分に甘い)


なので今回の目的地は……


夢の国
『ディズニーリゾート』です♪
ヘ(≧▽≦ヘ)♪



いざ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ


ビアンキちゃぁんに乗り始めた
真夏の暑~い時期。
コースは 今と違って
『南下』していたんです!!
葛飾橋 渡ってUターンコース。
(現在は北上コース)


なので、知ってる道だけど久々で
凄い楽しかった♪

ここ毎日走って
「うわぁ、やっぱりロード
かっこいなぁ♪」

「サイクルジャージ着てる人、
かっこいなぁ♪」

「やっぱり速いなぁ~(*´ω`*)」
って、ニヤニヤしてたなぁ~♪


追い風効果で、
最近封じていた(辛かっただけ)
フロントギアをアウターにしてみた!


なにこれ?!
私、凄い速~~い♪((o(^∇^)o))

……まぁ、
すぐにイカしたローディーさんに
抜かされ、遥か彼方だったが(笑)



そして、いよいよ葛飾橋より先へ!!
未知の世界へと出発だぁ~(*≧∀≦*)


堤防を広げる工事があちこちであって、
なかなか真っ直ぐに走れなかったけど
アップダウンの練習になったかな?(笑)



あの黒い点々なんだろ??
と思ったら……




鳥だったぁ~~!!
カモ?凄いいっぱい(笑)
日向ぼっこでもしてるのかな??


そして、こんな場所発見!!





『篠崎ポニーランド』

河川敷の所に、
ポニーがいたよぉ~(*≧∀≦*)

写真撮りたかったけど、
お姉さんも写っちゃうから
やめました(´ 3`)


そしてそのまま ひたすら進むと……

江戸川と旧江戸川に分かれる所に
水門があり、その水門の所を
渡れるようになってた。

「ここ、渡るのかなぁ?」

スマホで 調べよう!と
モタモタしてたら、

イカしたオジ様ローディーが
「どこ行きたいの?」と声をかけてくれた。

ちょっとビビったけど、
「えっと…ディズニーランドに!!」

……なんか アホっぽいな(笑)

するとオジ様「この道真っ直ぐ行けばいいよ」と教えてくれた♪

こーゆー、ローディーさんと関わりは
ドキドキするけど、嬉しいね♪


オジ様の言うとおり、真っ直ぐ行くが…


途中でサイクリングロード
終わっちまったショ!( ̄□||||!!


普通の車道も怖かったけど、
なんかクネクネしてて、
途中明らかに『道』じゃない所
通ったし……。
左に旧江戸川があるのを確かめながら、
でも、道が川から離れる度
超~不安で泣きそうに(。>д<)


今どこにいるのかも不安だったので、
スマホだして地図をみる。

うむ…………

これ、どっちが南??(´・ω・`)?

旧江戸川がこっちにあるから~、
ってことは この道が………
ってことは……どゆこと???


……車のナビみたいに、
『私が向いてる方向』と同じように
地図だしてほしい!!( ̄□||||!!


私 どこ向かえばいいのぉぉぉ~?!
m(。≧Д≦。)m


地図読むの苦手だぁ…。

便利なスマホ持ってても、
使いこなせなきゃ、意味なし…。


とにかくオジ様の言葉を信じ
ひたすら進むと……

やっと「浦安橋」についた!!


やったぁぁぁ!!
ここまでくれば、
もう怖いものはない♪ ヘ(≧▽≦ヘ)♪


実はディズニーリゾートのある
『浦安市』は、旦那の実家でもあり、
結婚し子供を産み
3歳まで育てた場所でもあるのです!


道は大体知ってるぜぇ~!щ(゜▽゜щ)


浦安橋を渡った時点で、
走りだしてから1時間30分くらい。

いつも車で実家に行くのと変わらない。

凄いね~♪自転車ってヾ(@゜▽゜@)ノ



とりあえず 旦那実家の前を素通りし(笑)

浦安に住んでた時、
行きたかった『ある場所』へ!!


それは………………














……続く♪





はい、出た~!щ(゜▽゜щ)


大した話でもないのに、
……すいません~(´д`|||)

眠くなっちゃって……(笑)

いつも22時には
眠くなります(-_-).。oO


怒らずに、
明日も遊びにきて下さいませ♪
(>ω<)/。・゜゜・





******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら
とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に押していただけると、
ランキングに繋がり
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

行きたかった場所

浦安、、浦安鑑定団とみた!

〉なっしぃーさん

浦安鑑定団!!懐かしい~(*≧∀≦*)
よくご存じですね~♪
地元ネタ~♪(笑)
ここで『ONE PIECE』大人買いしました(笑) まだ20巻くらいだったけど。

こんにちは。

ポニーい会えるなんて羨ましい!!私はまだお目にかかれてないんです…。スタート遅いから仕方ないんですけどね。
旧江戸川沿い入ってわりとすぐの千葉県側に常夜灯公園て休憩スポットありますよ。おじちゃん達の溜まり場?になってるみたいで、夏に桃ご馳走になりました。


トリートメントは髪の毛を乾かす時に「なんかヌルッとする!!」で気付きます。「まっいっか〜」て、もちろんそのまま気付かぬフリです(笑)

No title

渡良瀬遊水地は全日本タイムトライアルをやるだけあって本当に走りやすいんですよ

路面的にも道幅的にも
でも関宿からだと心折れるかも(笑)

輪行袋持って、帰りは電車みたいな気持ちで行くといいかもですw

〉ぴーさん

ポニー、行きも帰りも居ましたよぉ!!
ラッキーデーだったのかなぁ?(*´∀`)
常夜灯公園 千葉県側にあるんですね!次回はそっち側通ってみます~♪
桃、いいなぁ~♪私 桃大好きです!
(どーでもいい情報)

トリートメントしたまま乾かしたんですか?!(^○^) ぴーさん、面白い~♪
でもそのほうが髪サラッサラになりそうですね(笑)


〉ヤマさん

タイムトライアル!!凄い!!
直線鬼になれますかね?!(*´∀`)
走りやすい!っていう道、走ってみたいです!!どんなだろぉ~??
輪行かぁ…。やはり できると行動範囲が広がって楽しそうですね~♪
頑張ります!!(*´ω`*)

私も江戸川サイクリングロードを南下して走ったことありますよ♪
葛西臨海公園を目指してたのに、サイクリングロード途中で終わっちゃって、一般道を走って帰ろうとしたら、夢の国ディズニーリゾートの近くに迷い込んでしまって、ちょっとテンション上がりました。(^.^)

モカサバさんの行き先ってどこかな?
後半の記事楽しみー。

カモさん達

お食事中のようですね
その辺りだと獲って食べるような人はいないんだろね(^_^;)

スマホのナビってグーグルマップじゃないんですか?
グーグルマップなら向いてる方向で表示してくれるはずですけど(゚_゚;)?
地図を読むポイントは、まず現在地を知ることですねd(^ω^)
通ってきた交差点の名前や目印になる施設をいくつか覚えておいて、地図でその目印の点をつないで行くと、走ってきた道とこれから走る道が線で繋がるのです。
地図読めない人は現在地の点しかわかってなくて方向性がなくなるようですね(´・ω・`)


〉きづきさん

サイクリングロード終わると、急に不安になりすよね( ;∀;)
葛西臨海公園も プランに入れてたんですが ちょっと 思いの外テンション下がってしまい(笑)また今度~♪に。
でもディズニーにつくと、やっぱりテンション上がりますよね~♪
話の続き……本当毎度大した話でもないのに 引っ張ってすいません(;o;)

〉kk460さん

カモ、お食事中っぽいですね~♪ え?!捕って食べる?!Σ(゜Д゜) カモを?!
……たしかに、江戸川土手にはいないかもしれませんね~(^o^;)

Googleマップ!それです! 今朝 旦那にも同じ事をいわれました!Σ( ̄□ ̄;)
なんかのマークの所押したら、向いてる方向に地図動くよ?と……
知らなかった(;o;)

地図読めない人は……。まさにそんな感じです!! 名前のある橋の下にいても、地図と照らし合わせても、右?左?がわからなくなってしまいます( ;∀;)
訓練したら、わかるようになるでしょうか~m(。≧Д≦。)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)