記事一覧

いざ!夢の国♪~思い出篇~

昨日の続きです♪



行きたかった場所……


それは

『パン屋』さん~~♪

(本当 大した事じゃなくてすいません!)




『LYON Rise(リヨンライズ)』
というお店。

有名店かって?……
いや、よくわかんない(笑)


ここは以前 住んでいた所から
結構近い所にある。のに!
一度も入ったことがなかった。

小さいお店だけど、色んな種類があって
お昼時はいつもお客さんでいっぱい!

前回の記事でも言ったが、
長男が3歳になるまでいた。
そして次男はその時まだバブちゃん。

ベビーカー(歩かない長男)に
次男抱っこ……
ちょっと身動きとりにくい狭さ…


そして、その当時は『障害』とは
認識してなかったが 暴れまくる長男を
あまり連れていきたくなかった……

気になっていたが
入ったことがなかった店!

今なら入れる♪(*´∀`)

めっちゃ、怪しい格好だけどね(笑)


12時前でも 相変わらず店内は
人がいっぱい!
沢山の種類のパンがあって迷う~♪

しかしゆっくり見れる感じでもなく、
サッサと決め、サッサとお会計~。


店を出てすぐ横の『しおかぜ緑道』の
ベンチで、ランチタイムです♪



カレーパンと クリームクロワッサン♪


……またそんなもん食べて~!!
(# ゜Д゜)

だから、いつまでたっても
痩せないんだよ!( ̄□||||!!

……うん。
でも 痩せたいから
ロード始めた訳じゃないし(笑)


……と、意味不明な言い訳しながら、
たいらげました♪(*´ω`*)



……さぁ!
お腹もいっぱいになったし!

(いや、まだもう1個くらい
いけたけどね!)


いざ!!

『ディズニーリゾート』へ♪(o≧▽゜)o



ディズニーリゾートに行くには
幾つか道がありますが……


なんとなく、寄り道。
(早く行けよ!)


以前 住んでいた所。
子供が生まれ育った所。
よく通った道。
よく行った公園。
よく買い物したスーパー。
ここに、○○ちゃん住んでたな。
ここの○○さんち よく遊びに行ったな。
よく……泣いたな…私。



……と、思い出に浸るつもりは
なかったのだけど……。


本当に、なんとなく通っただけ。


でも、なんか 辛かった……((T_T))
(子供ら関係)

楽しい思い出。
幸せな思い出も沢山あるはずなのに、

鼻の奥が ツンと痛くなり、
唇噛みしめる……
ざわざわする……

自分では、今こんなに元気だし♪
なんてことない!と思ってたけど…

まだその時じゃなかったようです。
(^_^;)



テンションがた落ち……(ノ_・,)



(なんか つまんない話に
なっちまって…すいません(._.))




せっかくロード乗ってるのに、
楽しくなくなってきたので、
こりゃいかんぜよ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

↑(『銀魂』みて 坂本辰馬モード(笑))


気分を上げる為に
ここからは、猛ダッシュだ~!!
(*≧∀≦*)





あっという間に


到着~~♪(*≧∀≦*)

お決まりの構図で♪(*´ω`*)


本当、ロードだとあっという間だね♪


「やっぱラレー様は
リゾートでも素敵です~♪」

と、色んな角度から
パシャパシャ撮りまくってたら

すぐ後ろの交差点に 信号待ちしてた
ローディーさんが!!Σ(゜Д゜)
こっち チラ見してるし!(;゜∇゜)


きっと、

「初めてディズニー来たんだろうなぁ」
┐(´д`)┌

と、思ったに違いない……。


意味もなく
「す…住んでたことあるから!!」
Σ(T▽T;)

と言い訳したくなりました(笑)



目的の「ディズニーリゾート」にきて
またもやお決まり?の
ディズニー 1周でもしようかと思ったけど
特に面白そうでもなかったので(笑)
早々にその場を立ち去った。

ディズニーリゾートは、
中に入ってなんぼ(笑)



イクスピアリ~♪

ここ撮影してる時、
横のディズニーランドから
楽しそうな音楽が聞こえてきた♪

ディズニー随分行ってないなぁ~。


ディズニーモノレール通らないかなぁ、
と少し待ってみたけど
来なかった……

平日は運行数 少ないよね(´ 3`)



サッサとディズニーリゾートを離れ
また浦安市内へ

そして早々に帰路につきます(笑)


なんかね~、落ち着かないの((T_T))
この街(笑)
浦安市が悪いんじゃない。
私が悪いんだけどぉ~(ノ_・,)



せっかく来たのに??
いやいや。

『ここに来るまで』を楽しむのよ!!

ロードとは、そういうもの♪

(ちょっと違うぞぉ~)



帰り道は、来た道を戻ればいい!
のだけど……
行きの、不安な感じを
また味わうのが嫌で…

『こっちからいけないかなぁ?』

と、地図読めないくせに
冒険しようとしたら……

……やっぱり迷った!Σ( ̄□ ̄;)
(学習能力なし)


結局、戻って
行きと同じルートで帰りました(笑)




行きには、気づかなかった
『不思議動物園パート2』

同じ道でも、行きと帰りだと
印象が違ってたのしいね♪
(*´∀`)


行きは埼玉側を走ったが
帰りは葛飾橋を渡り 千葉側を走る。


ビアンキちゃぁんと走ってた頃
いつも休憩してた場所で、
休憩~(*≧∀≦*)




やたら太い?鳩が(笑)




そして、無事 帰宅♪
14時半前には帰れたよ(*^^*)




この記録みて、
うちから『ディズニー』行くより
『関宿城』の方が遠い!!という事に
ビックリした(笑)

でも、関宿城方面に行くほうが
楽しかったなぁ~♪
走りやすかったし(*^^*)


浦安市内からは まったりライドだったし
アベレージは20.5km/h


MAXは……299.1km/h !!

(@ ̄□ ̄@;)!!


……わぁ!フロント アウターにしたら
こんなに速く走れたぁ~♪

『ぼく…ほんまはもっと、速いんやよ?』
(o゜◇゜)ゝ

が実現したぁ~~~!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


……って、馬鹿ヤロー(゜o゜)\(-_-)


なんなんだ?!
瞬間移動でもしたの??( ・◇・)?



とにかく、いつも『車』で行ってた所に
自転車で行けたことが 感動だった♪
(*´ω`*)


私の 『ちっぽけな世界』が
また1つ広がった!!


まだまだ100km越えには届かないけど
時間をかければ 行けるかも!と
思えたライドになりました(*´∀`)


自転車って、本当素敵な乗り物ですね♪


また、遠出したいなぁ~♪
次は どこ行こうかなぁ~♪



その前に…………


地図読めるようにしとこっか?(;・ω・)







******************
ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら
とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


そしてこちらも一緒に
押していただけると、
ランキングに繋がり
励みになります♪(*´∀`)

お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

新幹線越えー(@_@)

ちゃりんこで300キロ!!
凄いっす(≧▽≦)


子育て中のママさんは、色々と解ってもらえないことが多いですよね。特に発達系の障害がある場合は並大抵の辛さじゃなかったでしょう。
その思い出をいつか笑って子供達に話せるといいですね(^^)

で、自転車でディズニーに行けることが羨まし過ぎる!!
高知から行くなんてどれくらいかかるやら(笑)
桂浜の坂本龍馬像までは小1時間なんだけどな(^^;)

〉kk460さん

発達障害なんてものすら、よくわかってない状態だったので、子育ては ただひたすら『苦行』としか思えませんでした…辛いのは 一番身近な人達にわかってもらえなかったこと。でも、子育てなんて みんな色々抱えているもの。私がただ弱いだけなんだと反省してます( ;∀;)

桂浜の龍馬さん、いいじゃないですかぁ~♪ 私はディズニーより偉人のほうが好きです(*≧∀≦*)
アウター解放したら、新幹線より速く走れるようになったので(笑)私も龍馬さんに会いに行こーかなぁ~(*´∀`)

モカサバさんが弱かったわけじゃなくて、皆さん辛い子育てを経験して肝が据わっていくのです。
そうじゃない社会がいいんだけどね(-_-;)

300キロで走れたら2時間半で高知に着きますなぁヽ(^。^)丿

〉kk460さん

肝…まだまだ据わってないですね~(;o;)
年だけ取っていきます(笑)
子育て…というより、私が子供に そして世の中に育てられてます(^_^;)
早く人間に…じゃなくて、『大人』になりたい~♪

高知まで二時間半(*≧∀≦*)
こりゃ うつぼの刺身食べにいくしかないですね( ☆∀☆)

こんばんは。

MAX300凄い!!そのサイコン前も9…キロ叩き出したやつですか?

私も下流より上流の方が景色が長閑で現実逃避ができて好きです。あんまり走ってないのに長閑過ぎて凄い遠くに来た〜て旅気分です。

100キロチャレンジ頑張ってみて下さい。私はまだ1人で100キロ超えした事ないんですが、100キロ走れると「何処へでもいけるんじゃね?」と夢と希望が膨らみますよ〜。

〉ぴーさん

初 関宿城で、94.5km/hの立ちゴケしましたが(笑)あれは前のサイコンで…。
今回のは新しい方(笑) サイコン変わると、MAX度合い半端ねぇ(・ε・` )

やはり、上流のほうが静かでいいですよね~(*´ω`*) 旅気分!わかります♪
100kmライド、できたら世界がかなり広がりそう♪でも、100km走るのって、一体どこにいけばよいかわからない(笑)

パーマンより早い(≧∇≦)
私は自転車でUSJ行けなかったけど〜(笑)TDLいいなぁ!

子育て、皆んな色々あるみたいですね。知人は幼稚園の息子が鬼ごっこの鬼にならない嫌だ、ゆーた子を「じゃ寄せたらへん」ゆーたのがイジメやって槍玉に挙げられ父兄会の時にママン1人に皆の前で謝れ!言われて謝らされたり、なんじゃそれ!みたいな話を聞いたりするよ。
でも皆んな、子供の為に耐えて涙するんよね。

モカサバさんは自分の楽しみ方をちゃんと見つけて、素敵な生き方をしてると思うよ〜〜‼︎

〉namenekoさん

パーマンより速いのかぁ!!(*´∀`)
すっごいなぁ!ロードって♪(笑)
最近の保護者関連は、ちょっと異様な雰囲気が多く 怖いですね~(;o;) 一人を攻撃とか…ありえない!!
こないだ、障害支援施設で仲良くなったママさんが「私達が笑顔になる事が 子供達の為になる」と話していて その通りだと思いました(*´ω`*)
手抜きしまくりの子育てですが、頑張りたいと思ってます~♪
なんか、真面目な話ですいません~(^-^;

度々こんばんは。

埼玉県だけですが、こんなホームページありますよ。ロードマップは取り寄せました。https://www.pref.saitama.lg.jp/a1006/gurutto/saikuru.html

100キロチャレンジは周回コースで良ければ、自宅→関宿城→ポニーランド→自宅で100キロ行きませんかね?
ルートラボ的なヤツでシュミレーションしてみて下さい。その時だけはパソコンと格闘してみて下さいね〜。

あ、そう言えば輪行袋ゲットしたらユンボさんに筑波山連れて行ってもらいましょ〜。

No title

皆それぞれ色々ありますからね。
ストレスを抱えたまま、そう言う顔してたら子供もいい気分にならないし・・・
言われるとおり、モカサバさんの笑顔が大切です!
私も自転車に乗る事でストレスが発散できるのでありがたく感じております。

100kmは軽く行けますよ!
今度どこへ行こう・・・とか次のことを考えるのもまた楽し!
迷子になって、ちょっと遠回りして距離を稼げたとか思えるのも自転車ならではかな。(笑)

〉ぴーさん

埼玉のロードマップ!いいですね~♪
ルートラボ。見てみました!!検索とかはまだしてませんが、似たようなコースで、100kmありましたね~(*≧∀≦*)
自宅→関宿城→ポニーランド!これなら、楽しく100km行けそう♪
今、旦那出張中でいないので 帰ったらルートラボの使い方?習います♪
素敵な情報ありがとうございました♪
皆さん本当色んな情報知ってて凄い!!
私が知らなさすぎなのか?(笑)

輪行袋ゲットしたら、是非 筑波さん
御一緒させてください~((o(^∇^)o))
ご迷惑にならないよう、頑張ります♪

〉ぴーさん

あ!!
筑波さん×
筑波山○

誰だよ、筑波さんって!(笑)

No title

299km/hで距離67キロ・・・?

モカサバさん違う世界線にタイムリープしてません?

ラレー様はタイムマシンかも((;゚Д゚)); ガクブル

〉そらさん

ストレス、悩みがない人なんていないですもんね!今まで趣味もなく、捌け口もなく、もがいて沈む一方でしたが、ロードに出会って『ただの私』になれる時間がとても好きです♪
100kmライドも、これが出来たら 人として また1つ成長できるんじゃないか、と ワクワクするから!
自転車は、止まるも進むも自分次第!どこまでできるのか、確かめてみたい!
本当、弱虫ペダルの坂道くんみたいに ドキドキします(*´∀`)
距離走れるようになったら、『荒北交差点』には絶対行きた~い♪(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

はっっ!!たしかにΣ(゜Д゜)
道に迷ったんじゃなくて、異次元空間をさ迷ったとか?!!Σ( ̄□ ̄;)
ラレー様…………、凄い♪(*´ω`*)(笑)

あ!!今度 筑波山……
よろしくお願いいたします(`ー´ゞ-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)