記事一覧

『ドイター』リュック大解剖!!

少し前の話ですが……

ついに、手にいれました♪
『ドイター』のリュック~(*≧∀≦*)

ここに至るまで、色々ありました!
(いや、そーでもないかな?)

大きさとか重さとか、値段とか(笑)

いつもお世話になってるブロガーの
namenekoさん(空と旅と自転車と)や、
四ノ宮さん(甘ったれクリーチャー)が

ドイターのリュック手に入れてて
色々参考にして、

ずーっと「お気に入り」に
何点か入った状態で にらめっこ!!




やっと、これに決めた♪



『ドイター レース』ブラック&ホワイト

容量10L 重量560g



レディース仕様『SL』シリーズと悩み、
最終的に 値段で決めた(笑)





まず 大きさは……


……いや、わかんないし!!
どこの家庭にも『モカ』がいると
思うなよ!(*`Д´)ノ!!!


これなら どーだ♪

これなら、ロード乗ってる
どこの家庭にもあるよね?(笑)



そして、背負った感じ。


(札、取ろうぜ)

リュック丈が短い?ので、
身長157cmの私でも 背負いやすい!


ちなみに…

身長180cm痩せ型の石垣君だと
こんな感じ(笑)

ちょっと小さい?





そして、皆さん気になる内容は……。



(※横のモカは付属しておりません)


表面の縦ジッパーには、
ちょっとした小物がはいりそう。
(鍵、取り外したサイコンなど入れた)

その下のチラッとみえてる黄色いのは、
レインカバー!!
ちょっとした雨なら
ササッとカバーできて便利ですね~♪



リュック上のジッパーの中は、
結構大きめ?のポケットに!!
私の手のひらが すっぽり入るくらい!
(スマホを入れていた)

赤い矢印の所は、走りながら
水分補給するやつ用の穴!
(説明下手~(;o;))

これは使わないだろう…。
急な雨など、ここから雨入らないように
気を付けなきゃ!!



サイドのメッシュポケットは

こんな感じ~♪


そしてメインの中身は……


一番背中側に 下まで続くポケット。

その手前のメッシュのポケットは
ジッパー付きだから、
細かいものとか入れやすいかなぁ!


メインの中身、どれくらい物が入る?
『10L』って言われてもね~~??



言葉で説明するより…………


はい、ド~~~ン♪♪


単行本『弱虫ペダル』21巻分!!
この状態のまま!入ります♪(笑)

良かったぁ~♪
これで出先でも、
靖友の『有終の美』まで
読めるね~~♪(ノ´∀`*)



これ入れて、ギリギリジッパー締まる。
なので、本の上にはまだ若干の
隙間があるので、
靖友フィギュアとか、ガシャポンとか
入るよ?(笑)


え?わかりにくい?
おかしいなぁ?
『弱虫ペダル』なら、どこの家庭にも
あると思ったのにぃ~~(・ε・` )



この『ドイター レース』の
肩ひも、腰ひもは、メッシュです。

あと、このタイプは
『ヘルメットホルダー』は
ついていません!!

別売のを買えば、つけられるそうです。
(私はまだ買ってない)


背当ての凄さは……

まだよくわかりません(笑)


でも こないだのディズニー旅で
使ったけど、
普通のリュックで関宿城に行った時は
背中や肩、首周りが行きの段階で
ダルくなったけど、

ドイターのは ならなかった!!

あと、腰ひものお陰で
パン屋とかで お財布出すのに
リュックの肩ひも 片方だけ外して
リュック前に持ってきても
腰で安定されるから、
スムーズに取り出せた!!

意外な所で好印象♪


ただ!!
肩ひもメッシュで薄いから、
一度肩ひも外して 再び背負うと、
肩ひもひっくり返ってたりして、
すぐに前のパッチン止めが できない。

大した問題でもないが(笑)




…………と、こんな感じで

通販だと わかりにくい『中身』について
紹介してみました!!(*´ω`*)


少しは参考になったかなぁ~??


サイズ、小さいかなぁ?と思ったけど
まだまだ余裕なくらいなので、
カメラとか持って行ってみたいなぁ~♪

ずっと欲しかったリュックなので、
私は、大満足です♪(*≧∀≦*)





******************
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『案外参考になったよ!!』と
思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

よーくわかりました!

なるほど、モカちゃんよりちょい大きいくらいね。

んで、モカサバさんが小学生に見えて、石垣く~んが巨人に見えるサイズ、と。



わからんわ~ヽ(゚Д゚)ノ (笑)



でも弱ペダ21冊分は超~~すっきりしました(≧▽≦)

私も去年からお気に入りに入ったままなんですが、サイズで悩んでます(>_<)
通勤用なので荷物どっさりあるんだけど、大き過ぎるても格好悪いし、で(^^;)
やっぱり20リットル前後にしようo(^^)o

〉kk460さん

あ~良かったぁ~(*´ω`*) やはり弱ペダは どこの家庭にもありましたか(笑)
容量とか数字だされてもわかりにくいですよね~。
なぬ?!私が小学生に見える?Σ(゜Д゜)
それは……『若い』ということ?(笑)
石垣君は 巨人です!奇行種ですね(笑)
通勤用ドイター、決まったら是非紹介して下さい~(*≧∀≦*)

No title

おおお、なるほどなるほど
10リットルでこんなに入るんですね

15リットルのを買おうと思っていたのですごく参考になります
サンダルと輪行袋と着替えが入れば…ありがたいですが…

〉ヤマさん

少しはお役に立てたでしょうか??
(*´∀`)
サンダルに、輪行袋(ヤマさんのグランジの)、着替えも厚手でなければ、入ると思います♪
パンパンになるかもしれませんが(笑)


みんなでおソロだ〜♪( ´▽`)
しかし、ほうほう、弱ペダ20冊は入るんや!(まだ前半部分揃えてないアタクシ)
シューズ買って突っ込んで帰る為に予定外にリュックを買ってしまったんだが、なかなか重宝してます♪

No title

オイラも同じの使ってます。
色は赤白。
毎日の通勤で活躍中!

〉namenekoさん

ドイターレースと、レースXっていうのがあって(ほぼ一緒)、namenekoさんのは どっちかなぁ~?って、ブログ超みてた(笑) ロングライド用に欲しかったから、サイズ的に凄く良いですよね~♪これ!(*≧∀≦*)
リュックオソロだし、次は輪行袋ですよ!!(笑)

〉そらさん

最初に そらさんが『やっぱりドイター』と教えてくれたので、ドイター一本に絞ってました♪サイズ、小さいかなぁ?と思ったけど 充分すぎるほどでした~(*´∀`)
益々ロングライドが楽しみになりました!
またまた物欲が止まりませ~ん(´Д`)

ねこちゃんと

ねこちゃんと比べるのわらっちゃいましたw
私も同じのもってます!おそろーい(゚∀゚)人(゚∀゚)
コメント欄みたら、みなさん結構一緒の持ってるんですね!使いやすいってことなんですね!

〉むぅさん

やっぱりローディーさんでドイター使ってる人多いですね~♪
みんなで、お揃~い(*^o^)/\(^-^*)
肩凝り酷いので、腰ひもは重要です!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)