記事一覧

3本ローラーのお供は??

こないだブロガーさんに『ルートラボ』
というサイトを教わった私♪


出張から帰宅した旦那に、早速

『ルートラボ』って知ってる?!
((o( ̄ー ̄)o))

と、ドヤ顔で言ったら


「知ってるよ?こないだの社員旅行
行くときとか、使ったし」



……知ってたなら、教えろショ!!
(*`Д´)ノ!!!

夫婦なんて名ばかり……。

自転車に関しては
お互い「蹴落としあい」ですわ!(笑)


***********************************
さて本題!!


『LSDトレーニング』目的の時は、
まだ実走では上手くできないので
(上手くできない、ってなんだよ!)

ハムスター(3本ローラー)でやります。

話ができる程度の速度や心拍を
保ちながら一時間以上まわすと効果的♪
というトレーニング。


これだと、いつもは30分くらいで
休憩してた私も(早ぇ~よ!)
一時間休憩なしでも無理なく回せるように!


さて!その『ローラーのお供。』

色んなブロガーさんのブログを
覗いていると、
やはりツールドフランス~♪とか
レースのDVDを見ながら!とかが
多いかなぁ??

でも、私はそーゆーの持ってないし……


弱虫ペダルのDVD観ながらやったら、
この有り様ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

↑(やっと飛ばすやつ覚えたよ♪)



なので、もっぱら『爆音音楽会』です♪

でも、iPodとか持ってないしね(笑)
CDプレーヤーをウエストポーチに入れて
使ってます(^o^;)


今までは、イエモン、GLAY、ラルク、
X JAPAN、B'z、ディープ・パープル、
ツェッペリン……(世代がわかる?!)
などを聞いていましたが、

『イェ~~~イ♪♪( ☆∀☆)』

って、ノリノリになりすぎて(笑)
心拍、ケイデンスもアゲアゲ、
なってしまうのです!Σ( ̄□ ̄;)


これじゃLSDトレーニングにならん!!


ということで、急遽
『ハムスター用~LSDトレver~』の
CDを作りました(笑)

主に青春時代?!流行った
所謂『J-POP』ってやつです♪


以前も少し触れましたが
私、バンドでベースやってたんです。
(引きこもりなのに?!)

ライブとかも。やってました。
TVのお仕事も… 2回ほどさせて
いただきました♪
(人生最大の栄光(笑))

J-POP……よりは、ロック寄りな方が
好きです♪

でも、ノリノリになっちゃうからね~(笑)
(普通そこまでノらねーよ!)

J-POPだと、そんなにアゲアゲにならない。
……かなぁ?と(笑)



マッキーとか、S○APとか、大黒○季とか
広○香美とか、『90年代ヒット曲!』で
調べて 入れてみた(*´ω`*)


懐かし~~(*≧∀≦*)

CDとかあまり持ってなかったけど、
どこでも流れていたよね~♪
そりゃ知ってるよね~♪ってやつばかり。


それで、ハムスターしたら
凄く楽しかった(ノ´∀`*)

ノリノリになれるけど、
心拍、ケイデンスも落ち着いたまま!
ちょっと、青春時代の
甘酸っぱい思い出?!
なんかも甦りつつ(笑)
あっという間に一時間たちました~♪

それに、ちょっと曲順に一工夫!!

いつもハムスター残り15分くらいが
ちょっとダルくて集中力とぎれそうに…。
(その後5分乗り切ると ぶっ飛ぶ!)

なので、そこら辺で

ZA○Dの『負けないで』

をいれてみたぁ~~!!(笑)(*≧∀≦*)
ベタだなぁ~~(笑)





……そしたらね~~











超泣けるの!! (;つД`)(笑)



『頑張れ!!私!!』

『最後まで走り続けるんだ!!』

『ゴールはすぐ、そこだ!!』



って(笑)

もう、おかしなテンションにo(T□T)o


泣きながら走りましたよ(笑)




……ダメだこりゃ┐(´д`)┌



でも、泣きながらも
最後までちゃんと走り続けましたよ?


なので、今回の
『LSDトレ用CD作戦』は……


大成功~~♪♪♪ヾ(@゜▽゜@)ノ





……ただ、
やっぱりJ-POPだけを一時間以上(80分)
選曲するのが私には難しく、

『hide (X JAPAN)』とか入れちゃったから

途中、ノリノリ♪上半身ブレブレに(笑)


……ダメだこりゃ┐(´д`)┌





『本日の2枚』




この杏仁豆腐、安い割りに美味しくて
よく買うんだけど、
パッケージ、バージョンアップしてる!!
「濃い」が「恋」に!!
あのイベントのせい?!

赤い実(クコの実?)入ってる~♪

と、早速買って開けると……



……チーン( ・ε・)


なんでやねん!!(*`Д´)ノ!!!



パッケージ詐欺じゃね??(笑)



……はっ!
もしや 味が『恋』の味に、
なってたとか?!Σ(゜Д゜)


…………恋なんてものは、


所詮『勘違い』です!!((( ̄へ ̄井)




******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『その選曲わかるわぁ~♪』と
思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

飛ばすやつ

リンクのことですねぇ(^.^)

LSDならカラオケしながらがいい感じでしようか。
途中に「負けないで」入れるなら最後はサライで~(笑)

クコの実入ってないんかい!(-.-#)
パッケージ詐欺やー!
子供が買ってたら泣いちゃうよ(>o<)

〉kk460さん

サライ!! 2○時間テレビかぁ~♪
90年代ヒット曲で調べてたから、思いうかばなかったぁ~( ノД`)…
エアカラオケならしてますよぉ~?(笑)

クコの実…たしかに「入ってます」とは書いてないけどぉ~(´д`|||)
あの絵みたら、入ってると思いますよね~(# ̄З ̄) ぶぅ~~!!

No title

選曲が同世代で笑いましたw
Xとかめっちゃ早弾きじゃないですかwwww

ベースでテレビ出演なんて凄い!!

LSDトレ、私もトライしてみたいです。
マリスとか少しはゆっくり歌いながら走れるかしら? 
ペダステの挿入歌とかも良いかも~ なんて( ´艸`)ふふふっ
変な方向に萌えが発動してしまいました。

〉ありすさん

マリス!! ヘ(≧▽≦ヘ)♪ たしかに優雅に?!回せそうですね~~♪
Xは、ヘドバンしないよう注意です(笑)
私も、まだまだLSDトレーニング始めたばかりだし、ちゃんとできてないですが(笑) 楽しく続けられそうです(*´ω`*)
ペダステ挿入歌、欲しいんですよね~♪
あ!3月のペダステ、当たりました~~(*≧∀≦*)(友達が当てた!)
初!生ペダステ~!! でも、靖友いないので~~(´д`|||)

No title

うは~タイムリーなことにちょうど昨日の夜杏仁豆腐作ったばっかだ (´ω`*)
杏仁大好き人間な私はいつもコープの杏仁の素みたいので自作しますよ

ええっ!ベースやってたんですか!?しかもツェッペリン!!・・学生時代コピーしまくりですよwww
ジミーペイジの影響でレスポール持ってます

〉ユンボさん

杏仁豆腐作ってるんですか?!( ☆∀☆)
凄~い♪ そんなに好きなんですね~♪
面倒臭がりな私には『作る』という発想がもてませんでした(笑)
ベースだったんですよ~!引きこもる前の話ですが(笑)
ユンボさんも、やってたんですね!!
ツェッペリンは、バンドではやったことないですが、個人的に練習してました(笑)
BLACK DOG♪
レスポール格好いいですよね~(*´∀`)
ストラトより、断然レスポールのが好きです♪
くびれ?の所がセクシ~でgood♪(笑)

こんばんは。

ユンボさんはお話聞く感じだと家事力高そうですよ〜。私は…何と何を足したらこの味になるとか全然ワッカラナ〜イ\(^o^)/です。


ルートラボ使えるとスマホがナビ代わりになるので便利ですよ。江戸川走る分には必要無いですけど、私は距離を知るために結構使ってます。
しかもAVG基本20なので時間の計算もし易い!!超〜便利!!




〉ぴーさん

ユンボさん、家事力高いんですね!それは嫁にきてもらいたい♪私 主婦歴12年ですが、家事苦手です…。あれしてこれして…ってやってると 結局全部どこかしら抜けてる。(洗濯機まわしたまま でかける)
食事だって、誰も「美味しい」とか言わないし…(買ってきた弁当には言うのに)
…と愚痴ってどーする!(;o;)

ルートラボ!そーゆー使い方するんですね!!私も朝練で活用してみよ~♪

凄い!
バンドでテレビに‼︎
私は夏の甲子園のコマーシャルみたいな時に写ってたのをクラスメートが発見されました。
唯一の全国系ネット(笑)

ほんま、色々ほーしーい。
期末賞与出してくれんかな。
へい!喜んで!残業して計算するのに〜(笑)

〉namenekoさん

バンドではなく私個人でアーティストさんのバックでの、当てフリ(弾く真似)です(笑) 一応ちゃんと曲覚えて弾きますが音は出ていません。Mステです♪(このネタ死ぬまで語り継ぎます!(笑))

甲子園のCM!?凄いじゃないですかぁ~♪CMってことは、何度も登場?(*^^*)
見たかった~(*≧∀≦*)
クラスメートもビックリだったでしょうね~♪(゜ロ゜;ノ)ノ

物欲、やっぱり止まりませんよね~~!
(|| ゜Д゜)
私も、ボーナスとか欲しい!!賞与……あるのは年2回くらいの現物支給…(。>д<)
あれ?いつも年末にもらえるのに、貰ってない~~( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)