記事一覧

サコッシュ!持ってますか?

月に2回『整体』に通って、
早1年……

いつもの先生がお休みで、
違う先生に施術してもらった。
ちょっと大人しめな男の先生。
話し方も静かで たまに聞こえない……。


『最近またちょっと首あたりがダルくて
なんとなく頭痛も~……』

って話した私。

先生も『わかりました~。
じゃ、始めますね~♪』って
軽く施術しはじめた瞬間……


『え?! 硬っっ!!(|| ゜Д゜)』


大分 大きな声で驚いてた(笑)

しばらく施術してもらうが……

『すいません、甘くみてました……』
『そんな風に見えなかったので……』
『全然ほぐれないですね(笑)』
『なんとなく頭痛が…とかのレベル
じゃないですよ、これ!!』
『笑ってられないですよ、この硬さ!』
『今まで○○先生がやっててこれって
ことは、当初は相当…ですよね?!』
((((;゜Д゜)))

って(笑)


大人しめな先生が
施術場所 変わる度に『硬っ!!』って
大きな声だすから、おかしくて(笑)

なぜか 誇らしげな私がいた♪(笑)


『どぉ~だ!!ほぐしてみやがれ!!』

(*・∀・*)ノ


私を癒せる勇者は
この世には いないだろう……(笑)


*************************************

さて本題♪


サコッシュ……。

自転車に興味もつまで
全く知らなかった存在。


そして、弱虫ペダルみてて
給水所で純太達が選手に渡してるのみて

「あれは何?!」
「あんなの持って走るの?」
「邪魔じゃね?!」

と思った私。

そして知った……。


『自転車乗りのエコバッグ』なのね!!
(ちょっと違う……)



なんで、今更サコッシュの話?







……話は少し変わって
(おい!サコッシュは?!)


以前、ブログで仲良くさせてもらってる
『namenekoさん』から戴いた『これ』
(*´ω`*)


カレンダー等に押してるだけじゃ、
『もったいないだろ??』と思い、

ど~~にかできないかなぁ?と考え

いきついたのが、『サコッシュ』




そうだ!!
サコッシュに押そう((o(^∇^)o))



買っても良かったんだけど……





作りました~~(*≧∀≦*)



チクチク裁縫するの好きなんです♪

ミシンは苦手だけど…
機械苦手( ; ゜Д゜)


裏地は、家にあるハギレを集めて
縫い合わせて 再利用~~♪♪
なので、かなりお安くできました!


紐は調節可能にした!!


ハンコ、可愛く押せた~~♪(*´ω`*)
押す時 凄い緊張した(笑)

真ん中の靖友 可愛い~~(*≧∀≦*)

本当、何度押しても
ハンコの出来に感動♪


猫と 足跡は、長男が幼稚園の時、
目印代わりに、と作った消しハン。


靖友といえば、猫ですからね♪(*´ω`*)



使うときはこんな感じで……

ボタンとかチャックとかないので、
口が折れるようになってる。


あ!もちろん
どなたかの手作りサイトみて作りました!


本当のサコッシュは、
きっともっと薄くて
携帯しやすいんだろうけど(笑)
(実物みたことない)


使う機会は、
あまりないかもしれないけど
途中で何か買っちゃった!とか
いうとき いいかなぁ~♪(*´∀`)





そして…………

自分の作って 練習した後、
本番、こちらを作りました!!



イタリアンカラーで押した消しハン達。

裏地と紐は、デーハーGREENの
『コルナゴ』ちゃんと お揃いに♪



『ある方』に差し出がましくも、
プレゼントしようと思い、
(…押し付けじゃね??)

頑張って 自分のと合わせて
1日に2個 作りました♪(/ω\*)


決して上手い訳ではありませんが
何かに使って貰えると嬉しいです♪


送りつけましたので!!(笑)
受け取ってくださいませ~~(*≧∀≦*)
来週になると思います♪







……サコッシュ。

『絶対必要な物 』ではないけれど、

あると ちょっとだけ!嬉しいかも?!
(*´∇`*)


皆さんは、
サコッシュ持ってますかぁ~?







******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『裁縫とかしてるから硬いんだよ!!』と

ツッコミたくなったら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

もんげ~(@_@)

鋼鉄の肩を持つ女!
整体師さん泣かせですねぇ( ・_・;)

手作りサコッシュ可愛いですね(≧▽≦)
よく出来てる!
namenekoさんとのコラボ作品ですな♪

サコッシュは仕事で使えそうだな、と思ってるんですが意外と売ってないんですよ(>_<)

すげ〜!
かわいい♡♡♡
うむ、それに『箱学』の校章が入れば完璧だな!

しかしそんなチャチャっと作ってしまうなんて!

そ、そして、、
デーハーな緑のコルナゴ、、、、
(´p`=)
淡い期待、いや、ガッツリ期待♡
むふ〜〜♡

しかし肩ガチガチまで一緒とは
爆笑しました。
『肩甲骨あたり、もっといぢめて〜』ってくらい。
年末五年生の甥っ子に注文つけまくって50円でマッサージさせた鬼オバ(笑)
学校の先生にもよくしてあげるらしく「先生で練習しとけっ!」と上達を指示ww
そして今日はこけた腰が一段と痛い!

〉kk460さん

クロモリショルダー☆モカサバです(笑)
去年の2月に 仕事プラス幼稚園の謝恩会出し物のダンス練習で 首肩の筋をやっちまってから、本気で修復にかかり、早1年……まだ治りません(笑)
今の仕事やめないと、治らないよ!と言われていますが それも……(-_-;)
でも、ロード乗りはじめてから毎週通ってたのが、2週間おきになりました♪(笑)

namenekoさんとのコラボ♪
可愛くできて、満足です~♪
でも、今日のサイクルエキスポで安くて可愛いサコッシュ売っててショックでした(;つД`)
サコッシュ、こんなんで良ければ(笑)お作りしますよぉ~?ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉namenekoさん

もちろん、namenekoさんに!ですよぉ~(*^▽^)/★*☆♪
あんなに沢山ハンコ作ってもらったし~!
箱学メンバー 一気に並べて押したかったし( ☆∀☆)
私のはちょっと地味になって、紐の位置も間違えちゃったけど(笑)namenekoさんのは大丈夫なはず!!
あまり重いものは入れられないけど(笑)

ってか、整体ネタ被った~( ☆∀☆)
凄~いo(^o^)oやはりシンクロ♪
定時~~♪
namenekoさんも職業病??
どこか辛いと、それをかばってアチコチおかしくなるから、なかなか治りませんね~(;つД`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)