記事一覧

スコット&ビアンキに感動♪ ~埼玉サイクルエキスポ前編~

13、14日と 埼玉スーパーアリーナで
開かれている

『埼玉サイクルエキスポ2016』

に、家族で行ってきました♪(*´ω`*)


『埼玉サイクルエキスポなう~♪』
と、ブログで つぶやく(笑)
というアホな事をするほど、
ちょっと興奮気味な私でしたが(笑)

本当に!!楽しかった~~♪(*≧∀≦*)


9時からやってる、ということで
少し出遅れたが9時すぎには到着。

本当は、旦那が「子供達みてるから、
一人で行ってきたら?」
って話だったけど

どーゆー所か説明したら 子供らも、
「行きたい♪」というので
結局みんなで行くことに。
キッズ用とかもあるしね♪


しかし、行きの電車の時点で
子供ら 愚図りだし(小学生だよ?)

着いたら「早く帰りたい!!」と(-_-;)

……わかってたけどね。

早すぎるだろ(;つД`)


パトカーや白バイに乗せてもらったり、
キッズ自転車試乗したりして
旦那が子供らみててくれる間に、
私は お目当ての試乗へ~~(*´ω`*)



今回 試乗した自転車は こちら!!

乗った順に……

スコット(今泉くん)
ビアンキ(靖友☆)
トレック(金城さん)
コルナゴ(杉元orミヤ)
クオータ(雪ちゃん)
リドレー(尽八様)
アンカー(石垣くぅん)

です♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

(詳しくは後程~♪)


はっはっはぁ~~(*≧∀≦*)

やはり、『弱虫ペダル』ですよ(笑)




一番初めに『ビアンキ』のブースに
行ったんだけど、すでに何人か
待っていたので、予約?だけして

スコットさんのブースに!!


アディクト


上から~♪

カッコいいわぁ~♪
スコットは、このロゴが好き(*´ω`*)


フォイル


上から~♪

『コット』になってる?(笑)

この角ばったフレーム、男らしい(*´ω`*)





みんな、カッコいいなぁ~( ☆∀☆)


そして、私が乗ったのは……


『コンテッサ ソレイス25』

105仕様のカーボンフレームです!


これ、ラレー様と出会う前
スッゴイ気になってたやつ~♪

『コンテッサ(公爵婦人)』シリーズは
スコットのレディースモデル。

コンテッサ ソレイス(カーボン)と、
コンテッサ スピードスター(アルミ)
があります。

どちらも試乗車がありましたが、
やはり、候補にあがっていた
ソレイスちゃんにしました♪


埼玉サイクルエキスポ初の試乗は
貴女です!!(*´ω`*)


試乗コースは全長820m。
スーパーアリーナを出た目の前の道路を
片側封鎖して コースにしていました。




私、こーゆー所の折り返しの
Uターンが凄い苦手!( ;∀;)


で、ソレイスちゃんの乗り心地は……

やはりカーボンなので、振動吸収は
ラレー様に引けをとらない凄さ!!
(私のインプレは、ラレー様基準(笑))


あと『女性モデル』だからか、
ハンドルに角度?がついていたような…
(すいません、曖昧で(^_^;))

なので、前傾姿勢がすんなり!!


今回初の試乗だったので、コース自体に
緊張しながらの走りだったので
とにかく「走りが軽い~♪」という
子供みたいな感想しか
出てきませんでした(笑)




そして、いよいよ
ビアンキちゃぁ~んのブースへ♪

試乗車は、常に出払っている状態なので
なかなか写真が撮れない(笑)


ビアンキは、ブース自体も目立つね~♪


フェニーチェ

間違えて、全体図の写真
削除しちゃったよぉ~~(;つД`)


センプレ プロ


ブラックに差し色チェレステ!!
しびれるわぁ~(*´ω`*)
大人の色気を感じます♪




オルトレ様~( ☆∀☆)



オルトレ XR.1 の方の
シートステイ?にビアンキマーク
入ってるやつのが好きです♪


やっぱりオルトレ様、素敵~(*´ω`*)


試乗受付のお兄さんに
「オルトレ…乗れないですかね?」
って、恐る恐る聞いたら

私をみて、
「……う~~~ん。……すいません!」
って(笑)

この日だけでも 身長欲しい!( ;∀;)



とりあえず、撮れたのはこれだけ。

周りに試乗待ちの人沢山いたけど、
写真撮ってんの、私だけ(笑)

『いいねぇ♪ちょっと睨みきかせて!』
『ニヤリと、振り向きながらのぉ……』
『ガブガブポーズで!!』

って、心の中で注文つけながら
撮りまくってましたよ!(*´∀`)


え??みんな撮らないの?!Σ(゜Д゜)


いちいち「撮っていいですか?」って
スタッフの人に聞いてたら、

試乗車戻ってくる度に
「はい、これセンプレです!」
「オルトレ戻りましたよ!」って、
私に撮らせてくれた(*´ω`*)


ビアンキスタッフ、いい人~♪(*´ω`*)



そして、私が乗ったのは……


ダーマビアンカ インテンソ♪

105仕様のカーボンフレームです♪

これしか、選べなかったよ…(;_;)



『ダーマ ビアンカ(貴婦人?)』
シリーズは ビアンキの女性モデル

一番小さいsize44でも、私には
結構 股下ギリギリ……(# ゜Д゜)


けど、乗ってみて気づいた!!

やはり振動吸収は凄い!!
私の、ビアンキちゃぁんは、
手や腕にビリビリ振動がくる。

(クロスバイクだとまた違うのかな?)

そして このビアンカちゃぁん……

『ハンドルが狭い!!』


ラレー様に乗ってて、
ハンドルの大きさ?なんて
気にしたことなかったけど、

『ハンドルで、こんなにも違うんだ!』

と驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄い乗りやすかった♪
サイズが合う(ハンドル)って、
こーゆー事なのかな?!

「なにこれ、凄い楽しいぃ~(*´ω`*)」



試乗は、時間制限はなく 乗り放題!
もちろん 待ってる人沢山いるから
いつまでも乗ってちゃダメだけど(笑)


私は、ビアンカちゃん散々待たされたので
どの試乗車も
『コース3周(約2.4km)』にしました。

(多すぎだったかなぁ?!Σ(゜Д゜))



とにかく乗りたかったオルトレ様
ではなかったものの、
チェレステビアンキに乗れ、
『女性モデル』というものに感動!!
(*≧∀≦*)


ビアンキブースには
他にも物販があったり、

こんなオシャレな物も!!


ビアンキカフェ~~(*≧∀≦*)…なの?


お菓子、全種類買ってみた♪

顔書いてあるやつは、
バレンタインverだと言っていました♪
そんな事言ったら
男性陣は買いにくくないか?
あ、綺麗なお姉さんから
買えばいいのかぁ♪(笑)


コーヒーとかも売っていて
ブースの横が
立ち食い?カフェになっていた。

(すいません、言葉が出てこなくて…)
(テーブルだけ置いてあるやつ!!)


もちろん、そこでは食べませんよ?

だって私 一人でお店で食べられない…
(´・ω・`)



一通りビアンキを満喫したあと、

ここで一旦、
存在を忘れかけてた(笑)
石垣くぅん&子供達合流することに。

もう、子供ら限界……(;つД`)


せっかく来たんだし 石垣くぅんも
何か乗りたい!と、試乗しに行き
しばらく私と子供ら休憩~♪



旦那は『KOGA』に乗ってきたらしい。

旦那もある意味『サイズ探しに苦労』
する側なので、ちょうど良いのが
あって良かった♪
と絶賛していました(*≧∀≦*)


ここで、旦那には申し訳ないけど
子供らと、リタイヤ~~(;つД`)


とんでもない嫁だよね、私(((^_^;)


けど……
旦那 今週木曜日から4連休だし!!
木、金 凄いダラダラ過ごしてたし!(笑)
先々週の楽しい社員旅行や、飲み会!
そして、来週月曜も
友達と飲みに行くそうで……


なので、なんとなく
気まずかったのだろう(笑)

私に怒られる前に、
恩を売りたかった……と推測(笑)


素直に買ってやりましたよ(-.-)y-~
(どこが素直?!)



いや、本当はちゃんと感謝してます!!

……言わないけどね!(# ゜Д゜)

(いいのか?こんな夫婦で…)



子供ら帰る前に、
スタンプラリーをやってたので
そのガラポンをやりにいく。

長男が回すと~~……







これを当てやがったぁ~( ☆∀☆)

『モっとるね~~☆』



そんなこんなで(どんなだ?)

ここからは、本当に
一人ぼっちの、サイクルエキスポです!!














……続く!(*´∀`)





すいませんっ!!

もぉ~~限界(;つД`)

眠いのぉぉぉぉ~~・゜・(つД`)・゜・



次回は、この後 乗った試乗車について♪

お付き合いいただけたら、
嬉しいです(*´ω`*)


……本当に!!楽しかったんです♪

本日(14日)もやってるので、
お時間あるかた、お近くの方、
是非行ってみてください~( ☆∀☆)


入場料無料です!!
物販も、セール多くてお得ですよ♪

ドイターリュック安かったよ(;_;)




******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『ビアンキ推すなぁ~!!』と

思った貴方!!
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

ジブンも弱虫ペダルの荒北推しで2015モデルのVIA NIRONE 7 TIAGRA/105 10SPを買いました。これがイチバンアニメのカラーリングに似ていたので。
箱学ジャージでいきたいのですが、ムスコから「それだけはやめてくれ」と言われているので止めています。
ジブンは週末くらいしか乗れないので早く100kmチャレンジとかしてみたいです。

No title

白いスコット、メット・パーカー・スニーカーも白でグレーのロゴとパンツ、カラーコーデがキマッテテおしゃれですね~
この写真石垣くん(さん)が撮ってるんですよね?絶対思ってますよ「ウチの嫁かわえぇ」って(*´д`*)

ビアンキはねぇ・・感想書いてるとブログ占領しちゃいそうなので自重します

チャリの違いはメーカーしか解らないワタクシ(^^;;
いっぱ乗れて良かったね〜&羨まさい!ほんまチャリは乗りたくてもサイズが合わないと断念だよね。
私は色で選んでしまいそー(笑)

追記

弱ペのガシャポン長男くんにやってもらったほうがいいかもwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイクルエキスポ良いですね!

サイクルエキスポ楽しそうですね…!
やっぱり色んなメーカーの自転車が見られて試乗できるのは良いですね!
ペダルのキャラが乗っている自転車に試乗できて羨ましい~(*´ー`*)
にしてもBianchiカッコイイですねぇ(惚)
あのチェレステカラーは憧れます。

カーボンは衝撃吸収が良いんですね。カーボンも試乗してみたいな~(^^)

あと、息子さん持っとるの~(笑)凄い!

一人で巡ったお話も楽しみにしてます!

私も折り返し地点を回るの苦手ですー。
おっと、行けるかなー、曲がりき切れるかなーと緊張しながら回ってますよー。

こうやって色々な車種を試せるのっていいですね。買い換えたくなったら困りますけど(^_^)


〉アプリリアさん

はじめまして♪ブログ閲覧&コメント、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
荒北推しで、ビアンキロード!羨ましいぃ~( ☆∀☆) わかります!靖友と同じのがいいですよね♪チェレステにブラックロゴ!女性モデルだと違うんですよぉ(;_;)
私、カメレオンテ買った事は後悔していませんが、やはりビアンキロード……羨ましい~(*´ω`*)
箱学ジャージ、いいじゃないですかぁ~♪
総北ジャージよりは、目立たないし(笑)
さりげな~く着ていっちゃいましょう♪
100kmライド!私もまだチャレンジしたことないので!一緒に頑張りましょ~♪
また、是非遊びにきてくださいね~(*´ω`*)

〉ユンボさん

石垣くぅん…「いい年して浮かれてんな、このオバサン」としか思ってないと思います(笑) 自転車乗りはじめて、こーゆー格好も取り入れられるようになり 着ていると「歩く時 足首なんかおかしくない?曲がってない?!」とか「寒くないの?!(# ゜Д゜)」とか ダメ出しばかりするので、ウザいです(-""-;)
ちなみに、あの写真は スコットのイケメンお兄さんに撮ってもらいました♪(笑)

ビアンキ愛……是非今度語ってください!
私はそーゆーの、大好きです(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

追伸 次回からガシャポン 一番くじは、長男にひいてもらいます(*≧∀≦*)
無欲な子供のほうが当たるのかなぁ?
あ、でも私が「アラキタさん当てて!」って言っちゃうから、ダメか(((^_^;)

こんにちは。

昨日走ってて「今日ローディーさん少ないな〜」て、そんなイベントあったんですね。後で知りました…。

試乗とか楽しそうで良いなぁ〜。
あ、でも鈍感な私には違いがわからないかも!!

〉namenekoさん

やっぱり、最終的には『見た目』で気に入らないと、いくら性能よくても選ばないと思います(*≧∀≦*)
カタログとかで「これあんまり…」と思っても実物みると惚れる場合もあるし♪
自転車との出会い!本当運命なんだと、思います(*´ω`*)

〉ゆーきさん

早速返信ありがとうございました♪
打診するの ちょっと、ドキドキしちゃいました!(笑)
嫌われなくて良かったぁ~(;つД`)

自転車のイベント、これから買う!って人はもちろんですが、結構ベテラン風の人が多かった気がします。浮気心(笑)もきになりますが、やはり「自分の愛車が一番♪」と思えた一日でした(*´ω`*)
ビアンキは、もう言うことない美しさでした(*≧∀≦*)
ゆーきさんには、やはり靖友モデルを!とか思いますが、
私のオススメロード!後編?で紹介しますので、少しでも参考になればぁ~♪
物凄~いオススメしたい(笑)



〉きづきさん

本当、色々試乗すると 浮気心がでそうですが(笑)私のはクロモリだし 全く性能が違うからか、『別の乗り物』のような感覚で ただひたすら楽しかったです♪
ディ○ニーランドのアトラクションに乗ってる感覚(笑)
ニヤニヤが止まりませんでした♪
Uターン…物凄~く慎重に曲がるので、
後ろの人すまん!って感じでした(笑)
(´・ω・`)
105、やっぱり、ティアグラより スムーズに入るので「あれ?ギアちゃんと変わった?」って不安でした(笑)

〉ぴーさん

ぴーさん、昨日は渡良瀬バターですもんね(*≧∀≦*) 本当そこまでいけるのが凄い!! 私も今度頑張っていこうかな♪
昨日はローディーさんいっぱいでした♪
みんな自走で来たっぽくて凄い!
試乗…私も『インプレ』とかできません。
とにかく「凄い!軽い!速い!」しか感想でてこないし(子供か!)
でも、色んなのに乗るのは楽しいです!
人の乗りたくてもサイズが合わない事が歩とですからね~(;つД`)
旦那のビアンキくんも乗れないし(;_;)

105とティアグラの違いって、そんな感じでしたか。
この前の投稿で105はニョロっと変速する気がすると言っちゃった手前、あのあと意識しながら乗ってみたのですが、上げる(重くする)時はニョロっと入って、下げる時はカチャとなる気がしました。

色々、試すの楽しいですね。

ちょっとずつバージョンアップしていくのもロードバイクの醍醐味ですものね。

私はバルブキャップしかバージョンアップしてませんけど!笑

〉きづきさん

なるほど!たしかに言われてみたら、そうだったかも……。と、記憶が曖昧ですが(笑)
やはり、スムーズだったには違いありませんでしたよ~♪(*´ω`*)
同じカーボンや、105でも、自転車によって個性がある感じで、凄く面白かったです(*≧∀≦*)
相性とかもあるだろうし~♪
バルブキャップ!重要ですよ!(笑)
ちょっとずつレベルUPするのが楽しいですよね~♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)