記事一覧

トレック&コルナゴに心奪われて…~埼玉サイクルエキスポ中編~


『昨日の続き』です♪


石垣くぅんと、子供達が帰ったあと
一人で会場に残る私。

……今までも一人で行動してたけど、
やっぱり、ちょっと心細い…(´・ω・`)


……けど、こんな機会滅多にないしね!!

こんなに、人沢山いても
しかも、知らない人に(スタッフ)に
話しかけたりできるのは、
やっぱりここにいる人達が

みんな『自転車好き』

だからなのかな♪

勝手に「身内」意識
持ってしまってる?(笑)



よし!次の試乗だぁ~( ☆∀☆)


お次は……
『トレック』ブースに!!

この時間くらいから(12時前)、
一気に人が増え、狭い通路に
人がずっと行き来してるので
ブースにある自転車の写真が撮れず…。

ひとまず、トレック試乗の列に並ぶ。

15人くらい並んでたかな?

結構待つかなぁ~と思ってたら、
トレックの兄さんが
「女性用モデルでしたら、
今すぐ乗れますよ♪」
と、声をかけてくれた(*≧∀≦*)

もちろん『乗ります♪(*´∀`)』


そして、乗ったのがこちら……



トレック エモンダSL6 WSD

という、レディースモデル!!

アルテグラ仕様の カーボンフレームです。



ヘッドパーツ?や、所々に、
チェレステですよ♪
(*≧∀≦*)…可愛いじゃナァイ♪


女性モデルっていうと、
大抵『ピンク』が入ってる。

『レディースモデル……
ピンク入れときゃいいんじゃね?』

っていう、安易な考えが私は嫌い(笑)

女がみんな、ピンク好きだと思うなよ!!
(# ゜Д゜)


いや、嫌いじゃないけどね。
小物とかは ピンクでもよいの、私。
けど、大きいもの、表に見えるものは
ピンクをあまり取り入れません。

なので、そーゆー点でも、
トレックさん、好感度UPですよ~♪
(モカサバに言われても…ねぇ?)


そして、試乗して……

ビッッックリ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

物凄~く、乗りやすい!!
(こんなインプレしかできないよ?(笑))

ダーマビアンカの時もそうだったけど、
ハンドルが狭くて、持ったとき
無理がないのがよくわかる!!

ラレー様のは、私にはハンドル
やっぱり少し大きいのかも!!

肩がすごく楽♪

それに、ペダル回す時も
いつもの『一こぎ』の感覚より、
もう一歩先に進んでくれてる!!

私を『未来に』運んでくれてる!!
そんな驚きでいっぱいでした♪

これは、かなり良いですね(*≧∀≦*)
興奮冷めやらぬ…といった感じで
ブースに戻って、トレック兄さんに

「凄く良かったです!楽しかったです!」

ってアホみたいな感想言ってた私(笑)

えぇ…年女ですけど、何か?
( ̄^ ̄)



初心者の方でも……というより
私みたいな初心者の方にこそ!!
こーゆーレディースモデルって
良いんだと思いました☆

金城さん……やっぱり貴方は凄い!(笑)




そして、次にトレックブースの
反対側にあった『コルナゴ』ブースへ!!


コルナゴちゃん♪は、
ラレー様と出会う前に、
スコット ソレイスさんと同じく
候補になっていたブランド!!
もちろん、お高いのでアルミのほうで
検討していましたが……。

私の中での
『イタリア3大ロード』と言えば、

ビアンキ、デローザ、コルナゴです♪
(本当、個人的主観(笑))

憧れの高級ロードに乗れる(*´∀`)
ドキドキです♪

こちらは6人くらい待っていたけど、
コルナゴイケメン兄さんが、

「小さいサイズの こちらでしたら、
すぐ乗れますよ?」と。

(各ブースのスタッフ、イケメン多し♪)



そして、乗ったのは……



コルナゴ CX-ZERO

105仕様の カーボンフレームです。


この方は……。

ブロ友(と、呼ばせてください)の
『namenekoさん』の愛車と同じモデル?!


うわぁ~~い(*≧∀≦*)
カッコいいぞぉ~~♪♪♪(*´∀`)
候補にあがってた『白』だし~♪


サイズは44。
こちらはレディースモデルと
いう訳ではありません。


そして、試乗!!


おぉ~~!!
ラレー様みたいに、振動吸収がよいので
体に負担が掛からない。
ペダルもよく回り、進みも軽やか~♪
コースの折り返しのUターンでも、
思いの外上手く回れた。
(私がコースに慣れただけ?!)



……しかし!!

今まで『レディースモデル』に
乗ってきたので、
なんか違和感が……。

まず、トップチューブが長い。
ハンドルが少し遠く感じた。
よくみたら、ステムも
レディースモデルより長いのね。

そしてハンドル。
当たり前だけど、大きい。

いや、今までならそんな風に
思わなかったかも。

なので、肩や背中に負担が…
前傾姿勢がちょっとキツいかも……。

namenekoさん……もしかして、
肩凝りや体、膝の痛み、
こーゆー所からくるのも
あるのかもしれませんよ?!(゜ロ゜;ノ)ノ
ハンドル周りなど、お店の人に
相談してみては???



これは、コルナゴちゃんのせいではなく
『私には合っていないサイズ』
だった!ということ。

今まで気づかなかった。
そーゆーの!!

トップチューブに跨げれば、
大体オッケーだと思ってたよ!!
(はい、お馬鹿~~!!)

ビアンキちゃぁんと、ラレー様しか
乗ったことないからね。
他の自転車に乗ってみて
初めて気づくこともあるんだね♪
(*´ω`*)


コルナゴちゃんから、
レディースモデルが出る日も、
そう遠くない……はず!!



コルナゴちゃんをお返しし、
ちょっと疲れたので、試乗は一度休憩。

ブースをブラブラします。

……が!!

人はさっきよりずっと増え、
なかなか見れない!!

パールイズミ先輩とか、
ヴィットリア先輩とか、
セールしてた♪

可愛いサコッシュが
安く売っていてショック(;つД`)
サコッシュ作ったのに…(;_;)

でも、何も買わなかった(笑)


ぐるりとまわってみると、
各地の自転車イベント?のブースが!

お馴染みの、しまなみ海道とか、
北海道、伊豆大島、
榛名山ヒルクライムとか。


そしたら、

『お姉さん!!これ持ってって!』

って、あるブースの人が
チラシとか入った袋をくれた。

声かけられた事より、『お姉さん』と
呼ばれた事にドキドキ(笑)

(あ、なんだオバサンだったか……
と、ガッカリされただろうと
思ってさ(´・ω・`))



そして、貰ったのは……



『リョーマの休日』(*≧∀≦*)

高知県のチラシだったんですね~♪

今までなら、高知県……
私にとっては、馴染みのない県でしたが
(高知県民の皆様 すいません)

今は ブロ友(と、呼ばせてください)の
kk460さん
出没地として、有名です♪(笑)

いつもブログで素敵な風景を載せていて
楽しませてもらってます♪


ウツボの刺身、唐揚げ~( ☆∀☆)
知ってる~~!と、なぜか得意気(笑)

清水サバ!! 他人とは思えません(笑)


サイクルイベントで
こんな出会いがあるとは(笑)
面白いですね~♪




そして、また試乗に戻る私。












…………続く♪(*´ω`*)





うわぁ!!

今回はまだ続くのかよぉ。・゜゜(ノД`)

本当すいません……。

ダラダラ書くことしかできないんです。

上手くまとめるとか、
できないんです~~( ;∀;)




あと、ちょっとだからね!!

みんな、ついてきてね♪♪(o≧▽゜)o




次回は いよいよ、
『涙、涙の最終回!』ですよ( ;∀;)

(あ、ブログは終わりませんよ?)





******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『仕方ない…付き合ってやるぜ!!』と

思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

女性用ってやっぱ乗りやすいんだなぁ〜。
でも色が好みでないって意見に1票!可愛さは追求してないヲッサン女子は色で「あぁ´д` ;」ってなってしまうのだ〜。
私のはサイズ42だから(160センチで)44は大きいかも。
ハンドルは変えたけど、こないだステムもうちょい短い方が楽なんかなとは思った〜!

No title

おおお、高知!
私半分高知の血がはいってて幼稚園くらいまでは高知在住でしたw
どろめいいっすよどろめ!

是非行ってみてください…とはなかなか言えないくらい何もないところですが(笑)

白いコルナゴ、私も大好きなデザインです。
私はビアンキしか考えずに、と言うか、ロードバイクのブランドってビアンキしか知らない様な状態で購入に至ったのですが、その後、色々見ているうちに、コルナゴも素敵だったな〜なんて、浮気心が芽生えたりしてます。
特にこの白いの、すき!
でも、多分買う前に迷ったとしても結局ビアンキ買っていたと思いますが。笑
バイクとの出会いも運命ですものね。
(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

TREKは乗りやすいですよねぇ~。
私もRIDLEY購入前にかなり惹かれました。
関東住だといろんなイベントがあって楽しそう。
いいなぁ~。

高知家頑張ってるなあ!

そんなところまで出掛けて広報活動してるんですね。
感心しましたヽ(^。^)丿
何かのついでには来れない高知県!
来る時は海外旅行並みの覚悟してください(笑)

モカサバさんのラレー様はハンドル広いようで(・_・;)
どうやらホイールより先にそちらを調整した方が良さそうですね(^^;)

〉namenekoさん

サイズ42、あるんじゃん!Σ(゜Д゜)
私も、そっち乗りたかった~( ;∀;)
あれが一番小さいサイズだと思ってましたぁ~(´;ω;`)
そっかぁ!ハンドル+ステムか!たしかにそれはあるかも♪
思い立ったらすぐお店に行きたい!けど、今 仕事が凄い沢山~(´;ω;`)

やはり、namenekoさんも ピンクとか……派ですね? さすが双子(*≧∀≦*)

〉ヤマさん

おぉっ!高知ハーフだったのですね♪
『どろめ』美味しそうですね~(*´ω`*)
お酒のつまみに~♪と書いてあり、久々お酒が飲みたくなりました。ビール飲めないので(苦い)日本酒で~♪合いますかね?

〉きづきさん

白いコルナゴ!素敵ですよね~(*´ω`*)
私も ビアンキ(靖友モデル)にサイズがあれば、迷わず ビアンキにしてました!!
やはり運命を感じた自転車じゃないと、購入には至らないし、大事にできない♪
そう思うと、尚更今の愛車が愛しいですね~(*≧∀≦*)

〉ありすさん

幕張のサイクルモードも、今回のも1時間以内だったので、良かったです(*≧∀≦*)
それ以上遠いと、面倒くさい…(笑)とか思ってしまいます(^o^;)
トレックさん、想像以上に良くてビックリ!大興奮でしたよ~♪(笑)

〉kk460さん

高知県のかた、出張お疲れ様でした~♪(*´ω`*)
私の両親の実家が愛媛(松山)なので、四国には行ったことあるんですが……
高知はないんですよね~( ;∀;)
ここ数年、愛媛に行ってませんが、もし行く機会があったら、楽しみが1つ増えました~♪ うつぼ!!どろめ♪
ハンドル……本気でなんとかしたくなりましたΣ(゜Д゜)
仕事が落ち着いたら、早速お店に相談だぁ~(*≧∀≦*)

こんばんは。

そうそう!!レディースモデル=ピンク (T_T)

私もTREK買う時レディースモデルを奨められたのですが、予算内のモデルは黒で差し色にピンク…え”〜ヤダぁ〜て思って今のやつにしました。(車体は黒て決めてました。)

男の人のピンクは好きなんですけど(オシャレさんに見えます)、自分がピンク…恥ずかしい…。

試乗良いなぁ〜私も今度自転車イベント行ってみたい!!乗り比べしたいなぁ〜。

〉ぴーさん

ぴーちゃんもですか!(*≧∀≦*)
そうなんです!男性がピンクとか取り入れてるのは、おしゃれ上級者っぽくて良い☆けど自分だと「え?ピンクって顏かよ!」って思われそうだし(笑) ピンクは可愛いor美人さんの特権カラーだと私は思ってます( ;∀;) 私には無縁…。

試乗、本当アトラクションみたいで 面白いですよ~(*´ω`*)
お店のとかだと、私緊張しちゃうので こーゆーイベントでやってもらえると助かります♪
またどこかであったら、次は是非御一緒に~(*´ω`*)♪

No title

トレック エモンダ・・・
次期欲しい候補!
乗ってみたいなぁ~
妄想だけにしておきます。

〉そらさん

そーだったんですね!!
このエモンダさん……めちゃくちゃお高い~(´;ω;`)
乗ると 欲しくなっちゃいますよね~、やっぱり(笑)

私は、そらさんの乗ってるBOMAに乗ってみたいです!!カッコいい~( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)