記事一覧

オアシスへ ようこそ♪


火曜は朝から大量の仕事……

月曜も、大量の仕事で
ラレー様に乗れなかった。・゜゜(ノД`)


だから、この日はなんとしても!
仕事を終わらせ、少しでもいいから
ラレー様とデートしたい♪

こないだの試乗以来、乗ってないし……。

そして、またもや肩 首に負担かけて、
なんとか14時には終わらせた!!


よし!
子供らはデイサービスで
17時まで帰ってこない!!

急いで支度して、いざっ! 出陣!!
(デートだろ?! Σ(゜Д゜))



さて、いつもの朝練コースでも
良かったんだけど、天気良かったし
どーしよーかなぁ??
何か目的がないと、動けない私。

う~~ん……


……そうだ!!


ブログでお世話になってる
ぴーちゃん(ブログ:自転車始めました。)が、教えてくれた、
あそこを目指して行ってみよう♪


『オアシス5963』


ローディー御用達?!の
休憩所だそうです(*≧∀≦*)

そこを目的とするのも、
どーなの?とか思ったけど(笑)

関宿城に行くほどの時間はないし、
ちょうどよいのかな?と。




いつものコースで、こんな方々発見!




ヤギ!!

繋がれてる~~!

なに?!日向ぼっこさせてんの??

可愛いぃ~(*´∀`)



いつもは、江戸川CRを
流山橋付近から入り、ずっと千葉側を。
玉葉橋や野田橋を渡り、埼玉側を走り、
また流山橋がゴール。
が、私の朝練コース♪

なので、野田橋より先は、
関宿城に行った2回だけ。
しかも、千葉側をひたすら走った。

今回は、玉葉橋を渡り埼玉側を
ひたすら走ることにした♪

こっち側は、初めて~(*´∀`)

緊張するなぁ~(///ω///)♪


この日は南風が強く、
物凄~い追い風(*≧∀≦*)

うっはぁぁ~~~♪♪
速っえ!!私ヾ(@゜▽゜@)ノ
35km/hとか出てたよ?!(笑)
(追い風なのに?とか言わな~い!)


初めての道って緊張するけど、
サイクリングロードだと
迷子にならないから(笑)楽しい♪

新たな冒険の始まりです(*≧∀≦*)


そして、野田橋すぎてから
どのくらい走ったかなぁ?

ふと、河川敷じゃない方をみると、
ローディーさんが、ある店?自販機?を
パシャパシャ撮影してる。


おぉ~~!!
ここだぁ~(*´∀`)


撮影終えたローディーさんに
笑顔で「こんにちわ~(*´ω`*)」と、
言えました♪
(いちいち書く事じゃない?)

ローディーさんも笑顔で返してくれたよ!

そして、彼がいなくなったのを
見計らって(笑)
そこに行く私。


ラレー様は ここね♪



意外と近いかったなぁ~(*´∀`)

なんてコーヒー飲みながら思った。


……うん。

待てよ?

……うん、やっぱ なんか違う……


…………

一度道路挟んだ反対側の土手にいき、
その休憩所を よぉく見る……



『シンザカヤ』


……シンザカヤ??(;・ω・)

……シン、、?

オアシス……って、どっかに
書いて…………


ないっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



あっれあれ~~??(゜ロ゜;ノ)ノ


「ここ、どこ?!?!( ; ゜Д゜)」



さっきのローディーさんが
ここ、撮影してたから、
てっきりここが オアシス5963だと
思ってしまったよ!Σ(×_×;)!


でも、自転車ラック(らしきもの)
置いてあるし、
ここもきっと、ローディー御用達の
休憩所なんだろう!!

うん♪ 私、間違ってない!(*´ω`*)
『間違えた』けど(笑)


そして、ようやく『スマホで調べる』
という手段を思いだし(遅っ!!)

調べると…… あと2kmほど先だった(笑)

あはは( ̄▽ ̄;)



そして、またもや走りだし……






やっっと見つけた~(*´∀`)

いやぁ~♪♪♪、本当ごくろーさん♪

誰もいなくて良かったぁ~(笑)



ローディーさん、休憩してたら、
遠くからみて、帰ろうと思ってた(笑)

それくらい、勇気がいるんです!!
知らない人の空間に入ることが!!
(私が先にいたなら、まだ良い)



充電もできて、飲み物やソ○ジョイなども
自販機で買えて……

金魚が接待してくれて……





本当、ローディーにとって ここは
『オアシス』でしたね(*´ω`*)



さっきのシンザカヤで、
コーヒー飲んじゃったから(笑)
ここでは何も買わず…。


よし!帰ろうヾ(@゜▽゜@)ノ
(ここが目的地だったからね!)


何がしたかったんだ?
と、思われるだろう(笑)

…………。

ローディー御用達の休憩所で
休憩したかったの!!( ・ε・)
(はい、お馬鹿~♪)




そして、帰り道は……

超~~向かい風o(T□T)o


家出た時、暖かかったから、
耳当ても、フェイスマスクもしてない…

寒いよぉ~~!
冷たいよぉ~~(。>д<)
鼻水、ズルズルだよぉ~~(|| ゜Д゜)


回しても回しても、進まないぃ!!

20km/h以下にならないよう、
頑張ったけど、気を抜くとすぐ
16、7km/h……。


行きの倍はかかったであろう……(。>д<)

疲れたぁ~!Σ(×_×;)!



……けど、なんとか16時すぎには
帰宅できたし!!

ラレー様とのデート、

楽しかったぁ~(*´∀`)





↑ケイデンスが途中から測れなくなった…




『本日の2枚』

↑この日の夕方の話








大人に言われても「お世辞」「社交辞令」
「裏があるんじゃ?」とか思うだろうが、
(ってか、言われないだろ!!)


純粋な長男の真っ直ぐな瞳で言われ、
本気で照れてしまった私(笑)

こーゆー時って、
「わぁ~♪嬉しい!ありがと~♪」とか
冗談っぽく返せないものなのね?(笑)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/


『そろそろちゃんと人と接しようか?』

と思っていただけたら
ポチッと押していただけると、
励みになります♪(*´∀`)
お願いいたします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

へーー!

そんな休憩所があちこちにあるんですね!
やっぱりローディ人口が違うんだろな(^^;)
私もよく誰かのブログなんか見て目的地を決めてますよ。
逆に、自分の日記見て行ってくれたら嬉しいし(*^^*)

追い風で出発の時は要注意ですねぇ!
私は上り坂より向かい風嫌い(T^T)

おはようございます。

オアシス行かれたんですね〜。いつもあそこで( ´Д`)y━・~~です。

今の時期はあまりですが、夏のCR日陰のある休憩スポットはまさにオアシス!!

〉kk460さん

私がいつも走るコースには、こーいったものはなかったので、対岸は恵まれてるなぁ~と、羨ましかったです(*≧∀≦*)
ぶらぶら散歩とかが苦手なので(どこに向かえばいいか不安) 目的地があると楽しいです~♪
kk460さんのブログみて 走ってる人いますよ~!!
アイスコロネ売り切れてたのは、きっとそのせい♪

〉ぴーさん

ぴーちゃんのブログみて、行きましたよ~♪ 千葉側には、こーゆーのないので凄い良いですね~(*´ω`*)
たしかに夏は良いですね! アイスの自販機あったら最高!!
私は夏はヘルメット内に保冷剤いれて走ってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

利根川CRはひたすら道!
夏は日差しを遮るものが無いので大変です。
休憩場所も無い・・・
こんなオアシスがあれば良いのですが!
他の人のブログを参考にする事は多々あります。
特に食べ物屋さん。
あれ食いてぇ~とか思うと頑張れます!(笑)

いやされました(´∀`*)ポッ

金魚の水槽に足元が写っててモカサバさんがホエェ~って癒されてる雰囲気が伝わってきます

走行データ見る限り結構速いですね!巡航速度25km/hは出てるんじゃないすかー

〉そらさん

利根川CRも、 休憩所ないんですね~!Σ(×_×;)!
私がビアンキちゃぁんと走りだした夏は、まだ全然距離走れなかったので、乗り切れましたが、今年はやはり休憩所調べは必須になりそうですね!
美味しいもの巡り!私もそーゆーのがしたいです(*´ω`*)
目的、大事ですね~♪

〉ユンボさん

はっ!!本当だ!! 私の短い足が写っとる~(笑)
……なぜ、わかったんですか?!「ホエェ~♪」って顏して休憩してるのが!!(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ

この日のデータは、追い風効果で 行きはAv32km/hくらいでしたが、
帰りは18km/hくらいでしたよ?(笑)
まだまだ巡航速度あがりません~(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)